• 締切済み

スーツケースの暗証番号を忘れた!

スーツケースの暗証番号がわからなくなりました。3桁の数字の組み合わせですが「001」から「999」までひたすら試みる以外に開ける方法ありますでしょうか。

noname#231559

みんなの回答

• ddg67
回答No.6

開きました?(^_^;  旅行用のスーツケースだったら、解除用のロックボタンを押しながら、スーツケースに耳を当てて、ダイヤルを回してみてください(1周2周 カチャっていう音がカチッって変わる時がありますので、その前後ということになります、うまくいけばそれで開く事もありますので、お試しください(^_^;

質問者

お礼

へーっ!そんな裏技もあるんですね。 挑戦してみますね。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.5

爪? 爪で回すような小さなダイヤルだと、あまりダイヤルを回さない人がほとんどですよ スーツケースは旅行用ですか?それともビジネス用のアタッシュケース? 今(既に回しちゃってると思いますが(^_^;)の番号の前後(下1桁か上1桁を1か2前後に回す)だけの人が多いです。 鍵屋さんの開錠が確実だけど、呼ぶと1万円ぐらいかかりますから、手間は掛かるけどタダだから000~999まで回すといいですよ それと、最初の番号を覚えていますか? まったくダイヤルを回していない、というのもあります(^_^; スライドのロック掛けてるだけ、とか。 ふつー家の中に有る場合はダイヤルロックする必要が無いですから、ロックされてないかもしれないですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行用の大きなスーツケースです。もう散々ダイヤルは回してしまいましたので、ここまできたら粘り強く数合わせをしていきます。

• bouhan_kun
回答No.4

鍵屋なら、開けれます。と、言うことは、番号を調べて開ける方法はあります。ただし、防犯の観点から、この場では教えることはできません。労力を惜しみたいなら、ひたすら全番号にトライするしかありません。運が良ければ、早い段階で開きます。

質問者

お礼

鍵屋さんというと鍵を作ってくるお店のことですね。イエローページで探してみます。 もう少し、自力で粘り、ダメだったら鍵屋さんに相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

その方法しかありませんね。 ご自分の物であれば、自分では絶対に使用しないような番号を省いて、いつも設定するような番号に近い所を攻めてみると良いかもしれませんね。 確率の高い番号から攻めるってだけですが、大幅な時間短縮は可能だと思います。

質問者

お礼

亡くなった主人の物でして、思い当たる番号でトライしましたが疲れてきました・・・。 「999」にいくまでにケースの開け口が痛んでしまいそうです。 ついでに、ダイヤルを合わせる私の爪も(苦笑)

• ddg67
回答No.2

金テコやバールを刺しこんで無理やり開く、という手があります(^_^;

質問者

お礼

それは困ってしまいますよ~。 なんとか頑張ります!

• phoenix343
回答No.1

スーツケースを購入した時に暗証番号が書かれた紙があったはずです。なくしたのなら、地道にやるしかないですね、、

質問者

お礼

古典的ですが、それがベストなのかしら・・・。 亡くなった主人のスーツケースでして、思い当たる番号でトライしたのですが180くらいで疲れてきました(苦笑)