• 締切済み

スーツケースの暗証番号を忘れた!

スーツケースの暗証番号がわからなくなりました。3桁の数字の組み合わせですが「001」から「999」までひたすら試みる以外に開ける方法ありますでしょうか。

noname#231559
noname#231559

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.6

開きました?(^_^;  旅行用のスーツケースだったら、解除用のロックボタンを押しながら、スーツケースに耳を当てて、ダイヤルを回してみてください(1周2周 カチャっていう音がカチッって変わる時がありますので、その前後ということになります、うまくいけばそれで開く事もありますので、お試しください(^_^;

noname#231559
質問者

お礼

へーっ!そんな裏技もあるんですね。 挑戦してみますね。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.5

 爪? 爪で回すような小さなダイヤルだと、あまりダイヤルを回さない人がほとんどですよ スーツケースは旅行用ですか?それともビジネス用のアタッシュケース? 今(既に回しちゃってると思いますが(^_^;)の番号の前後(下1桁か上1桁を1か2前後に回す)だけの人が多いです。 鍵屋さんの開錠が確実だけど、呼ぶと1万円ぐらいかかりますから、手間は掛かるけどタダだから000~999まで回すといいですよ それと、最初の番号を覚えていますか? まったくダイヤルを回していない、というのもあります(^_^; スライドのロック掛けてるだけ、とか。 ふつー家の中に有る場合はダイヤルロックする必要が無いですから、ロックされてないかもしれないですよ

noname#231559
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行用の大きなスーツケースです。もう散々ダイヤルは回してしまいましたので、ここまできたら粘り強く数合わせをしていきます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

鍵屋なら、開けれます。と、言うことは、番号を調べて開ける方法はあります。ただし、防犯の観点から、この場では教えることはできません。労力を惜しみたいなら、ひたすら全番号にトライするしかありません。運が良ければ、早い段階で開きます。

noname#231559
質問者

お礼

鍵屋さんというと鍵を作ってくるお店のことですね。イエローページで探してみます。 もう少し、自力で粘り、ダメだったら鍵屋さんに相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

その方法しかありませんね。 ご自分の物であれば、自分では絶対に使用しないような番号を省いて、いつも設定するような番号に近い所を攻めてみると良いかもしれませんね。 確率の高い番号から攻めるってだけですが、大幅な時間短縮は可能だと思います。

noname#231559
質問者

お礼

亡くなった主人の物でして、思い当たる番号でトライしましたが疲れてきました・・・。 「999」にいくまでにケースの開け口が痛んでしまいそうです。 ついでに、ダイヤルを合わせる私の爪も(苦笑)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

金テコやバールを刺しこんで無理やり開く、という手があります(^_^;

noname#231559
質問者

お礼

それは困ってしまいますよ~。 なんとか頑張ります!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

スーツケースを購入した時に暗証番号が書かれた紙があったはずです。なくしたのなら、地道にやるしかないですね、、

noname#231559
質問者

お礼

古典的ですが、それがベストなのかしら・・・。 亡くなった主人のスーツケースでして、思い当たる番号でトライしたのですが180くらいで疲れてきました(苦笑)

関連するQ&A

  • 暗証番号アンケート

    みなさん暗証番号ってどうやって決めています? 誕生日・ゾロ番以外の暗証番号(番号の由来、覚え方)教えてください。 4桁 6桁(数字のみor英数組み合わせ) 8桁(数字のみor英数組み合わせ) 16桁以内(数字のみor英数組み合わせ) よろしくお願いします。

  • スーツケースの暗証番号(TSA)

    TITAN社の5th element という旅行用スーツケースを購入しました。 3桁の暗証番号でLOCKするTSA-LOCKの仕組みになっています。 そこで困りました。 この3桁の暗証番号を読むことができず、使用に耐えないのです。 小さい、暗い、ガラスが全反射してなのか何しろよめないのです。 読むコツを是非教えてください。

  • スーツケースの暗証番号がわからなくなった!!!

    知り合いが困っています。 スーツケースの暗証番号がわからなくなってしまったようです。 999通り全部合わせてみましたが、なぜか開かなかったんです・・・ もうこのスーツケースは使えないでしょうか?

  • スーツケースの暗証番号を忘れてしまった・・・

     実は今回で2度目なのですが。  スーツケースの3桁の暗証番号を忘れてしまいました。 1度目の時は、000から999まで一回一回あわせていきました。000からにするか、真中の500からにするか迷ったのですが結局000から初めて710番でやっと開いたのです。さすがに何度もレバーをガチャガチャとやったので少し故障してしまいました。(今も使っていますが・・・)  今回も、またまたわからなくなってしまったのですが、 若い番号だったか?いや違ったか?・・・ 全く見当がつかない番号なんです。でも、もう前回のようなやり方だと下手すると999回もやらなくてはなりません。今度こそ完全につぶれそう・・・何かよい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願い致します。  ちなみに前回友達が少し手伝ってくれたのですが、2日かけてやりました。(なんと時間の無駄だったのでしょう)

  • スーツケースの暗証番号の変え方を教えて下さい。

    スーツケースを購入したのですが、最初に設定されている暗証番号から、自分で決めた暗証番号に変えたいのですが、どうしたら変えられるのか、分かりません。 説明書も付いてないのです。 購入したお店の店員さんは、「変えられるから、ご自分で設定して下さいね。」と言っていたので、変えられるはずなのですが・・。 知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エミネントのスーツケースの暗証番号

    エミネントのスーツケースの暗証番号を忘れてしまいました。 スーツケースのふたを開けたまま、暗証番号のダイアルをグルグルと回してしまい、ふたが閉まらなくなってしまいました。 この場合、どのようにしたらいいのでしょうか。 中のノッチを左に動かそうとしても、全然動きません。

  • スーツケースの暗証番号が分からない

    海外旅行に行く為にスーツケースを出してきたのですが、 暗証番号が思っていた番号でなく、 どうしても開く事ができません。(鍵はあります) 生年月日、電話番号・・・思い当たる番号は全てしてのですが。 最初の000ではなく、変更した事は確かなのですが。 何かリセットして開く方法などはあるのでしょうか? 鍵を壊して無理やり開けるしかないのでしょうか?? 説明書もありませんし、メーカー名も不明で 購入した店も閉店してしまい、聞きようがありません。 何かご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • 暗証番号の作り方

    ある会の会員になるのに,4桁(数字)の暗証番号を必要とします。 銀行のカードやクレジットカード,携帯の暗証番号など,いくつか使っているものはありますが,今回は人に教えることも考えられるので,そういったものと同じ番号にはしたくありません。 そこで,新しい番号を考えなければならないのですが,忘れにくい,かつ他人には意味がわからないようなもので,皆さんの,暗証番号を作るときのアイデアを教えて下さい!

  • 暗証番号の不一致

    ヴォーダフォンを使用して6年が経ちます。 元J-PHONEのときから使ってた4桁の暗証番号を、このボーダフォン(機種変えたばかり)で、その4桁を入れても”違います”が出ます。初期設定でありがちな同じ数字で、入れてみても反応しません。 ヴォーダフォンショップ行かずに、4桁の暗証番号を確認する方法を教えてください。

  • 0~9までの数字で4桁の暗証番号を作りたいのですが

    0~9までの数字で4桁の暗証番号を作りたいのですが 暗証番号は何通りのパターンができるんでしょうか 数学得意な方よろしくお願いします また計算方法?というか答えが出るまでの過程も教えてください

専門家に質問してみよう