• 締切済み

アトピーの方は夏の暑い日どうしてますか?

アトピーの方に質問です。 暑くなるにつれて、アトピーも悪化していると思うのですが、 このように暑い日はどうやって痒みを抑えていますか? 私は去年辺りからジャンクフード・菓子類を断って 新鮮な野菜とスープを摂ってこまめに走ったりするようになってから アトピーはほとんど治まったのですが、 真夏になるとどうしてもまた発症してしまいます。 氷で冷やしたり、熱い蒸しタオルの熱さによって痛み・痒みを抑えたり、 クーラーをつけたりして抑えたりしていますが、 みなさんはほかにどういうことをしていますか? 何かいい方法があったら教えてください。 ※薬はなるべく使いたくないので、それ以外の方法でお願いします。

• i-c-i
  • お礼率84% (563/663)
  • 病気

みんなの回答

noname#85812
noname#85812
回答No.1

よくわかります。僕もすこしあって。 家のねぇちゃんなんてあまりにひどいとき頭に膿までできたよ。体中真っ赤になって。 ステロイド強いものは最悪だしね。 こればっかりはしょうがないね。やっぱり人によって効果があるとか全然違うし、体質にもよるから、人の意見聞いてむやみにためすのは良くないと思います。それで家のねぇちゃんも何回も失敗してた。

i-c-i
質問者

補足

アトピーはつらいですよね。 特に夏は… 肌も人目につきやすくなって、周囲から変な目で見られたりしますし。 回答ありがとうございました。