• ベストアンサー

拡張子icoのファイルがあかない

eijyuの回答

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

開かないと言う事はソフトが関連付けされていないってことでしょうか? 追加を押して、 内容 image/x-icon 拡張子 .ico アクション open>関連付けるソフト 設定後、F5で更新してみてください。 私の知識はここまでなのですみません。

lunachan
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 私も追加を押してみました。 内容と拡張子はおっしゃているものと同じです。 ですが、アクションがわからなかったのです。 友人三人にききましたが 三人とも「アクションの部分は白紙だ」と言っています。 やはり再インストールですかね・・・??? 再インストールは非常に怖いのですが・・・

関連するQ&A

  • 拡張子icoについて教えてください

    拡張子icoについて教えてください。 ネットからアイコンをダウンロードしてアイコンを変更したいのですが、icoファイルは安全なのでしょうか? 拡張子偽装されていないicoファイルが前提です。 過去に画像などでもウイルスに感染する恐れがあると聞いたので気になりました。 icoに脆弱性があるのかなど気になります。 よろしくお願いします。

  • 拡張子.icoのファイルの種類をアイコンに戻したい

    「*.ico」のファイルはアイコンファイルなのでファイルの種類の欄に「アイコン」と表示されていたのですが、拡張子は「*.ico」なのにファイルの種類が「GIMP2.10.2」という表示に変わってしまい,画像編集ソフトのGIMPで編集した画像と同じになってしまいました。拡張子が「*.ico」であればファイルの種類は「アイコン」と表示されなければ、アイコンを変更するときなどに混乱が起きそうです。 もしかしたら、自作のアイコンを関連づけるとき間違ったのかもしれません。 もとのように、拡張子「*.ico」のファイルの種類を「アイコン」と表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 拡張子 .ico のアイコン画像が表示されない

    どういう訳か、拡張子 .ico のファイルのみ、 エクスプローラ上で「並べて表示」しても、 ファイル名の左側に表示されていたアイコンが表示されなくなってしまいました。 (その他の拡張子のファイルアイコンは正常に表示されています) よく最近フォルダやショートカットのアイコン変更を行うので、 とても不便で困っています。 何とか解決出来ないでしょうか? 回答お願いします。

  • 拡張子icoファイルをフォルダ内でデフォルト表示に戻すには

    お尋ねします。 拡張子icoのファイルは、初期状態ではフォルダを開くだけでどんな絵のアイコンか判別できたのですが、 icoファイルを右クリック→「アプリケーションから開く」の操作でペイントソフト等と関連付けてしまい、以前のようにどんな絵のアイコンかがわからなくなってしまいました。 元に戻す方法があればご教授ください。

  • ドコモの携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するには??

    パソコンのフリーの素材を携帯に送って、携帯で画像を表示したりしているのですが、 アイコンとして扱われている素材で、拡張子が「ico」となっているものは、携帯電話に表示が出来なく「添付ファイル削除」となってしまいます。 gifやjpgファイルでしたら表示ができるのですが・・・ 「ico」→gifやjpgに変えてみてもだめでした。 携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するにはどうしたらいいでしょうか? 携帯はドコモの902iです。 よろしくご教授お願いします。

  • 拡張子の追加を間違えて

    フォルダオプションから拡張子の追加をしようとしたところ、間違えて新規・追加をしてしまいました。 その後ほとんどのファイルの種類が「○○○ファイル」(○○○は打ち間違えたスペルです)となり、ダブルクリックをしても何も反応しなくなりました。 フォルダオプション内の「登録されているファイルの種類」にも間違えた拡張子は見つからず消去もできません。 もし解決方法がわかるという方がおられれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコン(.icoファイル)の表示について

    デスクトップ上のアイコンの内、アプリケーションソフトのico.ファイルをデスクトップ上にショートカットアイコンとして作ったものやアプリケーションソフトをインストール時作られたアイコンは正常なのですが、自分で作ったアイコンはすべてウインドウズのデフォルトのアイコンになってしまいました。数週間前まではまったく問題なかったのですが、先日気が付いたら自分で作ったアイコンはすべてこの状態になっていました。今現在、新しくgif等のファイルから、Windowsのペイントでサイズ変更して、32×32サイズ等のicoファイルとしてデスクトップ上に置いてもWindowsのデフォルトのファイル表示になってしまいます。  今のところ、IconCache.db削除、画面のプロパティからデザイン→詳細設定→アイコンサイズの変更、セーフモードからの起動、スキャンディスク、可能なところまでの復元、の以上事はこれまでに試してみましたが改善できませんでした。出来れば再インストールは避けたいのでよろしくお願いいたします。 OSはWindows XP SP1になります

  • ファイルの種類の関連付けについて

    こんばんは。よろしくお願いします。 フォルダオプションを開いて、「ファイルの種類」タブを選ぶと、拡張子によって開くアプリケーションを指定したり、アイコンを選んだりできますよね。そこでaspファイルをマクロメディアのDreamWeaverに関連付けて、アイコンもDreamWeaverのものにしようとしたんですが、「登録されているファイルの種類」に「追加」でaspという拡張子を追加しようとすると、「拡張子aspは既にファイルの種類aspfile」で使用しています。ほかの拡張子を選択してください」とアラートが出てアイコンを変更することができません。現在aspファイルはウインドウズマークだけがついている拡張子が特定できないようなファイルにつくアイコン(?)がついていて、非常に見つけにくい状況です。何とかaspファイルをDreamWeaverのアイコンにしたいのですが、方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 拡張子の関連について

    パソコン初心者です。 OutlookExpress6で添付ファイルを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」というメッセージが表示されファイルを開けません。 拡張子というものが何のかすら分からないのですが、メッセージの通りにコントロールパネル → フォルダオプションと開いていろいろ見たところ、ファイルの種類タブで拡張子を新規登録するところがあったのですが、ここで登録すれば見れなかった添付ファイルが見れますでしょうか? 伝わりにくくてご迷惑をおかけいたしますがよろしく御願いします。

  • 拡張子icoをアイコンの変更をしてしまった

    Win XP SP3 前置き WebからIconをダウンロードし、専用Folderに入れ 個人データフォルダのアイコンを変更しています。 操作 「フォルダオプション」「ファイルの種類」「詳細設定」にてアイコン編集ソフトと ico を関連付け    その後、「アイコンの変更」で 某アイコンを指定してしまいました。 状況 上記 専用IconFolder 内で表示モード 「アイコン」「並べて表示」では、アイコンがすべて同じ    設定した某アイコン表示になっています。     質問サイトで似たようなトラブルを参考に挑戦しましたが 普及に至らず。    始終使用するFolderではないので 支障はないのですが、どうにも気になります。        元に戻す方法をご教示ください。よろしくお願いします。