• 締切済み

ネットゲームの動画撮影で音も録音したいのですが・・・

タイトル通りです。 サウンドカードがダメなので、動画撮影で音も一緒に撮ることができないです。 やはり音があった方が確実にいいので、サウンドカードの購入を考えています。 そこでPCの分解はやったことがなく、わからないので USB接続のサウンドカードという物を買おうかと思っています。 このUSB接続のサウンドカードでも動画撮影で音も撮れるのでしょうか? やはり、PCI接続の物じゃないとダメなのでしょうか? また、USBでも可能ならオススメの商品など教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

出力と入力をミニジャック(たぶん)で繋げばいいだけでは? 後、PCのスペックは大丈夫なのかな?HDDが高速なのが必要です。 当然、起動ドライブとは別で、PCI Express External Cabling 1.0説かないときつい。 既に動画は撮れてるなら構わないけど、分解もロクにできない人が気軽にやるものではないとおもう。 エンコードしながらならともかく、HDDも酷使するし。 やること自体はたいしたことではないけど、不測の事態に対処する能力がないうちは勧められない……個人的には。 まぁ、頑張れ!

• violet430
回答No.2

>ゲームの音を録音するための録音デバイスと言うのがないみたいです 絵億音に使ったソフトが対応していないだけのように思いますけど。

• violet430
回答No.1

音が出ない原因を調べたのですか? そうでないとまた同じ事になりますよ。 内蔵のサウンドカードもUSBサウンドも原理的には同じものです。 内蔵でできないならUSBでもできない可能性があります。

ziguharuto
質問者

補足

音は出ます。 ただ、ゲームの音を録音するための録音デバイスと言うのがないみたいです。