• 締切済み

ネットゲームの動画撮影で音も録音したいのですが・・・

タイトル通りです。 サウンドカードがダメなので、動画撮影で音も一緒に撮ることができないです。 やはり音があった方が確実にいいので、サウンドカードの購入を考えています。 そこでPCの分解はやったことがなく、わからないので USB接続のサウンドカードという物を買おうかと思っています。 このUSB接続のサウンドカードでも動画撮影で音も撮れるのでしょうか? やはり、PCI接続の物じゃないとダメなのでしょうか? また、USBでも可能ならオススメの商品など教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

出力と入力をミニジャック(たぶん)で繋げばいいだけでは? 後、PCのスペックは大丈夫なのかな?HDDが高速なのが必要です。 当然、起動ドライブとは別で、PCI Express External Cabling 1.0説かないときつい。 既に動画は撮れてるなら構わないけど、分解もロクにできない人が気軽にやるものではないとおもう。 エンコードしながらならともかく、HDDも酷使するし。 やること自体はたいしたことではないけど、不測の事態に対処する能力がないうちは勧められない……個人的には。 まぁ、頑張れ!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ゲームの音を録音するための録音デバイスと言うのがないみたいです 絵億音に使ったソフトが対応していないだけのように思いますけど。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音が出ない原因を調べたのですか? そうでないとまた同じ事になりますよ。 内蔵のサウンドカードもUSBサウンドも原理的には同じものです。 内蔵でできないならUSBでもできない可能性があります。

ziguharuto
質問者

補足

音は出ます。 ただ、ゲームの音を録音するための録音デバイスと言うのがないみたいです。

関連するQ&A

  • ゲームの動画撮影にて

    質問なんですが オンラインゲームのバトルフィールド2142を Dxtoryで撮影してニコニコ動画などにあげたいのですが 撮影の仕方などはわかったんですが 撮影してみてもどーしてもゲームの音が録音されません。 録音されるのはマイクの音量だけです。 サウンドカードにSoundBlaster X-Fi Xtreme Gamerを入れてます。 どーしたらゲーム自体の音を録音できるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • オンラインゲームの動画撮影について(録音できない)

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームの動画撮影についての質問です。 動画撮影はできるのですが、無音で録音ができません。 動画撮影ができ録音もできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※デバイスが有効であることの確認はOK。 ※ソフト設定の録音にチェックはOK。 [使用したソフト] ・Fraps ・DxRec ・カハマルカの瞳 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 今の環境ではゲーム内の音を取り込むことは不可能なのでしょうか? サウンドカードというものを購入するしか道がないのでしょうか? その前に確認すること等あればご教授よろしくお願いします。

  • プレイ動画撮影 音がはいらない

    プレイ動画を撮影しているのですが設定等すべて間違いがなく出来ているのですが音が入りません。 外部付けのサウンドボードを買おうと思うのですが、何を買えばよいかよくわかりません。 調べているとオーディオインターフェイスなどと他の物にぶつかり、これでいいのかなー。などと迷っています。 予算は3000円前後~5000円程度でそれなりに聞いていて酷いと主ワイ内定殿音質が確保できれば十分です。  現在使っている動画撮影ソフトは Dxtory amarecco です。  どちらもはやり音は入らず。しかし動画そのものは非常にきれいに撮影できたことを確認しました。

  • 動画撮影で音だけ録音できない

    やっているオンラインゲームの動画を撮影する際、 動画自体は撮れるのに音だけが録音できません 特に何もエラーメッセージ等も出ないためどこが原因かわからないです 自分で原因ではないかと思い調べたものは ・音量がミュートになってないか ・撮影以外で音はしっかり出ているか ・ゲーム内のほうで消音になってないか ・撮影ソフトで音を録音するよう設定してあるか 尚、試したソフトは アマレココ 3.00 Fraps カハマルカの瞳 以上の3つを使ったのですが いずれも動画のみで音無しでした。 PC本体で何か不足してる可能性が大きいのですが 自分で組み立てたりしたことがないので下手に分解も出来ません とりあえず今使っているPCは下記URLのものを使ってます http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0902LG-L300S13 【備考】カスタマイズ部分は ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 ・640GB SerialATAII 7200rpm ・マウス無し 上記以外は全て標準項目 どうしたら音も録音できるようになるでしょうか?

  • ゲーム音が録音できなくてとても困っています・・・

    前回も同じ質問をしたのですが解決できなかったのでまた質問させていただきます。 実況動画をニコニコ動画にあげたくてAmaRecCoで録画していたのですがゲーム音が録画できません。サウンドミキサーは使えるし、再生デバイスのマイクのミュートも解除してあります。 マイクの音声だけは撮れるんです・・。しかしマイクの音声と同時にゲーム音も撮りたいのですが・・・PC自体が壊れているのでしょうか? 前回、サウンドカードが半二重なのでは、と回答してくださった方がいたんですが、全二重にするにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のPCは最初から全二重になっている、とも書いていただきましたが私のPCは結構新しいものなんですよね。本当に原因はサウンドカードにあるのでしょうか? どなたかわかる方、助けてください。どうしようもなく困っています。もうこれは ゲーム音の録音したもの+マイク音声・プレイ動画 とくっつけて編集するしかないですかね・・・。

  • SE-90PCIってサウンドカードはニコニコ動画ゲームプレイ動画を流す

    SE-90PCIってサウンドカードはニコニコ動画ゲームプレイ動画を流すのに相応しないの? 私も↓の方同じ様にゲーム音が出ないのですが マイクの自分の声は録音できます(オンボードです) ステレオミックスにチェックなどのOKの筈だし、AmaRecCoの設定も間違えていません 私としては サウンドカードに問題があるのでは無いかと思います サウンドカードはSE-90PCIです このサウンドカードは企業のHPを見ると 録音機能は捨てているて書いてあるし

  • ボイスチャットをしながらVCソフト上の音とゲーム音録音

    ボイスチャットで他の人と会話しつつゲームをし、その会話の音声とゲーム音声を録音した動画を撮りたいと思っています。 現在オンボードのサウンドデバイスの録音でマイクにチェックをいれ、 ボイスチャットソフトでオンボードのサウンドデバイスのマイクを設定してVCしています。 この状態のときパソコンにつないだヘッドフォンから流れる音をそのまま音声部分に録音した動画を撮りたいのです。 USBサウンドデバイスの響音3を購入し、 ttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 接続した後、動画撮影ソフトで響音3のステレオミックスを設定しましたが音が録音されませんでした。 宜しくお願いします。

  • デジカメ動画撮影の音ズレについて・・・

    デジカメ動画撮影の音ズレについて・・・ 以前にジャパネットで購入したデジカメ (CASIO EXILM 8.1MEGA PIXELS)が 動画撮影の際、映像と音声が0.4~0.5くらい?(イメージ) ズレが生じます・・・どうしたら直す事ができるでしょうか? メーカーに持っていかないとダメでしょか? 簡単に直せる物なのでしょうか? ググっても何が何だか・・・(/_;)誰か教えてください。

  • サウンドカードについて

    PCIスロットが全部ふさがってしまっているのですが、どうしてもPCIスロットにもう1枚カードをさしたいのですが、物理的に不可能です。そこでサウンドカードがUSB接続のものに変えれば、いままでPCIスロットに差していたサウンドカードをはずして、差し込むことができると思うのですが、USB接続のサウンドボードのような外付けのものはあるのでしょうか。PCIスロット接続のものでないとだめでしょうか。

  • ゲーム音を録音したいのですが

    OS:VISTA Home PC:Lavie LL800/KG ゲームの音を録音したいのですが、ステレオミキサーがついていないため録音できません。 USBサウンドカードを購入して録音したいのですが、どれを購入すれば録音できるようになるのでしょうか? 音質にはこだわりませんので(オンボード程度)、できるだけ安価なものを薦めて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう