• ベストアンサー

Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示する

Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのですが、どこかで設定できますか? また、検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gityotan
回答No.7

既に解決されているようですが一応。 検索の方はアドレスバーからabout:configを開いて browser.search.openintab を true にする。アドオン不要。 ホームページは、毎回新タブをホームページで開かせるにはアドオンが必要ですが、『ホームページを新タブで開かせる"だけ"』の動作でしたらツールバーの家(ホームページ)アイコンを中ボタンクリックすればアドオン不要で可能です。ご参考まで。

その他の回答 (6)

• neddoheny
回答No.6

>もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。 そのとおりですね。Tab Mix Plus の設定で完結します。

noname#151570
回答No.5

#3です。 >Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのです 新しいタブボタンをクリックしたときの新しいタブですか? Tab Mix Plusでいけますので、先のURLを参考にしてください。 同じ「「● タブを開く」の項目に書いてありますね。

• neddoheny
回答No.4

検索バーで検索したときに新しいタブで開く方法。 一応設定は可能ですが、少し難しいですよ。 失礼ですが現在の質問者様のレベルでしたら、方法を教えても???だと思いますので。

ryutai
質問者

お礼

それはすいませんね。 アドオンのページで検索してたら「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」があったので入れて設定しました。・・・が、なんとなく設定がかぶってるかも??もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。

回答No.3

ホームページは、#1さんの回答の設定でできますよ。 先にページを表示しておいて、現在のボタンを使用する、をクリックしたらよいですね。 >検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか? この検索バーは、Firefoxの検索プラグインの窓ですか? その場合は、Tab Mix Plusという拡張機能を入れたら可能になります。 下のリンクの「● タブを開く」にある検索バーにチェックをいれたら良いです。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html Firefoxのバージョンが、判らないですが、3.0以上でしたら、次で試してみてください。 http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/2008/07/tab_mix_plus_de_e3b9.html

ryutai
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドオンのページを検索してたらまさにそのアドオンが出てきました。 FFのバージョンは3.0.1でしたので作者さんのページに行って落としてきました。

• violet430
回答No.2

検索バーの件は無理なようです。 Googleツールバーならオプションで可能です。

ryutai
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」というアドオンを入れたら可能になりました。あ、でも「Tab Mix Plus」だけでもいけたかも・・・

• neddoheny
回答No.1

ホームページの表示方法 ツール→オプション→一般→起動 のところで、Firefoxを起動するとき、ホームページを表示する。 その下にホームページのURLを入力。

ryutai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですがそれは「起動時」であって、「新しいタブを開いたとき」ではないのではないでしょうか?