• ベストアンサー

エクセルの入力で0が表示されません

エクセルで0を入力すると入力されたことは認識されているのですが、表示がされないようになっています。ただし、書式設定で文字形式にすると表示はされます。 しかし、数値として表示したいのにそうするとだめです。 どうすればよいか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エクセルの質問をする時は2003とか2007等のバージョンも書きましょう Excel2003でのやり方です。↓ [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。 ゼロの値が入力されているセルに "0" を表示するには、[ゼロ値] チェック ボックスをオンにします。

dot1110
質問者

お礼

できました!ご回答いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

1.表示させたいセルを選択 2.マウスの右クリック 3.セルの初期設定 4.ユーザ設定 5.種類(Ctrl+T)のところに"0"を入力 6.OKボタンクリック 以上です。

dot1110
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました!

回答No.1

  ツール、オプション、表示と進み □ゼロ値、にチェックを入れてOKを押してください。  

dot1110
質問者

お礼

できました!ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エクセルでの数値の表示形式を変えたい。

    エクセル2000を使用しています。 たとえば、123億4560万7000円などの数値は12,345,607,000と 言うように、エクセルのセルに入力しますよね。 それで、〔書式〕-〔セル〕のセルの書式設定の表示形式で ユーザー設定を利用して、123億と表示させたいのですが どうすればよいのでしょうか? 頭の数値左から3桁だけを利用して残りの数値は億と言う文字で くくってしまうというか。。。。 説明がうまくなくてすみません。 どなたかお分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルで「1.0」と入力した通りに表示させたい

    エクセル2003を使用しています。 (XPです) セルに「1.0」「1.1」などと入力した際、「1.0」が「1」になってしまいますが、入力したとおり「1.0」と表示させるにはどうしたらいいでしょうか? セルの書式設定で「文字列」にすると、合計が出せなくなってしまうので、数値として扱いたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで数値を入力すると・・・

    エクセルで数値を入力すると、何の設定もしていないのに、1/100の表示になります。例えば、セルに「3」を入力すると「0.03」、「30」と入力すると「0.3」という具合です。 本当に「3」を入力したい場合は、「300」と入力しなければなりません。 ある日突然、このような状態になってしまいました。 セルの書式設定から、表示形式をチェックしてみても「標準」になっています。それを他の表示形式に変えても、他に何をしても「3」と入力すると「0.03」と表示されるのです。 「アプリケーションの自動修復」も試してみましたが、ダメでした。 本当に困りました。どなたか解決策を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのセルに”0(ゼロ)”が入力できない

    すみません。お教えてください!! エクセルでセルに計算式は入力できて、1や2など数字は入力されるのですが、”0(ゼロ)”を入力しようとしても表示されません。 どうしたら入力できるようになるのでしょう?? セルの書式設定で表示形式をいろいろ変えてみたのですが、ダメでした。何が原因なのでしょうか??

  • エクセルの日付の入力:「7月20日」と表示したいのにどうしても「###

    エクセルの日付の入力:「7月20日」と表示したいのにどうしても「#####」と表示されてしまいます。 セルの「書式設定」の「表示形式」でいろいろと選択して試してみてもだめです。 教えてください。お願いします。

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • 「エクセル」で、ハイフンを数字として入力するには?

    「エクセル200」を使っています。 ハイフンを使った数字(例えば「1-3」)を入力すると、 自動的に「1月3日」となってしまい、困っています。 それまでは「セルの書式設定」の「表示形式」は 「標準」になっていたはずなのですが、 これもまた自動的に「日付」になっています。 「表示形式」を「文字列」にすると ハイフンはそのままに、「1-3」と入力出来るのですが、 なんとか「数字」としてハイフンを入力する方法は ないでしょうか? と、いうのも「エクセル」で作製したデータを、 「CSV(カンマ区切り)」形式で保存したいのです。 「エクセル」で文字列としてキチンとハイフンを 入力したつもりでも、 「CSV」にするとまた「日付」表示に 戻ってしまっているのです。 これは「CSV」に「文字列」を認識する機能が ないせいでしょうか? どなたかお教え願います。

  • 教えてください。エクセルで入力した数字が正しく表示されないのですが‥

    パソコン初心者です。 最近仕事でエクセルを使い出したのですが、どうしても解決できない事があるので教えてください。 セルに数字を入力すると、0と表示され数式バーには0.0000~と表示されてしまいます(例えば1000と入力すると0.0000001) セルの書式設定で標準→数値→通貨などを試しましたがダメで、ユーザー定義なども操作してみましたが、そうすると今度はセル内に0.00~と表示されてしまいます。 今までは文字列で入力していたのですが、最近計算の必要が出てきて困っています。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • Excelで数値の表示形式をユーザー定義で設定したい。

    エクセル2000を使用しています。 たとえば、123億4560万7000円などの数値は12,345,607,000と 言うように、エクセルのセルに入力しますよね。 それで、〔書式〕-〔セル〕のセルの書式設定の表示形式で ユーザー定義を利用して、123億と表示させたいのですが どうすればよいのでしょうか? 頭の数値左から3桁だけを利用して残りの数値は億と言う文字で くくってしまうというか。。。。 説明がうまくなくてすみません。 または、12,345,607,000(123億4560万7000円)を123億だけは入力どおりに して、残りを0表示することはできますでしょうか? 12,345,607,000を12,300,000,000と表示形式のユーザー定義で できるのでしょうか? たとえば、ユーザー定義のところで#,##0というような方法で、 数値の表示形式を指定できると聞いたことがあるのですが、 こんな感じで億の位以下をゼロの表示する方法がありましたら、教えてください。 どなたかお分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

  • エクセル 12桁以上の数字の入力について

    エクセルのセルに12桁以上の数字を入力(貼り付けも含む)すると 1.23457E+11 のように表示されます。入力したとおりに表示させるにはどのような設定をすればいいか教えてください。 セルの書式設定の表示形式を「数値」などに変更するか ’を付けて文字列として入力すればいいのは分かっていますが面倒なので何もしないで最初から123456789012 のように表示させたいのです。セルの幅を広げても1.23457E+11のままです。 数式バーには 123456789012 のように正しく表示されています。セルの書式は「標準」になっていてサンプルは1.23457E+11となっています。 よろしくお願いします。