• ベストアンサー

A-one ラベル屋さんで自作イラストは可?

Mac OS X 10.1.11を使っています。 ラベル屋さんで、テンプレートをダウンロードしました。 自分が購入した名刺用のシートを選んで表示させるまではいいのですが…。 自分がillustratorなどで作ったイラストや文章をそのまま テンプレートにあてはめたいのですが可能でしょうか? コピー&ペーストはできないのですね。 illustratorで、ラベル屋さんを開く事もできないし。 どなたか良い方法があれば教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ラベル屋さんHOMEには、外部のイメージファイルを貼り付ける機能があります。 http://www.labelyasan.com/download/manual/lhome01_03.html illustratorのファイルそのものは指定できませんが、適当なサイズの画像ファイルとして出力したものなら問題ないでしょう。

nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく見てみます!

その他の回答 (2)

• osm66
回答No.3

私はいつもJPEGで書きだして読み込んでいます。 大きめのサイズで書きだして、ラベル屋さん上で縮小しています。 ヘルプによると… ●選択できるファイルは、『ラベル屋さんHOME』で開くことができるイメージファイル(PICT形式、BMP形式、JPEG形式、PNG形式、LZW圧縮以外のTIFF形式)だけです。 ●プログレッシブJPEGは正常に開けないことがあります。 ●その他、特殊な圧縮形式を持つ場合などは、対応しているイメージファイルでも開けないことがあります。 となっています。 詳細はラベル屋さんのヘルプで「◆デザインの作成方法」→「◆イメージを配置する」を参照して下さい。

nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

• brashov
回答No.1

年賀状作成には何を使ってますか? 私はかなり古いバージョンしか持っていませんが、「宛名職人」で出来ると思います 私のバージョンですと、メニューバーの「特殊印刷」/「名刺・ラベル・シール印刷…」の「ラベル用紙:」でA-oneの用紙が選べて、面付け印刷が出来ます 古いバージョンなのでillustrator形式に対応してなくて、jpeg形式で書出せば取込めますが、ここら辺が新しいバージョンではどう対応しているか、ちょっと分かりません 他の年賀状作成ソフトでも似た機能があるのではないでしょうか

nao-feb
質問者

お礼

ありがとうございます。 年賀状には専用ソフトは使っていないのです。 イラストをスキャナーで読み込んで、 画像ソフトで開き、ハガキサイズの用紙を選択して プリントしているので…。