• 締切済み

Aviutl

ニコニコにMP4をあげたくてAviutlでエンコしようと試みました そこで必要なプラグインを全部インストールしてくれてるというファイルをもらいました (​http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou12425.rar.html​ パス:bardiche分) そしてこれを解凍しさぁH.264に挑戦しようとmpg動画を開きました でも、 ファイル→プラグイン出力→ AVI出力(マルチスレッド)                   FLV(PV6/MP3)出力                   MPEG4/AVC出力                   NALL出力 だけで拡張x264出力(GUI)だけありません・・・ 他の方がこのファイルをDLしプラグイン出力にカーソルを合わせるとNALL出力の下にx264出力(GUI)があるみたいなのですが自分だけ何故かないのです なのでこの先に進もうにも進めないのですがどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

  • jupiter06
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

URL間違えてますね。 おそらくこれの事でしょうか? http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou12425.rar.html 自分もそこからもらったので ですがその質問についてはいまいち分からないので他の方お願いします

zni001
質問者

お礼

すみません。URL間違えてました。 そちらのURLであってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AviutlでMP4(H.264)

    ニコニコにMP4をあげたくてAviutlでエンコしようと試みました そこで必要なプラグインを全部インストールしてくれてるというファイルをもらいました (http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou12425.rar.html パス:bardiche分) そしてこれを解凍しさぁH.264に挑戦しようとmpg動画を開きました でも、 ファイル→プラグイン出力→ AVI出力(マルチスレッド)                   FLV(PV6/MP3)出力                   MPEG4/AVC出力                   NALL出力 だけで拡張x264出力(GUI)だけありません・・・ 他の方がこのファイルをDLしプラグイン出力にカーソルを合わせるとNALL出力の下にx264出力(GUI)があるみたいなのですが自分だけ何故かないのです なのでこの先に進もうにも進めないのですがどうしたらいいのでしょう?

  • TMPGEnc と Aviutl

    はじめまして。 今某動画サイトに動画をアップしているのですが、AVIUTLで「拡張 x264 出力(GUI)」というフリーソフトを使い、2パスでエンコするのと TMPGEncでMP4→2パスでエンコでは画質もエンコ時間も全然違うと思うのですが(画質 AVIUTL:綺麗>TMPGEnc:微妙)(エンコ AVIUTL:長い>TMPGEnc:早い) これは単に私のTMPGEncの設定が悪いだけなのでしょうか? それともTMPGEncのMP4に変換する機能がしょぼいだけなのでしょうか? わかる方はいませんか? もし詳しくわかる方がいらっしゃれば「ここはこう設定したほうがいい」みたいな事を教えていただきたいです。 お願いします。

  • AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード

    AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード ニコニコ動画wikiで紹介されているAviUtl用MP4エンコード用のプラグイン 拡張 x264 出力(GUI) MP4Plugin 上記2つをダウンロードしようとしたのですが、 サイトに入れませんでした。 別の場所でダウンロードは出来ないでしょうか? 出来ない場合、代わりになるようなプラグインは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • aviutl

    aviutlというソフトを使ってmpgファイル(250MB)をニコニコにあげれるサイズ(MP4かFLVの40MB以内)にしたいのですがどうすればいいのでしょう? 一応aviutlはインストールしてるのですが使い方が分かりません URLで誘導とかではなく手順を詳しく教えてください

  • Aviutlについて

    ホームビデオで撮った映像をAviutlに取り込み、再生させたところ映像や音源が飛び飛びで再生されてしまいました。 これは元データが長すぎる(10分)、PCスペックの問題(ラップトップです)、もしくは何かほかの原因があるのでしょうか。再生がこうなってしまっただけで、エンコード後にはスムーズな映像になるのでしょうか? また、最終的には編集した映像をテレビで再生したいのですが、それはAviutlで編集した動画には画質的に限界がありますか?プラグイン次第でどうにかなりますか? 導入済みプラグインは 拡張編集File Reader version 0.01 (exedit.aui) L-SMASH Works File Reader r717(Iwinput.aui) MP4 File Reader ver 1.5 (mp4input.aui) AviUtl Project File Reader 1.00 拡張編集AVI/BMP出力(RGBA)version 0.03(exedit.auo) 拡張 x264 出力(GUI)Ex(x264guiEx)2.23 (x264guiEx.auo) です。

  • AviUtlについて

    HandbrakeでISOからエンコしたaviを AviUtlでmp4にエンコしたいんですが、読み込んでも 映像がでません。 コーデックが足りないってことなんでしょうか? ただ、コーデック不足の場合読み込み中にエラーメッセージなどが出るとのことなので 読み込みはできていると考えるのが妥当なんでしょうか? AviUtl自体は、 ttp://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/1/index.html ttp://nicowiki.com/aviutl_h264.html#a4ca08e0 に従ってプラグインなどを追加してあります ちなみに改造前のAviUtlでも映像は真っ黒のままです 原因わかる方いらしたら、ご教授お願いいたします

  • AviUtlでmp4動画を出力

    AviUtlで15秒ほどの動画を編集して、mp4として出力したいと思っています。 プラグイン出力→拡張x264出力(GUI)Ex ビデオ圧縮→プロファイルをyoutube で、保存しようとしましたが、できた動画は0秒のものでした。 エンコーダをNeroAacEnc→指定をneroAacEnc.exe にしても、動画は0秒でした。 他の「〇〇の指定」は、空欄でなくexe_filesになっています。 AviUtlのプラグインは、 https://www.youtube.com/watch?v=QGmPph5MMCI 【AviUtl】2018年最新版!導入~設定~使い方~拡張編集~MP4出力~GPUエンコードやり方 を見て、入れました。 何が間違っているのでしょうか? どうやれば、mp4で出力できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Aviutl 色空間

    Aviutlでフィルタリングしたものを他の動画変換ソフトに渡すために、Aviutlで編集した動画を無圧縮で出力したいと思っています。 MPEG2ビデオ(m2ts)を入力して可逆出力したいです。 そこで、色情報を損ないたくないのですが、YUVのまま出力するにはどうすればよいでしょうか。 入力元のビデオはYUV色空間です。 導入済み入力プラグイン ・DirectShow File Reader ・MPEG-2 VIDEO File Reader ・Aviutl PrijectFile Reader 導入済み出力プラグイン ・拡張 x264出力(GUI)Ex

  • Aviutlについて

    Aviutlのプラグイン出力→拡張x264出力(GUI)→ビデオ圧縮の設定で、高画質にエンコードできる設定を教えてください。 使用目的はニコニコ動画(一般会員)にうpする為 現在の設定は添付しておきます。 ご回答よろしくお願いします。

  • AviUtl:エラーについて

    AviUtl(1.00)で動画を編集しようと思い、再生時間の範囲を指定しようとすると、 アドレス"0x7543c42d"で例外"0xe0434352"が発生しました または、 アドレス"0x004434a0"で例外"0xc0000005"が発生しました とエラーが表示されてしまいます。 以前から、AviUtlを使用していたのですがそのときは何もエラーは出ていませんでした。 改めてAviUtlのZIPファイルを解凍し、全てのデータを、 C:\Portable\AviUtl 内にコピーしました。 そして、 DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) 拡張x264出力(GUI)Ex 2.35v2 をインストールし、MP4Box.exeとjs32.dllはいつのかは分かりませんが、 C:\Portable\AviUtl\MP4Box 内にコピーしました。 プラグインは以前から使用していたプラグインのみ使用し、 C:\Portable\AviUtl\Plugins 内にコピーしました。 動画の保存先は自分で作成したフォルダ内に入っているものです。 OSは、Windows 7 64ビットです。 解決方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友達の後輩から貴重なコンサートチケットを譲ってもらいました。
  • チケット代金については友達が支払い、感謝の気持ちを伝えました。
  • お礼の方法として、Bさんに宛てたメッセージを友達に転送する方法も検討しています。
回答を見る