• 締切済み

Jリーグ : ゴール脇の広告看板の数が左右で違う理由

ゴール脇にある立体的に見える広告看板のことです。 メインスタンドから見て、 左のゴール脇には「JOMO」が1枚あります。 右のゴール脇には「JOMO」1枚と「OCN」2枚の合計3枚あります。 左右のゴールに2枚ずつ置けばバランスがいいと思いませんか。 初めて気づいたときは、右用と左用を1枚間違えて運んできたためにこうなったのだろうと思いました。 ところが、どこのスタジアムでも同じです。 ホーム側、アウェー側に関係なく、左が1枚、右が3枚です。 このようなアンバランスなことをする理由は何でしょうか。

• sames
  • お礼率86% (40/46)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 広告については素人ですが TV映りの関係ではないですか? コーナーをける選手って大概決まっていますよね 成功率とかどちらのコーナを使うかなどの 数字が出ているんだと思います あと・・勝率でどっちがどっちのコーナを取るか ホームなのかアウェイなのかで看板の置き方を変えるのかも知れません

sames
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

sames
質問者

補足

ホーム側、アウェー側に関係なく、左が1枚、右が3枚です。