• 締切済み

Jリーグ : ゴール脇の広告看板の数が左右で違う理由

ゴール脇にある立体的に見える広告看板のことです。 メインスタンドから見て、 左のゴール脇には「JOMO」が1枚あります。 右のゴール脇には「JOMO」1枚と「OCN」2枚の合計3枚あります。 左右のゴールに2枚ずつ置けばバランスがいいと思いませんか。 初めて気づいたときは、右用と左用を1枚間違えて運んできたためにこうなったのだろうと思いました。 ところが、どこのスタジアムでも同じです。 ホーム側、アウェー側に関係なく、左が1枚、右が3枚です。 このようなアンバランスなことをする理由は何でしょうか。

  • sames
  • お礼率86% (40/46)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 広告については素人ですが TV映りの関係ではないですか? コーナーをける選手って大概決まっていますよね 成功率とかどちらのコーナを使うかなどの 数字が出ているんだと思います あと・・勝率でどっちがどっちのコーナを取るか ホームなのかアウェイなのかで看板の置き方を変えるのかも知れません

sames
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

sames
質問者

補足

ホーム側、アウェー側に関係なく、左が1枚、右が3枚です。

関連するQ&A

  • サッカー中継時の際のゴール脇看板

    最近、ゴール脇にカメラの角度からだと立体に見えるトリックアートのような看板がよく利用されていますよね。 あれって、何という看板なんですか? それと、あの原理に関して紹介しているようなサイトってありませんか? ぜひ仕組みを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • フクダ電子アリーナの席について

    ジェフ千葉のフクダ電子アリーナについて質問です。 よく一般的にスタジアムにおいて、アウェイ側のゴール裏はメインスタンドやバックスタンドの方へ行けないようにフェンスなどで仕切られているようですが、フクダ電子アリーナはどうでしょうか?? 個人的ですがアウェイ側のコーナー席に行ってみようと考えていますが、ホーム側とアウェイ側で仕切られている場合、『ジェフ側』『アウェイゴール裏』のどちら側にいけないのでしょうか。 知っている方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • コンフェデ杯、日本代表を応援するのはどっちのゴール裏?

    日本-NLを観戦しに行くのですがチケットがパリ・サンドニのスタジアムのNord(北)のゴール裏です。こちら側は日本の応援席なのでしょうか?まさかNL側? この試合で日本はアウェーとなるようです。メインスタンドから向かってどちら側がホームでどちら側がアウェーとなるのでしょうか? 教えてください!

  • アウェイサポーターが観戦する場合

    関東在住サンフレファンです。 アウェイなので本来ゴール裏アウェイ席で見るべきなのかもしれませんが、あそこだとサッカーがよく見えないのでバックスタンドの真ん中辺りで大抵見ております。 これまで鹿島、日産スタジアムへ行きで問題ありませんでした。 が、全てのスタジアムで問題があるかないかは微妙かなと感じております。 鹿島、日産スタジアムはサンフレ戦もあってかはバックスタンド中央辺りはかなりすいていましたし。 そもそもバックスタンドの辺りはホーム、アウェイと分かれている場合を除いてはどちらのサポーターでも問題ないのでしょうか。 今度フクダ電子アリーナへ行くのでちょっと不安に思い、ご意見いただけると助かります。

  • トヨタスタジアムでの観戦について

    今度の柏戦をトヨタスタジアムに観戦していく予定です。そこで、質問があります。 デジカメ持ち込んで写真を撮るのは良いのでしょうか? 飲み物は持参して持ち込めますか? チケットは当日にスタジアムで購入、前売りで購入するのは、どっちがお得でしょうか? ゴール裏ではなく、メインスタンドとバックスタンドはホーム、アウェイの区別などあるのでしょうか? まわりにサッカー好きが少ないので、よろしくお願い致します。

  • キンチョウスタジアムのサポーター席について

    お世話になります。 Jリーグのサポーター席は、 基本、メインスタンドから見て、 左手がホーム側、右手がアウエイ側となっています。 とはいえ、ヴィッセル神戸の本拠地、ノエビアスタジアムでは、 右手がホーム側、左手がアウエイ側となります。 この点に関しては、 近隣の施設の事情により変更されている、という情報を得ています。 で、質問なんですが…… 長居・キンチョウスタジアムも、 セレッソ大阪がホームの場合、 右手がホーム側、左手がアウエイ側となっています。 なお、FC大阪主催のゲームを例に挙げます。 いわゆるゴール裏の客席を使わず、 メインスタンドのみを使用する際、 やはり左側がホーム、右側がアウエイとなります。 ところが、天皇杯、FC大阪対愛媛戦の場合、 ゴール裏の客席を使用しました。 で、やはり 右側がホーム、左側がアウエイでした。 これは、如何なる理由があるのでしょうか? なお、参考になりますかどうか、 我が貧相な視点による情報をつづりますが、 キンチョウスタジアムの右手には、 マンションがあり、 左手には、墓地があります。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Jリーグ選手入場時、観客を立たせる意味は?

    お世話になっております。 この二ヶ月ほどで Jリーグをスタジアム生観戦するようになった、 サッカーど素人です。 先日、万博で行われたG大阪対神戸の試合を メインスタンドで観戦しました。 で、試合開始時、選手がグラウンドに入ってくる際、 スタジアムのDJが先導して、 観客に起立させます。 そういえば、11月2日の仙台戦は、 バックスタンドで観戦したのですが、 後半開始時にも、起立させられたような…… いやなら座っておけ、と言われそうですが、 何せ前の人も立ち上がるので、 グラウンドの様子を見ようとするならば、 立ち上がらざるを得ない。 小生、関西の4球場しか知りませんが、 他の西京極、キンチョウ、ノエビアでは、 起立させられることはありませんでした。 で、ふと思ったのですが、 小生の体験のうちでは、 観客を起立させるスタジアムが万博だけの少数派なのだけれど、 日本全国で見るならば、 西京極、キンチョウ、ノエビアのほうが、少数派なのかもしれない。 で、質問です。 Jリーグのスタジアムで選手入場の際に、 主催者側(つまりDJ)の主導によって、 (ゴール裏サポーター席以外の)観客を起立させる球場は、 多数派なのでしょうか?  少数派なのでしょうか? また、サポーター席以外の観客まで立たせる意味は? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • エコパスタジアムのアウェイ席について

    こんばんは。 エコパスタジアムのアウェイ席について教えてください。 17日のジュビロ対レッズ戦に行く予定です。 レッズファンなのですが、 指定席で座ってゆっくり見られますか?アウェイ席って。 さいたまスタジアムには行ったことがあるのですが、 熱狂的なファンに混じって応援というよりは落ち着いてみたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみにe+で指定すると「バックスタンドE-14」と表示されます。 それとも 落ち着いてみるならホームのジュビロ側に座り、ゆっくり見たほうがいいでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 西京極 サッカー試合観戦場所詳細

    実際に観戦したことのある人にお尋ねします。 今度、西京極スタジアムへ試合を見に行きます。 前の道はよく通ってたのですが、はじめて中に入ります。 チケットはまだ買ってないのですが、今のところ余裕があるようです。 H.Pでスタジアムの図を見てどの場所のチケットを買おうかと悩んでいます。 SSメイン Sメイン Sバック ホームゴール裏 アウェイゴール裏 生の観戦は初なのですが、ゴール裏だったら遠くておもしろくないのでしょうか? 漠然としてて申し訳ないのですが、どの場所のチケットを買っていいのか決め手のようなものが見つけられず悩んでいます。 絶対SSメインがいいとわかれば、高くてもそれはそれでいいのです。値打ちがあれば高くてもいいし、どこでも同じなら安いほうがいいし。 行くのは大人ばかり2~4人です。ペアチケットのあるものに決まれば、ペアチケットを購入するつもりです。今回はアウェイ側です。

  • ヤマハスタジアムの席種について

    Jリーグ柏レイソルの応援をしている者です。 11月23日のジュビロ磐田との試合を観戦したいと考えています。 私は足が悪いため、アウェイ・ゴール裏の立ち見席はちょっと厳しいので、バックスタンドのフリーゾーンにしようかと考えています。 こちらの席というのは、アウェイのユニフォームを着用しての観戦は可能なのでしょうか? あるいはS指定席などにしておいた方が無難なのでしょうか? 初めてのスタジアムなので様子がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう