• ベストアンサー

HPプリンタドライバのインストール

HP LaserJet4200n のプリンタドライバをインストールしてからOfficeのExcelやWordの動作がとても遅くなりました。 プリンタを削除すると以前のように問題なく動作します。 ドライバが間違っているのでしょうか。 「ドライバ」 HP LaserJet4200 PCL6 「PC」 Lenovo T61 7663-A22 よろしくお願いします。

  • FK0BA
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

ドライバの更新でインストールしたのでなくて セットアップで入れたんですかね いらないソフトの常駐が多すぎて重くなったのではないですか 私も CDからインストールしたらめちゃくちゃ重いので ドライバのみインストールしています

FK0BA
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 「プリンタ追加ウィザード」よりインストールしました。 時々Wordを立ち上げたときに 「プリンタ情報が見つかりません・・・」が表示されます。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>プリンタを削除すると以前のように問題なく動作しました もともと入っているのでは?削除してプリントできるわけがない。 プリンタのデバイス表示はどうなっているの? それと削除とは、どうやったの? 正規に削除して、再インストールをやってみたら? CDROMあるんでしょうか。 質問しているけど、疑問だらけ。

FK0BA
質問者

補足

削除は「プリンタとFAX」より「このプリンタの削除」で削除しました。 デバイスマネージャの表示はありません。 付属のCDはあるのですが Shakatakuさんのおっしゃるとおり不要なソフトを入れたくなかったのでドライバはHPのホームページより最新のものを入手しインストールしました。 ドライバは「プリンタのインストール」より「TCP/IPプリンタポート」にてインストールしました。 再インストールは何度か試しておりますが、改善しません。 質問に必要な情報がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HPのプリンタードライバーが削除できません。

    HPのLaserjet1200のドライバーが不要になったためにアンインストールしようと思ったのですが コントロールパネルからプログラムを削除しようと思いましたが表示されませんし、すべてのプログラムの中にもHPのフォルダやプログラムが表示されません。よってアンインストールも表示されていません。 しかしローカルドライブの中に「pcl5-x64-5.7.0.16448」が残ったままです。 どうしたら削除できますでしょうか? windows7 64bitです。

  • HP LaserJet 4050N

    どのカテゴリーが適切かわかりませんでしたが・・・。 以下の症状が現れるようになりました。 経過 OS XP Home SP3 HP LaserJet 4050N(デフォルト)  とEPSON LP-9500をネットワークで接続しています。 ブラウザーはIE7とFireFox3を使用しています。 本日、IEからFireFoxにBookMarkをインポートする際に、BookMark以外の設定をインポートしませんでした。 それが原因かどうかわかりませんが、以下の症状が現れるようになりました(昨日までは問題なかったのですが)。 1.IE・FireFoxともに、ブラウザーから、デフォルトのHP LaserJet 4050Nでプリントしようとすると、 PCL XL error Subsysytem TEXT Error InternalError 0x50 Operator ReadChar Position 376(101や80の事も・・・) 2.XPのプリンターテストページは、正確に印刷できます。   ワード等からの印刷は問題なく実行できます。 3.IE・FireFoxともに、ブラウザーから、同じネットワーク上の   EPSON LP-9500には、問題なくプリントできます。 4.HPからLaserJet 4050N ドライバーを更新しましたが、変化がなかったです。 5.OSの上では、プリンター名は「HP LaserJet 4050 Series PCL 6」となっています。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • PCLとPSプリンタドライバーどっちを使えばよいか

    PCLとPSプリンタドライバーどちらも対応している機種(複合機)を使っていて、どちらもインストールしています。 【PCLプリンタードライバー】 Microsoft Officeなどの一般的なアプリケーションからの印刷に適している。 【PostScript(PS)プリンタードライバー】 グラフィックやDTPに使用するPostScriptに準拠したアプリケーションからの印刷に適している。 Microsoft Officeなどの一般的なアプリケーションからの印刷も可能。 と書いていましたが結局どちらで印刷するのがいいのでしょうか? 例えば、イラストレータやAutoCADから印刷する場合はPSが適しているような説明が書かれていますが、あえてPCLで印刷するとダメなのか?どう違うのか?というのがよくわかりません。

  • MG7530なのに hpのドライバが働く

    Pallarelsデスクトップ10からwin7から印刷すると用紙選択ができません。Canon MG7530を使っています。 なぜかHP color LaserJet2800Series PSのドライバーがインストールされ、削除できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ ドライバーがインストールできない。

    いろいろ調べて試行錯誤してきたのですが、 解決しないため質問お願いします。 Windows7 64bit PCを購入したので、 今まで使っていたプリンターを導入しようとしていますが ドライバがインストールされません。 ファイヤーウォールを無効、ウィルスソフトを削除してなどは 試してみましたが、インストールできません。 プリンターは海外製のもので windows7 64bitにも対応するドライバーがHPで でています。 プリンター情報: GAINSCHA 製 GP-5860III で付属CDについているドライバーは32bit用のもので 64bitのものは新たにHPよりダウンロードしてきました。 しかし、64bitのものはインストーラーが入っておらず、 ここでつまづいています。 64bitのドライバーはどのようにしてインストールしたら よろしいでしょうか。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 ちなみにプリンターはパラレルをUSBに変換してPCにつないでいます。 つなぐとIEEE1284 Controller というものが接続していることになっています。 まる3日試行錯誤していますが、理由がどうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタードライバーの削除

    新しくプリンターを購入してドライバーを入れて、以前のドライバーを削除したのですが削除中と出てアイコンが消えません。 新しいプリンターは正常に動作しているのですが・・・ 古いプリンターのドライバーを削除する方法はないでしょうか?

  • プリンタドライバがインストール出来ない

    プリンタ複合機HP Photosmart C5180のドライバをデルパソコン(Windows vista home premium)にインストールしようとしましたが、以下のようなメッセージが表示されてインストールが出来ません。 HP Installer Setupは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 その後、HPに電話問い合わせをし付属のドライバには問題がないことが分りました。ホームページからのダウンロードドライバでもインストール出来ませんでした。結果、HP側の問題ではなくパソコン側の問題であるとの回答で、現在に至ります。解決策をアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。

  • プリンタのドライバがインストールできない(FX)

    FUJIXeroxの DocuCentre-IV C3375 をインストールしようとしても失敗します。 インストーラで手順通りインストールを続けて、「プリンタードライバーのインストール中...」と出て、プログレスバーが左から右へ進行して、3/4くらいまで進んだところで、「LZ展開ユーティリティは動作を停止しました」とでます。「プログラムの終了」ボタンを押すと、「プリンタードライバー"FX DocuCentre-IV C3375"が使用中のため、インストールできませんでした。コンピュータを再起動し、操作しなおしてください。」の窓が出ます。(OKを押して退出) ・再起動をしています。何度も行なっていますが結果は同じです。 ・社内の他のPCは同じ操作でインストールできています。 ・プリンタが今回変更になる前は、同じFXのC3370という機種でした。古いドライバが影響しているかと思い削除しています(コントロールパネルのプリンタ)。 ・付属のCDとインターネットからダウンロードしたものでも結果は同じです。 ・Windowsの「デバイスとプリンター」には、現在、実際のプリンター機器の表示はありません。(以前のプリンターは削除済み) ・LANで繋がっていて、ドライバセットアップ時には当該プリンタが検索されます。 OSはWin7、32bit(ドライバも合っています) 解決方法を教えてください。

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    パソコン:SONY VAIO L OS:Windows7(64ビット) プリンター:EPSON EP-805AW(パソコンと無線接続)を使用しています。 本日、年賀状ソフトで印刷しようと思ったら、いつも使っているプリンターが選択肢に出てきませんでした。 そこで、「メニュー」→「デバイスとプリンター」→「プリンターとFAX」のところを見てみると、いつも使っているプリンターが表示されていませんでした。削除した記憶はありません。 1週間ほど前にwindows updateとプリンターの何らかの更新通知が来たのでアップデートしました。そのときは特にエラーはありませんでした。 コントロールパネルからプリンター関連のアンインストールを行いました。ドライバーをクリックしたときは、通常のメッセージではなく、すでに削除された可能性がありますのようなメッセージが出た記憶があります。OK押したら一覧から消えたので削除されたのでしょうか。 次に、エプソンのホームページからプリンタードライバーをダウンロードして、インストールしてみましたが、画像のように「プリンター'EPSON EP-805A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されてドライバーがインストールできません。どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう