• ベストアンサー

HPプリンタドライバのインストール

HP LaserJet4200n のプリンタドライバをインストールしてからOfficeのExcelやWordの動作がとても遅くなりました。 プリンタを削除すると以前のように問題なく動作します。 ドライバが間違っているのでしょうか。 「ドライバ」 HP LaserJet4200 PCL6 「PC」 Lenovo T61 7663-A22 よろしくお願いします。

• FK0BA
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

ドライバの更新でインストールしたのでなくて セットアップで入れたんですかね いらないソフトの常駐が多すぎて重くなったのではないですか 私も CDからインストールしたらめちゃくちゃ重いので ドライバのみインストールしています

FK0BA
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 「プリンタ追加ウィザード」よりインストールしました。 時々Wordを立ち上げたときに 「プリンタ情報が見つかりません・・・」が表示されます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

>プリンタを削除すると以前のように問題なく動作しました もともと入っているのでは?削除してプリントできるわけがない。 プリンタのデバイス表示はどうなっているの? それと削除とは、どうやったの? 正規に削除して、再インストールをやってみたら? CDROMあるんでしょうか。 質問しているけど、疑問だらけ。

FK0BA
質問者

補足

削除は「プリンタとFAX」より「このプリンタの削除」で削除しました。 デバイスマネージャの表示はありません。 付属のCDはあるのですが Shakatakuさんのおっしゃるとおり不要なソフトを入れたくなかったのでドライバはHPのホームページより最新のものを入手しインストールしました。 ドライバは「プリンタのインストール」より「TCP/IPプリンタポート」にてインストールしました。 再インストールは何度か試しておりますが、改善しません。 質問に必要な情報がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。