• ベストアンサー

ドラクエ7移民の町

人数を簡単に増やせる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ディスク1では27人までしか集める事しかできません。 ディスク2では40人までが最高。(ただし、すべての精霊を復活させてル-ラが使用可能になるまでは27人が最大) 一番出やすいのがフォ-リッシュの宿屋と教会で、何度も出たり入ったり しましょう。 あと、裏技として無限増殖法があります。これは説明すると長くなるので URLを付けときます。 そして、3、4人集めるたびに町に行きましょう。発展するたびに小さな メダルがありますので(メダルは全部で119枚) 町の35人以上で最終形態になり、5種類あります。 普通(34、5人以上) バザ-(商人・旅の商人21人以上) 大聖堂(神父・シスタ-20人以上) グレイトファ-ム(農夫13人以上&ホビットおじさん+牛豚馬10人(頭)以上) スラム(バニ-・バ-テン踊り子10人以上&荒くれ8人以上&船員囚人6人以上) かなり大変ですけど裏技ならすべて出来ます。

参考URL:
http://free.koppe.ne.jp/motti/index.htm

その他の回答 (2)

• himehime
回答No.2

ご参考までにどうぞ。 クレージュとか、宿屋が入り口のそばにある町だと楽かも。 牛や猫にもはなしかけてみてくださいね。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/kyoko/imin.htm
  • echoes
回答No.1

移民候補者が出現する場所は各町ごとに決まっています。宿屋や教会がほとんどですが、彼らが出現するかどうかは部屋あるいは階段の出入りによってランダムに決定されます。つまり、その場所に候補者がいなくても部屋や階段の出入りを繰り返せばいつかは必ず現れます。20回も繰り返せばほぼ間違いないでしょう。ただ、まれに、何回やっても出現しない場合もありますので、そのときは別の町に移った方がいいでしょう。