• ベストアンサー

元彼と絶縁状態です

別れて5ヶ月の元彼にメールを送っても返ってこず、共通の知人が言うには、彼は「迷惑とかではなく自分なりのケジメとして私からのメールは返さないともう決めた」から返さないそうです。電話も出てもらえそうにありません。 私は振られた側ですが諦められなくて、好意は隠しながらもなんとか繋がりだけでも持ちたいとメールしましたが返ってこず、頑固な人なので考えはなかなか変えてくれそうにありません。 こういう状態からまた友達からでも仲良くなれたって人いませんか?もしいらっしゃればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>頑固な人なので考えはなかなか変えてくれそうにありません。 頑固なんじゃなくて、質問者さんとは一切つながりを持ちたくないんでしょう。 復縁する気ゼロですね。 >「迷惑とかではなく自分なりのケジメとして私からのメールは返さないともう決めた」 彼のやさしさがそう言わせているのでしょうが、 実際には迷惑しているはずです。 当然でしょう。 振った女から来るメール、しかも「つながりを持ちたい」なんていう内容のメールなんて、復縁する気のない彼にとっては迷惑以外の何者でもありません。 最悪、彼は質問者さんにストーカーっぽいものを感じているかもしれませんよ。 彼にその気がないのだから、今はいくら追いかけても作戦を練ってもムダです。 復縁したいのなら連絡はしないこと。 矛盾しているようですが、恋愛の真理です。 連絡をしないことが、復縁につながるただひとつの道です。 頑張ってくださいね。

aomitu
質問者

お礼

ありがとうございます。頭を冷やして考えましたが確かにその通りですね。縁があれば数年後にまた出会えるかもしれないし、これからは一切連絡を断ち、自分磨きしながらもっといろんな出会いも大切にしていこうと思います。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

>元彼と絶縁状態です 私の場合、振っても振られても、相手に気持ちが残っていたとしても、別れたらこれが当たり前です。 いつまでも、終わった人とズルズル付き合う・・・ 未練がましいことなど一切したくありません。 どんなに辛くても、後ろは振り返らないことが明日へ繋がります。 彼がこういう態度である以上、一方的に繋がりを求めても相手にとっては迷惑以外の何者でもないのでしょう。 すっぱり諦めてください。

aomitu
質問者

お礼

ありがとうございます。頭を冷やして考えましたが確かにその通りですね。縁があれば数年後にまた出会えるかもしれないし、自分磨きしながらもっといろんな出会いも大切にしていこうと思います。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

相手が望まないことをし続けることは、ますます縁を遠くするんですがね。

aomitu
質問者

お礼

やっぱり、そぅなんですよね……ありがとうございます。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.3

私がその元彼さんの立場ならば、それでもメールをしてくる貴女をうっとおしく思い余計に無視するようになりますし、いつまでも続くようならばストーカーにならないか不安に思い始めると思います。 本当に彼の事を想っているのであれば、今はとりあえず諦めましょう。 何年か経ってから何かのキッカケでまたヨリを戻せるかも? に期待するしか無いと思います。。。。

aomitu
質問者

お礼

ありがとうございます。頭を冷やして考えましたが確かにその通りですね。縁があれば数年後にまた出会えるかもしれないし、自分磨きしながらもっといろんな出会いも大切にしていこうと思います。

回答No.1

けじめをつけたがっている人にどんなにメールを送っても、かえって引かれるのではないでしょうか。 好意を隠しながらもとのことですが、状況からみて難しいと思いますよ。 それに彼のほうが頑固な人だから考えを変えてくれないんじゃないのでは?状況を彼のせいにするのはよくないと思います。 厳しいことを書きましたが、彼とまたつながりを持ちたいなら自分を磨くのが先決と思います。そうしたら、友達になれるかもしれません。 友達って尊敬する部分がないとなれませんからね。

aomitu
質問者

お礼

ありがとうございます。頭を冷やして考えましたが確かにその通りですね。縁があれば数年後にまた出会えるかもしれないし、自分磨きしながらもっといろんな出会いも大切にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼との復縁この状態どう思いますか?

    元彼と別れ7カ月経ちました。今年に入り少しずつ連絡を取り合うようになり、彼のお休みは日曜のみ。日曜にデートしています。あちらから誘ってくる時もありますし、私から予定を聞くとあけておいてくれます。メールの返事も直ぐくれますし、あちらからも頻繁にメールや電話もあり長電話もします。彼は以前私と約束していた事を覚えていてくれて「大切な人の約束は必ず守る」と言ってくれたり、先日彼のお母さんともお会いしお話ししました。1度彼の方から日曜約束をしていたので、土曜から彼の実家に泊まり日曜朝から出かけよう!と言われましたが・・・でも、私は「付き合っていないし、家族の方にもご迷惑だし、それは出来ない」と断りました。それからは、そのような誘いはありませんし、彼とは1度キスしましたが、会っても手も繋がないですし、友達のように仲良くデートしている状態です。少しずつ距離が縮まっていると思う反面、「戻ろう」という言葉はないです。長年付き合ったこともあり今は友達として見ているだけなのかな?と悲しい気持ちにもなったりします。友達からは7年も付き合っていたから言葉はないけれど戻っているんじゃないの?と言われます。直接聞いてみたらいいのでしょうか?それとも楽しい時間をもっと増やし時間をかけたほうがいいのでしょうか?それとも彼は何とも思ってないのでしょうか?

  • 元彼のことがよくわかりません。

    私はまだ元彼のことが忘れられないのですが、友達が元彼に「もう一度やり直す気ないの?」 と聞いたらしく。元彼は「興味ないから」 と言ったそうなのですが、友達が「なんで?」 と聞くと。黙り込んで「そういえばさあいつ気になる人いるんだろ?教えろよ」 としつこく聞かれたそうなんです。 はっきりいってよくわかりません・・・・ ちなみに、私は振られた側です。 別れたのは2年前ぐらいです。

  • 昨日元彼と再会しました。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 その場では、元彼は相当KYだということになっていました。 私はいけないことをしたのでしょうか?友達に正直に私がメールしたことを伝えなかったことを今更後悔しています。 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 でも、いくらKYでも、いくら私がメールしても普通なら来ない、という友人もいます。 元彼の心境、私にも非があるのかなど何でも良いのでご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼について

    明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?