• ベストアンサー

NEC Mate MY25X/L-F

初めまして。 お手数ですが、よろしくお願い致します。 NEC Mate MY25X/L-Fの光学ドライブを交換したいのですが、 どう調べればよいかわからなくて困ってます。 中を開けてみたら、スリムタイプのようで、 今はCD-ROMなのですが、 DVDコンボかCD-RW(書き込みできるもの)に変えたいです。 売っているお店や、型番、ページなど貼り付けていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124885
noname#124885
回答No.2

ノートPC用でべセル(ドライブのトレイの蓋の部分)が同じ形状で大きさ も合えば取り付け可能です。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/slimdrive.html

mamasauke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらに問い合わせしたところ 型番では合うものの保障は出来ないとのことでした。 形だけで判断していいものなのかどうか 自分でも、もっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

mamasauke 様  Mateシリーズでしたら、先ずは  お購めになられた販売店にご相談が  一番だと思います。  当該機の仕様一覧は8番街のサイトから  ご覧なれますし、お手元の「ハードウエア拡張ガイド」  でご希望の交換が可能かどうかをお確かめにもなれます

mamasauke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所のPC専門店に問い合わせたところ メーカー取り寄せで4万円以上との回答がありました。 PC自体、中古で購入したので、本体以上の値段になりましたので こちらはあきらめました。 ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

USBの外付けにした方がいいと思います。 http://www.coneco.net/SpecList/01202060/op1/DVD%83X%81%5B%83p%81%5B%83%7D%83%8B%83%60+%28DVD%81%7DR+DL%29/op2/USB/spec_order/PRICE/ 接続ケーブルをパソコン専門店にもって行けば、取り付け可能なものを選んでくれるかもですが、あまりお勧めできません。 http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=660

mamasauke
質問者

お礼

ごめんなさい お礼にするつもりが補足になってしまいました。

mamasauke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 せっかくスリム型なので、なんとかそのままの形状を維持したいと思っています。 ノート型でいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。