• ベストアンサー

表彰について

小生の居住する市に、約15年間に亘り、チャリティ・ショウを開催して、医療器具を毎回、市に贈呈している歌手がいます。 この方の永年の寄付行為に、(表彰)などで報いたいと思います。つきましては、一般にどの様な手続き・手順で表彰を申請すればよいかおおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

経験はないですが、市議会議員に働きかけをしてはいかがでしょうか。 同じ意見をお持ちの方数名と議員を尋ね話すことです。 有権者ですから相手にしないことはありません。 または、市長宛に手紙を書くのです。 市長が納得すれば前進します。

graphic2004
質問者

お礼

回答有難う存じました。 早速ご指示の通り試みます。 助かりました。