• 締切済み

パソコンから離れて使える!コードレス・インターネット電話とは??

今年初め頃発行のPC月刊誌の中で、以下の様に紹介されておりました。 パソコンから離れて使える!世界初のコードレスインターネット電話 iHANDZOOM コードレス電話のように家中どこからでも、普通の一般電話や携帯電話に割安な インターネット電話をかけられる。操作もボタンを押すだけ。毎回インターネット エクスプローラなどのブラウザソフトを起動してサービスに接続し、IDやパスワードを入力する必要は無い・・・・~ これは、一体どのようなものなのでしょうか?以前より気になっておりました。 インターネットに接続できる環境のパソコンに接続すれば、無料か、それに近い 形で普通に電話をかけられるという事でしょうか?? 関連サイトの「ただTEL」というのも覗いてみましたが、どうも???の 世界です。 私はどうも基本的な事が理解できていないような気がしております。 どなた様かお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 尚、当方の接続環境はADSLでOSはmeです。ブラウザはIE5.5です。 また、紹介されていたPC月刊誌とは、ドットPC 2002/3月号です。

みんなの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「インターネット電話 iHandzoom 」 http://www.assiston.co.jp/item/0345_netphone.html 「iHANDZOOM コードレスインターネット電話 」 http://www.shopping.santec.co.jp/p/ihandzoom.asp kijineko3さんの推測されているのに近いものですね。ただiHandzoomのHPへリンクできないところを見るとサービスを現状行っているのかどうか不明です。おそらくサービスは行っていないですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

kijineko3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネット業界も日進月歩ではなく、秒進分歩のようですね。 ひょっとして、無料で電話をかけれるのでは?と思っておりました。 今後とも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • コードレス電話機を探しています。

    使用環境としては、隣の家まで届くような(6M~7M) コードレス電話機を探しています。 候補としては サンヨー TEL-DJW6 です。 電波の届きやすい電話機を知っていたら教えてください。

  • コードレスパソコンがすぐ固まるのですが。。。

    ソニーVAIOのデスクトップ(一体型)PCVーV151B/Wを 使用しています。 キーボードもマウスもコードレスです。 パソコンを立上げた後、インターネットに接続すると 途中で固まってしまいます。 電源落として何度もやって、やっとつながります。 繋がったあとは問題ありません。 どうしたら繋がりやすくなりますか? パソコンに問題がありますか?

  • ADSLにしてからコードレス電話が壊れます

    ADSLのスプリッタに新しく購入したコードレス電話を接続して半年くらいです。ある日電話を掛けようとしたら通話音が出ないのに気がつきました。 電話機を修理に出しましたが「親機/子機ともに故障で、原因は不明」とのこと。 でも、落としたり、水を掛けたりしたことはなく、故障するような使い方はしていません。 しょうがないので、以前使用していた普通の電話機をつなげたら使えました。 スプリッタにコードレスという組み合わせは何か問題があるのでしょうか。

  • コードレスのIP電話機について

      固定電話を持っていない時のことについて質問させていただきます。 パソコンでインターネットとIP電話(ひかり電話でも)を行いたい時に、家の中ではコードレスホン(子機のように持ち運びできようなもののみ)を、無線でモジューラジャックに接続した装置で通話するなどの方法がないかと思っております。   もっと良いのは、携帯電話をIP電話機としてモジューラジャックに接続し、無料通話などができないかとなどとも。   何か安く行う方法があったら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • インターネットと電話の違い…

    「プロバイダに加入しなくても、パソコンの裏に電話線を繋げれば  インターネットはできるんじゃないの?」 「いや、でも電話回線だけじゃインターネットはできないよ。プロバイダ  に接続して、そこからインターネットに繋げてもらわないと…」 「プロバイダでもパソコンがインターネットに繋がっているんでしょ。  だったら、同じじゃないの?」 「…う-ん…」 、という会話をしていまして答えられずに困っています。 プロバイダとはインターネット接続の窓口になってくれる、というもの と知っているのですが、どんな仕組みかは知りません。 また、個人のパソコンからアクセスポイントへ電話を掛ける。 そして、そこからインターネットに接続できる。 要するに、インターネットの世界に、アクセスポイントから 入っていくんですよね。 とすると、電話のネットワークと、インターネットは全く別もの なんでしょうか。電話は電話回線で各戸の電話が繋がっていますが、 インターネットは何が、何を使って繋がっているのでしょうか。

  • インターネット電話について

    インターネット電話を試しています。 まずは申し込んでから使えなかったらまずいな、と思い、無料の「ただTEL」というサービスを試したのですが、かなり声が聞き取りにくいそうです。私の方の聞き取りは問題ありませんでしたが、私の声は「マスクを3重くらいにしてしゃべっているみたい」といわれました。こもっているそうです。 この音質の悪さはやはり「ただTEL」だからなのでしょうか? ほかのサービス、例えばeAccessやdialpadのサービスなどは、もう少しは聞き取りやすいのでしょうか。(どうしても、インターネット電話は普通の電話ほど音質がよくはないというのは理解しています) どなたか経験ある方、参考までにご意見お願いします

  • インターネット電話について

    yahooBBでADSLの常時接続をしています。 インターネット電話で電話代を省こうかと思いますが 実際、普通の電話機を使って一般電話のように無料でかけ放題には ならないのでしょうか? また、そうはならなくてもパソコンにインターネット電話キットを 買ってインターネット電話が出来る状態になったときの使い勝手などを 教えてください。

  • 電話とインターネット

    ダイアルアップで普通の電話線でインターネットに接続しています。 詳しく言うと、電話機からの線をパソコンに、もう一本をパソコンから電話線の端子につないでいます。 パソコンが電話線の端子と、電話機を経由している状態です。 この状態で、ネットに接続していると、電話をかけることも出来ないし、かかってくることもありません。 説明書には、このつなぎ方で電話も使えるとかいてあるのですが、うまくいきません。ネットにつないでいるときに電話がかかってきたときにネットが切断しても良いので電話がつながるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • 電話線一本で、電話とインターネット(パソコン)を一緒に使いたいです。場所が離れているとき、どのようにするのでしょうか?

    電話線1本で、電話とインターネット(ADSL パソコン 有線)を使いたいです。有線でないと、接続スピードが落ちるからです。 電話とパソコンの場所が離れているとき、どのようにすればよいのでしょうか?? 現在、固定電話から、モデムまでのコードの長さが1mぐらいです。ですから、パソコンと固定電話が近くにあります。 電話からパソコンまでは、青い線のコードを接続して利用しています。 インターネットをしています。 電話とパソコンが離れれば、青い線のコードが足りません。 電話線を長くすればいいのでしょうか?? 電話線を長くしても、固定電話機がパソコンの近くにしかおけません。 ハブのようなものを、接続して、固定電話機も動かさず、パソコンも今よりも遠くに持っていき、接続する方法はないでしょうか???? 青いコード(インターネットの接続線)を長くすれば、すごく値段がかかるのでしょうか??もし、安ければ、エイデン(家電)などに売っているでしょうか?? 電話線を長くして、おこなうのがもっとも安くてよい方法でしょうか?? 電話線が長くなると言うことは、接続スピードが遅くなることでしょうか? やりたいことは、 固定電話と、パソコンの距離を離したいことです。 方法が分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットと電話を引きます

    大阪在住です。 引越しでインターネットと電話を引く事になっていますが、自分自身の知識が古くて困っています。 おすすめをお願いします。 インターネットは速いのが良いです。 PCは3台あります。 有線で速いのと、無線で速いのを紹介して下さい。 有線ではZAQが一番速いのでしたっけ? 無線の場合、複数のPCを1契約でいけますか? 電話ですが、インターネットと組み合わせのIP電話? と 普通の電話? に関して教えて下さい。 デジタル回線用のFAX機が使える事が条件となります。 インターネットと電話は別々でも可です。 以上、よろしくおねがいします。