• 締切済み

パソコンから離れて使える!コードレス・インターネット電話とは??

今年初め頃発行のPC月刊誌の中で、以下の様に紹介されておりました。 パソコンから離れて使える!世界初のコードレスインターネット電話 iHANDZOOM コードレス電話のように家中どこからでも、普通の一般電話や携帯電話に割安な インターネット電話をかけられる。操作もボタンを押すだけ。毎回インターネット エクスプローラなどのブラウザソフトを起動してサービスに接続し、IDやパスワードを入力する必要は無い・・・・~ これは、一体どのようなものなのでしょうか?以前より気になっておりました。 インターネットに接続できる環境のパソコンに接続すれば、無料か、それに近い 形で普通に電話をかけられるという事でしょうか?? 関連サイトの「ただTEL」というのも覗いてみましたが、どうも???の 世界です。 私はどうも基本的な事が理解できていないような気がしております。 どなた様かお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 尚、当方の接続環境はADSLでOSはmeです。ブラウザはIE5.5です。 また、紹介されていたPC月刊誌とは、ドットPC 2002/3月号です。

みんなの回答

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「インターネット電話 iHandzoom 」 http://www.assiston.co.jp/item/0345_netphone.html 「iHANDZOOM コードレスインターネット電話 」 http://www.shopping.santec.co.jp/p/ihandzoom.asp kijineko3さんの推測されているのに近いものですね。ただiHandzoomのHPへリンクできないところを見るとサービスを現状行っているのかどうか不明です。おそらくサービスは行っていないですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

kijineko3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネット業界も日進月歩ではなく、秒進分歩のようですね。 ひょっとして、無料で電話をかけれるのでは?と思っておりました。 今後とも宜しくお願いします。