• ベストアンサー

グアムへ旅行

今年の年末年始にグアムに行きたいと思っています。 ・ホテル、飛行機のツアー ・添乗員なし の出来るだけ安いもので行きたいです。 そこで、もちろんそのツアーによって違うとは思うのですが、 年末年始ですと、他の季節と比べてだいたいどれくらい高くなるでしょうか。 まだ半年も前なので、ツアーを探そうにも予定表(?)みたいなのが載っていません。 いくらくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asssa
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

まず、年末年始のグアムは大変混むので早めにご検討した方がいいですよ。 年末年始の旅行の発売日は、旅行会社によって変わってきますが、JALPAKなどの高額商品はすでに今日から発売開始になっています。 7月中旬から8月中に発売になるところが多いので、近くの旅行代理店に確認してみてください。 席数の心配があるので、発売になっているもので席を確保し、安いプランが出てきたら、切り替えるのもアリですね。 (頻繁に切り替えると、旅行会社さんに嫌われますけど・・・) キャンセル料金は、旅行開始日の前日から起算して40日前から発生するので注意してくださいね。 料金は10月平日や12月初旬平日の安い時期に比べて、約2倍の料金になります。 12月30、31日、1月1日出発が一番高いので、それを少しでもずらせると若干でも安くなります。 ご参考までに・・・。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kny2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

年末年始は高いですよーー。 安いときと比べて2倍とか3、4倍になったりします。 しっかりお金ためて楽しい旅行を!!

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

パンフレットや広告が出る前から問い合わせる人も多いようなので、 旅行会社で「いつ頃から予約を入れたらいいですか?」と聞いておいたほうがいいと思いますよ。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

ツアーを利用する場合の料金は、お盆と年末年始は同じくらいで、安い時期の3倍程度になります。 しかし出発地、出発日、帰国日によって大きく差が出ます。 カレンダーの関係上、同じ日に出発しても1月3~4日帰国のツアーは1月5日帰国ツアーより1~2万円ほど高くなります。 したがって 成田、関空12月30日出発、1月3日帰国のツアーなら最安値でも10万円 一般的なツアー価格は15万円前後。 (この期間が少しずれただけで20%位安くなります。)   なお、これに、燃油チャージ2万1千円(往復、現在の料金)、航空保険特別料金、空港税等が必要になります。   個人手配の場合は通常の1.5~2倍程度なのでこちらの方が安く上がります。(航空料金は倍くらい、ホテル代は2~3割増) どちらにしても、年末年始はお盆(夏休み)より日程が限られるので、航空機の座席が供給不足になります。早めに予約を入れましょう。  

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • グアムの楽しみ方

    年末年始の海外旅行を検討していて、いまのところ価格からグァムあたりかなと考えています。 因みに夫婦2人20代です。 色々ツアーを調べると、飛行機の発着時間 宿泊ホテルは未定 でも安いってツアーが何個か見つかりました。が、漠然と不安です。こういうツアーって何か問題があったりしないものでしょうか。 また、2~3日完全にフリーだったりする内容からすると やはりレンタカーでも無いと楽しめないのかと思います。 国外でレンタカーっていうのも手続が面倒そうな印象があったりしますが、グァムの場合どうでしょうか? また、移動に足は必要でしょうか。 あと、やりたいことといえばシュノーケリングくらいで 具体的には無いのですが、こんな風に過ごすと楽しいとか アドバイスいただけると幸いです。

  • 年末年始のグアムの様子

    年末年始の旅行先で迷っています。 このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。 理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。 今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。 そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか? 我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。 現地では断られるほど人気なものでしょうか? グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。 なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。 グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。 (タイは料理の関係上パスさせてください)

  • グアム・サイパンへのツアー旅行に関して

    今回、お祝いも兼ね、彼氏が海外旅行に連れて行ってくれることになりました。 そこで彼は、『交通費も含め、俺が全額出すよ』と言い出しました。 ツアーのパンフレットで料金を確認したところ、6万(+税金)前後で3泊ぐらいできそうだと知りました。 しかし、海外での生活が長い両親の影響で『ツアー』に私としてもあまり良いイメージはありません。 ただ、あくまでもイメージであり、一度もツアーというものに参加したことがないので、本当にあまり良くないのか?と懐疑的でもあります。 ここで、質問ですが、第一に グアム・サイパン程度の旅行に全額だすという人間はどこまでの出費を覚悟しているのでしょう。 この出費額はツアー料金を基準に考えられているのでしょうか。 そもそもグアム・サイパンでしたら、自分で飛行機を手配し、ホテルを予約する方が安いのでしょうか。 (ホテルとセットで日本の場合ですと若干、新幹線代が安くなっているパック(ツアー)がありますが、海外においてもやはり同じことなのでしょうか) さらに、ツアーについて教えていただきたいのですが、よく駅においてあるパンフレットに書いてあるようなツアーは添乗員さんが必ず、付いてきてしまうのでしょうか。 特に英語力には問題がないので、できれば勝手に行動できたら・・・と考えているのですが。 又、パンフレットに掲載されている『ヒルトン』などの有名ホテルに本当に宿泊できるのでしょうか。 実際、宿泊したら、階が低かったり、違うホテルになってしまうというような可能性はあるのでしょうか。 是非、教えていただければと思います。

  • はじめてのグアム旅行で!

    生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。 1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう? 2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか? 3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか? 4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう? 5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。 色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。

  • 経験者の方へ、お正月のグァム旅行の相場なんですが・・・

    いつもお世話になってます。 今度の年末から正月休みにかけて、グァムへの旅行を検討中なんですが。 3泊4日くらいで、だいたい相場って一人いくら位何でしょうか? 年末年始にかけていった事は無いので、是非行った事のある方に大体の相場としてお聞きしたいんですが・・・ まだまだ先の日程ですが、それに合わせて資金調達しなくては!!と思って。 でも、旅行会社に聞いてみたんですが、まだ、年末年始の価格設定ができてないとゆうし、今年のお正月のは、価格としては参考にできないといわれました。(何分、テロの影響で・・・とのこと。) ですから、昨年ぐらいの年末年始の旅行代金を知ってる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・ 12/29位の出発で仮定しています、4人で名古屋発で、3泊4日で今、考案中。 できたら、最近グアムにいかれた方からも、グアムの情報ほしいです。 エステにも行きたいんですが、日本から予約入れないとダメでしょうか? イロイロ欲張りな質問となってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 幼児(1歳5ヶ月)連れの初めてのグアム旅行について

    こんにちは。今年9月に幼児(このときには1歳5ヶ月)連れで初めてのグアム旅行であり、初めての海外旅行に行く計画をたてています。 グアムにした理由は、(1)海外である。(2)飛行機の搭乗時間が短い。(3)日本人が多いので子供に何かあったときも安心かな?というとこです。 おすすめの、(1)ツアー、(2)ホテル、(3)航空会社など、その他幼児連れでの初めての旅行になりますので気をつけたほうがいい点をご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行

    来年お盆休みに友達と2人でグアム旅行を3拍4日で計画しています。 海外旅行は2回目で高校の修学旅行でいったきりなので、パスポートも取り直しです。 今から貯金していこうと思うのですが、 だいたいパスポートと、旅費全部でどれくらいの費用がかかるのですか? また、おすすめの観光スポットや、ツアーがあれば教えてください。 あと、いつ頃から、予約はとれますか? 飛行機は、大阪発ならどこでも大丈夫です。

  • グアムのホテル

    グアムのホテルを迷っています。 オンワード・PIC・ヒルトン 女3人旅行・初めてのグアム・ショッピングはあまり興味なし・シュノーケルできれいなところ 飛行機の便は取れているのでホテルのみ迷い中です。 ご意見お待ちしております。