• 締切済み

パン屋さんで売ってる、黄な粉がまぶされているパン

パン屋さんで、丸い形の(6cmくらい)パンにきなこがまぶされていて、ものすごくやわらかくて、割ってみると中が白というより、透明に近いような白さのものを買って食べてみたのですが、それがとてもおいしくて、ぜひ家でも手作りしてみたいと思いました。 どなたかレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • kyts
  • お礼率90% (207/228)

みんなの回答

回答No.3

今流行のこめ粉ぱんでは?

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。米粉パンなのでしょうか?中が餅のように透き通っていて、食感も粉というよりは、餅に近いような感じ?!なんですけど・・・。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ポンデケージョではないですよね? http://cookpad.com/recipe/86514 黄な粉がまぶされているものも中にはありますけど

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。違うんですね・・・名前が揚げポンて言う名前で売られてるのですが・・・中が餅のように透き通った感があり、潰すと戻らないものなんですが・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

揚げパンに黄な粉をまぶしてるのは良く見かけますが それでないなら購入した店のオリジナルでしょうから、その店で聞くしかないですね。 一応こんなのがあります。 特集-「揚げパンについて」 http://www.gekimen.com/recipe/agepan/ 簡単♪揚げない♪きな粉揚げパン風 http://cookpad.com/recipe/482656

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。・・ただ私が探していたものとはちょっと違ってました。食感がもちっとした感じです、地元だけではないらしいのですが・・・。

関連するQ&A

  • きな粉を使ったパンのレシピ教えてください

    簡単で、手作りでできるきな粉を使ったパンのレシピがあれば、教えてください。できればバターを使わず、ヘルシーなものを。よろしくお願いします。

  • きなこもちパンを冷凍してしまいました。

    母が昨日私が買ってきたきなこもちパンを誤って冷凍しちゃったんです。 今日慌てて取り出して自然解凍しました。 きなこもちパンは中にお餅が入っており、上はきなこ風味のチョコレートが掛かっています。 きなこもちアイスとよく似たものです。 食べても大丈夫でしょうか? 賞味期限は31日です。

  • きな粉が余る!

    お餅用に買ったきな粉(90g入り)がどう考えても3分の2くらい余りそうです。 きな粉ドリンクなどのように「1日に少しづつ」でなく、「1回に大量に」使えそうなレシピをご存じの方、教えてください。

  • きなこ

    美容室で、『きなこが決め手の絶品レシピ』(だったと思います) というレシピ本を読みました。 きなこを最近流行の「ちょい足し」感覚で、色々な料理に入れる 感じのレシピが多かったのですが、実際どうなんでしょう? きなこを使った料理を食べたことのある方、好みの問題も含めて 感想を教えてください。 どんな料理でしたか? きなこが入っているほうが美味しかったですか? また食べたいと思いますか? よろしくお願いします。   

  • はじめての『手作りパン』の簡単な作り方…

    手作りパンに挑戦したいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません(;;) どなたか「超」簡単レシピが載ってるサイトをご存知ないですか? パンの種類は簡単であればなんでも構いません(^^;) よろしくお願いします!!

  • ココストアのきなこもち

    ココストアにタピオカ粉で作ったきなこもちが売っていてとてもおいしいので家でも作ってみたいのですが、どんなレシピなのかわかりません。 まったく一緒でなくてもいいので、作り方がわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大豆粉からきなこは作れますか?

    大豆粉をきなこだと思い1kg購入してしまいました。 牛乳に入れて飲んだら、まずくてびっくりしました。 大豆粉からきなこは家庭で作れないのですか? また、大豆粉を使ったレシピ(ケーキ、パンではなく、おかずになる物) 教えてください。

  • 手作りパン

    手作りパン 最近、家で手作りのパンを作るようになったのですが、 出来たてはふわふわなのですが、冷めるとびっくりするくらいに硬くなります。 もう、かっちかちです。 硬くて、もうパンじゃないみたいになります。 オーブンで再加熱すればまたふわふわになるのですが…。 手順や発酵、焼き時間などはレシピどおりにやっているつもりなのですが、 何か私の気づいていない悪い点があるのではと思い、質問させていただきました。 どなたか詳しい方、これが原因かもと分かる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黒ゴマ黄な粉

    こんばんわ☆ 黒ゴマ黄な粉をいただきました。 袋にいっぱい・・ 過去の質問も検索したんですが白ゴマだったり黄な粉が入ってなかったり。 どうか黒ゴマ黄な粉のおいしい調理方法を教えてクダサイ。 牛乳に混ぜて飲むのは喉がヒラヒラしていやなんですぅ。 今日はいんげんの黒ゴマ黄な粉和えと黒ゴマ黄な粉ハチミツにしてパンに塗って食べました☆ 宜しくお願いいたします☆

  • 15穀パン

    パン用の15穀ミックスを購入したのですが(ママの手作りパン屋さん)、ミックスシードなどを使ったレシピはあまり見つからず、いつも作る食パンに20%混ぜる以外はまだ作っていません。 食パン(1.5斤)、ハードパンを作りたいのですが レシピ、分量をご存知の方教えてください! その他おすすめの作り方なども大歓迎です(^^) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう