• ベストアンサー

住民税 引越しに際して

住民税の特別徴収している社員の住所が最近変わったのですが、来年の5月分までは前の住所、つまり今年1月1日の所在地に納付することはわかりましたが、来年21年度6月分からは現在の新しい所在地の方へ納付することになると思います。その際会社からは何も届け出なくても、住民票を移していれば新しい所在地の役所の方から納付書が会社に送られてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YG45
回答No.2

H21年1月31日までにH20年分の給与支払報告書を送付します。 給与ソフトの住所を変更しておけばOKです。

sa0ring0
質問者

お礼

早速そのようにしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社から現住所の役所に給与の支払報告書を提出します。

sa0ring0
質問者

お礼

迅速回答、ありがとうございました。 提出準備をすることにします。