• ベストアンサー

車用地図サイト

老いた母を乗せるために、ペーパードライバーからひねたひよこドライバーに昇格せざるえなくなったのですが、そうじゃなくても方向音痴なのに困っています。 前もってネットでじっくり地図を見て、行き方を完璧に頭にたたき込んで出発するのですが、都市部には進入禁止や右折左折できない道がいっぱいありますよね? しょっちゅう、ヒェー、どうしよう~(T_T)になります。 一通まで書かれている地図が見られるサイトってありますか? ちなみに貧乏でカーナビは買えませんの(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.1

「Map Fan Web」のページの中に「るーとMap」というサービスがあり、無料で会員登録をすればカーナビの目的地検索と同じような使い方が出来ますよ。 ただし、カーナビも絶対ではないので実際の交通法規が優先です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html

その他の回答 (1)

• umechin
回答No.2

#1でアドバイスしました。 参考ULRがもしかしてページに飛ばないかもと思います。 http://www.mapfan.com/ その場合はここから入ってください。 交通規制が掲載されている地図サイトは、無料だと無さそうですよ。 もう一つ「ちず丸」ってサイトは、縮尺を拡大したらかなり詳しく道路幅や建物が表示されて分かり易いです。

参考URL:
http://www.chizumaru.com/index.asp
oobankoban
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 マップファンは使っていたのですが、教えていただいたサービスは知りませんでした、これなら何とかなるかもしれません。 私の場合地図と実際に走ったときの道路が一致しない場合があって(^_^;)、とほほほほ。。。 umechinさんは何でそれがわかったのでしょう? だから「ちず丸」何ですよね、W作戦で頑張ってみます。