• 締切済み

英語で翻訳とネイティブでの吹き込みをやっていただける方を…

宜しくお願いいたします。 2ヵ月後、英語で講演することになってしまいました。 英語はまったくといっていいほど出来ません。 日本語で講演の原稿を書いたのですが、その原稿を ■翻訳 ■ネイティブで音声吹き込み してくれる方をお探しております。 翻訳された原稿と、音声聞きながら、発音などの練習をして 当日臨む予定です。 こういう場合は、どんなサイトで探せば宜しいでしょうか? また、希望予算としては30~60分の原稿で5000円~1万円ほどで お願いできたらと思っています。 周りに英語ができる方がおらず、また英会話スクールの講師の方 にお願いしましたが、契約上できないとのことでお断りを頂きま した。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「翻訳会社」で検索してもいいですし「和文英訳」でインターネット検索を掛けると、そういうものを手掛けている翻訳会社が多数ヒットするので問い合わせてみてはどうでしょう。吹き込みについても、そこで相談してみると、とっかかりがつかめると思います。 ただし、その量の原稿を1万円というのは、まず無理ではないかと思います。そもそも、なぜ英語ができないあなたにそのような依頼が行ったのでしょうか。本来ならば、仕事を最初から断るか、訳などを依頼者が請け負うのがスジだと思います。今一度、依頼主に相談してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • スカイプで英会話。ネイティブの方がいい?

    英語を日常会話・ゆくゆくはビジネスの場で英語を活かせたらと思っており、 スカイプで今はやりの?英会話をしようと思っていますが、 いまいちどこのスクールがいいか分かりません。 【希望】 ・料金は安ければ安い方がいい ・キレイな発音を学びたいので出来ればネイティブ 【疑問】 ・従来の英会話学校だと、ただネイティブというだけで指導力もない講師が多いと聞きました。 出来ればちゃんとした資格(指導の免許※正確な資格名忘れた)を持っている講師がいいです ・逆にネイティブではなくてもちゃんとした上記資格を持っていてあるレベルの発音・指導力を持っていれば、ネイティブでなくてもいいと思っています。 以上を踏まえて、おすすめ・体験談があれば教えてください

  • 吹き込み入り英語辞書ソフトを教えて下さい。

    PCで使えるソフトウェアで英語辞書ソフトはたくさん出回っていますが、 ネイティブの発音が録音された吹き込み入りのものはMicrosoft Bookshell以外に聞いたことがありません。 出来るだけ専門用語がたくさん入った吹き込み入り英語辞書ソフトを探しているのですが、どなたかご存じでしたら教えて下さい。 それとネット上でも発音を聞けるサイトをたまに見かけますが、どこのサイトが専門用語がそろっていますでしょうか? お勧めがありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • 英語ネイティブの友達を作るには

    英会話スクールに通っているのですが、どうも物足りません。 かといってこれ以上レッスン取るほど予算もありません。 ロビーでの生徒や講師とのちょっとした会話も、なんだか表面的で退屈です。 一週間に数分しか話さない人たちと有意義な関係を築ける程、自分は器用な人間でもありません。 それならばいっそ自分で英会話サークルを作ってしまおうかと思い始めています。 途方もない発想ではありますが、まずやろうと思わなければできないわけで、あれこれ考えてます。 そこで、できれば日本在住の英語のネイティブの友達が一人でもいれば、可能性は広がると思うのですが(もちろん本人に協力する意思があればですが)、日本在住の外国人の友人に会って友達になれる場所や方法を、どなたか知らないでしょうか?? スクールの外国人講師を誘うのも一つの手だとは思うんですが、それ以外にもありましたら。

  • 英語翻訳。

    翻訳サイトなど使わずにできる方 お願い致します。 私は相変わらずの毎日です。 体調もなかなかよくならないの。ちゃんと食事をとれてないからかな。 これから、英語を勉強して もう少し英単語を覚えたら 英会話スクールに通おうと思っています。もっと、あなたと会話をできるようになりたいよ。 仕事はできてますか? あなたの足の痛みが早くよくなりますように。

  • 英語堪能、もしくはネイティブの方。

    現在、英語を勉強してゆく過程でgoogle翻訳を使っています。 そこで質問なのですが、google翻訳では音声を聞くボタンで喋ってくれるのですが、この発音ってどうですか? https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT#en/ja/It%20takes%20a%20lot%20of%20effort%20and%20time%20to%20make%20it%20perfect ちゃんと良い発音になってますか?

  • google翻訳の音声を録音したいです。

    google翻訳の音声を録音したいです。 ネイティブ発音の英単語を録音し、繰り返し聞きたくてこの方法を考えましたが録音出来ません。 PC上で録音する方法はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ネイティブに限りなく近い英語を話すためにすることは?

    英語学習暦も早6年。 日常会話、映画鑑賞などはほぼ問題なくこなせるようになりました これからの目標はズバリネイティブと間違われるほどの英語力を身に付けること!です。 今までの私の最高記録は、カナダに行った時に「会話を始めて10分ほどはこっち(カナダ)で生まれた二世だと思ってた」と言われた時です 逆に言うと、10分で化けの皮がはがれたって事ですよね(笑)日々精進せねば★ 私自身20代後半から英会話学習に取り組み始めた為、出来ればアメリカンスクールに通っていた、子供のころ海外在住だった方々ではなく、大人になってから英語を勉強し、苦労してネイティブ並みの英語を身に付けたかたのアドバイスをいただければと思います よろしくお願いいたします

  • ネイティブの方と接する機会

    こんにちは。 東京八王子市在住の25才フリーターです。 ただいま、アルバイトをしながら英語を勉強しています。 最近ネイティブの方といろいろとお話をしたいと思うようになりましたが、なかなか機会がありません。 英会話のNOVAやECCに通えば、ネイティブの講師が大勢 いますが、学費が高くてとても通学できない現状です。 そこで、教会に行けばネイティブの方と接する機会があるのでは、と思い近くの教会を探してみましたが、モルモン教などの怪しいところしか見つかりません(^^; ネイティブの方と接する良い(自然な)場所などを知ってらっしゃる方がいらしたら、恐縮ですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネイティブの方と喋りたい

    英会話スクール以外でネイティブの方と喋れる場所ってないでしょうか? 昔は喋れていたのですが、英会話の機会がなくなってから久しいため、なんとかそういった機会があればと思いました。 ベストは直接会って話をするのが一番うれしいのですが、難しくてもネットで遠くの方とおしゃべりができるサイトでも構いません。ご存じであれば教えて下さい。

  • 英語の翻訳でネイティブの方に修正されたのですが、何

    英語の翻訳でネイティブの方に修正されたのですが、何故ダメなのか教えてください。 日本語 できるだけ多くの人と話したい。 英語(自分) I want to talk with as many people as possible. 英語(添削バージョン) I want to talk with many people as possible. withのあとのasはあってはいけないのですか??