• 締切済み

ホームページ制作会社にバックレされたっぽい

3ヵ月前ぐらいにホームページの製作依頼したのですが、未完成でバックレっぽいです。連絡してもとれません。未完成でサーバーにアップしてはあります。内容を変更したいのですが、どうすればいいのですか?まったくわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。一刻も早く変更したいのです。

みんなの回答

回答No.4

最悪ですね・・・ 連絡はなぜとれないのでしょうか?? メール、電話、ファックス全て試しましたか?? まずはそこからですね・・・ 詐欺訴訟の準備もした方がよさそうです。

• napori1
回答No.3

以前 WEB制作の仕事で、同様の依頼を受けた経験があります。 とりあえず緊急対策として、まず公開中のホームページをコピ-し、自分のパソコンに保存しておくことをお勧めします。 (独自使用について、制作者の権利が絡む場合は要チェック) その他 確認事項として、 (1)サーバーへのアクセス権は誰が握っているのか? (2)サーバーとの契約期間は? (3)何故、業者との関係がこじれたのか? 独自に情報を更新し、後で業者から違約金を請求されたりしないように、契約内容をしっかり確認してから対応策を講じてください。

回答No.2

サーバにアップされててもFTPの情報がなければ、 直接アクセスして内容を変更することは出来ません。 連絡が取れないということは、FTPの情報を知ることも出来無そうですね。 サーバに未完成データがあるなら、全てコンピュータにダウンロードして、 別のサーバにアップロードすれば製作を続けることは出来ます。 業者が逃げているのなら、そのサーバも契約が切れたら消えると思います。 メール・契約書などの取引に関する情報は全て保管して、 内容証明送付、小額訴訟など詐欺に対する対応と平行してやった方がよろしいかと。

• URD
回答No.1

とりあえず支払いを一切行わないこと。 どうしようもなければ別の会社に依頼すればいいでしょう。

maidodoyo
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。しかしながらお金は最初に支払ってしまいました。