湯の山からもくもくファームへ行く最短ルートとおすすめのスポット

このQ&Aのポイント
  • 湯の山温泉からもくもくファームへの最短ルートと行き方を教えてください。
  • 名古屋からもくもくファームまでの所要時間とおすすめのスポットを教えてください。
  • 湯の山温泉からもくもくファームまでは一時間弱で行くことができますが、名古屋からの旅行なので帰り道におすすめのスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

湯の山からもくもくファーム

こんばんわ!! 来週湯の山温泉に宿泊する予定で、次の日にもくもくファームに 行こうと思うのですが土地勘0の上車にカーナビは付いておりま せんf^^; 三重県の旅行は初めてなので、最短ルートや分かりやすい行き方 を教えてもらえたら嬉しいです!!あとおおよその時間も出来たら 教えていただきたいです。 名古屋からの旅行になるのですが、もくもくでランチを食べて 体験をして帰るつもりなのですが、名古屋に帰るまでに おススメのスポットがあれば教えて欲しいです(^^)v 私が見たところでは、じゃらんで旅館を予約したのですが 名古屋から一時間と書いてあり、もくもくは名古屋から大体2時間と 書いてあったので、湯の山からもくもくは一時間弱で行けるのかな と思っているのですが・・・甘いですか? 何かアドバイスや情報いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

検索がおバカなので多少ルートが違いますが、 東名阪経由で1時間から1時間半もみておけば十分です。 壬生野ICからは大きな看板がでているので、まずまず 迷うことはないとは思いますが。 すんなり走れれば1時間はかかりません。 http://www.navitime.co.jp/?orv=491315297.126030297.00006886.%E6%B9%AF%E3%81%AE%E5%B1%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89&dnv=490309186.125494382..%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E8%B3%80%E5%B8%82%E8%A5%BF%E6%B9%AF%E8%88%9F&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= こちらもくもくファームのアクセス図 http://www.moku-moku.com/farm/access.html 新名神を使えばさらに速そうですが、あまり意味はないように思います。 名阪国道は無料ですから、そちらのほうがいいでしょう。 >名古屋に帰るまでにおススメのスポットがあれば教えて欲しいです せっかくもくもくまでいくのですから、もくもくさんでゆっくりしましょう。 甲賀忍者屋敷なんてのもありますけどね。お子さんがいれば勧めますが。 http://www.kouka-ninjya.com/

a-atyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 無事にモクモクに行く事が出来ました^^ 時間もおっしゃった通り一時間位で行けました☆ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯の山温泉か、榊原温泉か…

    いつもお世話になっております。 今週末に、名古屋から三重県の温泉へ車で行こうと思っています。 そこで、湯の山温泉か榊原温泉のどちらかへ行こうとおもっているのですが、 どちらの方が良いお湯(質がいい?)に入ることが出来ますでしょうか? 日帰りを予定しているので、 入浴のみの利用が出来、露天風呂のある旅館で お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 スパの利用は考えていないので、 旅館で利用させていただけるところを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 黒川温泉と阿蘇ファームランドの行きかたについて

    10月の平日に、山口県から黒川温泉1泊、後日阿蘇ファームランドへ1泊の女性4人旅行を予定してますお昼に地鶏の佐土野屋で食べたいのと、くじゅう花公園には行きたいのですが、最短コースや時間その他お勧めスポットを教えてくださる方いらっしゃいませんか。

  • 鈴鹿サーキットから便利な温泉は湯の山or榊原?

    今年の8月下旬頃、家族旅行(夫婦と小学4年と2年の息子計4人)で鈴鹿サーキットへ出かけます。大阪から車で行きます。2泊して鈴鹿サーキットをたっぷり2日間楽しみたいと思います。 温泉旅館に泊まりたいのですが、鈴鹿サーキットから遠いと、移動に時間がかかりすぎるので、近いところで探しています。地図を見ると、湯の山温泉と榊原温泉が近いように思いますが、どちらの方が便利で通いやすいですか?2泊とも同じ旅館で考えています。それ以外で、安くて便利な温泉が別の場所にあれば、それも教えて下さい。

  • カップル向け日帰り温泉旅館 東海

    こんにちは タイトル通りですが名古屋から日帰りでいける温泉旅館を探しています。 日帰りランチパックなどはよくあるのですが時間が三時間位と短くのんびり一日過ごせる旅館を探しています。 ○部屋食でランチまたは夕食 ○個室で少なくとも六時間くらいはのんびりすごせるところ ○貸切露天風呂もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ ○綺麗な旅館もしくはホテル   一泊で旅行できればいいのですがなかなか難しくせめて日帰りでもゆったりと旅行気分をあじわえたらと思っています。 名古屋から車で日帰りできる圏内でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 短時間で名古屋を満喫できるところは?

    北海道在住で、名古屋に転勤になった彼と遠距離恋愛をしています。 9月の3連休に彼の元へ遊びに行くのですが、短い時間で楽しめるデートスポットを教えて下さい。 ※彼は三重県四日市に住んでいて、名古屋に勤務しています。 彼と遊べる時間は、16時以降プラス マル1日です。 マル一日は、愛・地球博に行く事になっています。 16時以降、名古屋近辺で観光にお勧めスポット、デートスポット、 等の情報を教えて下さい。 ちなみに、私は初・名古屋で、彼も仕事が忙しく名古屋観光はしたことないそうです。車にカーナビがついているので、いろいろ動けるとは思います。 宜しくお願いします。

  • 三重県湯の山温泉付近の観光スポット

     現在妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。子供が生まれたら当分旅行に行けないと思うので、この夏に主人と2人で近場の温泉に行こうと思っています。  以前に一度行ったことがある、三重県の湯の山温泉に行くことにしたのですが、この地に詳しい方、妊婦でも大丈夫そうな観光スポットを教えていただけないでしょうか。  ちなみに、前回は御在所ロープウェイと蒼滝に行きました。今回はおなかが大きいので、滝に行くのは危ないし、ロープウェイも少し不安です。それ以外でどこかいいところはありますか。  名古屋方面から行くので、通り道でもいいです。よろしくお願いします。

  • じゃらん11月号をお持ちの方

    じゃらん10月号をお持ちの方と一度質問したのですが、 10月号ではなく11月号のじゃらんをなくしてしまいました! お持ちの方是非教えてください!! 三重の旅館で温泉は露天風呂と美人湯があり、11月末まで特別料金のところです。 料理がアワビの陶板焼きと伊勢海老の造り・牛のステーキから選べて、追加料金を払えば造り盛とふかひれがつく旅館です。たぶん最初のほうのページで、2ページにわたり載っていました。 料金は1泊14,800円でした。 旅館名がわかるかた教えていただけないでしょうか! よろしくお願いします。 同じ内容になりますがよろしくお願いします。

  • じゃらん関西版10月号をお持ちの方

    10月号のじゃらんをなくしてしまいました! お持ちの方是非教えてください!! 三重の旅館で温泉は露天風呂と美人湯があり、11月末まで特別料金のところです。 料理がアワビの陶板焼きと伊勢海老の造り・牛のステーキから選べて、追加料金を払えば造り盛とふかひれがつく旅館です。たぶん最初のほうのページで、2ページにわたり載っていました。 料金は1泊14,800円でした。 旅館名がわかるかた教えていただけないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 三重県に旅行

    来週、彼と三重県に旅行に行きます。 昼過ぎに三重県に到着予定です。 志摩市阿児町賢島の旅館に泊まる予定です。 1日目は、二見シーパラダイスに行こうと思うんですが、二見から、賢島 って車でどれ位時間かかるもんでしょうか!? 地図を見てもいまいち分からないので… あと、三重でお勧めの食べ物や観光スポットなど教えてもらえたら嬉しいです☆

  • ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿

    ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿 来月、1泊2日の家族旅行で桑名でゴルフをします。東建多度カントリークラブです。 男性陣は、ゴルフ、女性陣は観光などです。 ゴルフ場に併設されたホテルに宿泊してもいいのですが、せっかくであれば、温泉旅館などでおいしい食事とともに、ゆっくりくつろげればと思っています。 名古屋までは新幹線、名古屋から桑名まではレンタカーで移動の予定です。 なので、名古屋~桑名間の温泉旅館であれば大丈夫です。 とにかく、義母がグルメな人なので、食事に重点を置いて考えたいと思っています。 その他、ゴルフ中に女性陣で行くおすすめランチスポット(ご当地名物)、1才半の子連れでも楽しめる観光スポットなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>