湯の山からもくもくファームへ行く最短ルートとおすすめのスポット

このQ&Aのポイント
  • 湯の山温泉からもくもくファームへの最短ルートと行き方を教えてください。
  • 名古屋からもくもくファームまでの所要時間とおすすめのスポットを教えてください。
  • 湯の山温泉からもくもくファームまでは一時間弱で行くことができますが、名古屋からの旅行なので帰り道におすすめのスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

湯の山からもくもくファーム

こんばんわ!! 来週湯の山温泉に宿泊する予定で、次の日にもくもくファームに 行こうと思うのですが土地勘0の上車にカーナビは付いておりま せんf^^; 三重県の旅行は初めてなので、最短ルートや分かりやすい行き方 を教えてもらえたら嬉しいです!!あとおおよその時間も出来たら 教えていただきたいです。 名古屋からの旅行になるのですが、もくもくでランチを食べて 体験をして帰るつもりなのですが、名古屋に帰るまでに おススメのスポットがあれば教えて欲しいです(^^)v 私が見たところでは、じゃらんで旅館を予約したのですが 名古屋から一時間と書いてあり、もくもくは名古屋から大体2時間と 書いてあったので、湯の山からもくもくは一時間弱で行けるのかな と思っているのですが・・・甘いですか? 何かアドバイスや情報いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

検索がおバカなので多少ルートが違いますが、 東名阪経由で1時間から1時間半もみておけば十分です。 壬生野ICからは大きな看板がでているので、まずまず 迷うことはないとは思いますが。 すんなり走れれば1時間はかかりません。 http://www.navitime.co.jp/?orv=491315297.126030297.00006886.%E6%B9%AF%E3%81%AE%E5%B1%B1%E6%B8%A9%E6%B3%89&dnv=490309186.125494382..%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E8%B3%80%E5%B8%82%E8%A5%BF%E6%B9%AF%E8%88%9F&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= こちらもくもくファームのアクセス図 http://www.moku-moku.com/farm/access.html 新名神を使えばさらに速そうですが、あまり意味はないように思います。 名阪国道は無料ですから、そちらのほうがいいでしょう。 >名古屋に帰るまでにおススメのスポットがあれば教えて欲しいです せっかくもくもくまでいくのですから、もくもくさんでゆっくりしましょう。 甲賀忍者屋敷なんてのもありますけどね。お子さんがいれば勧めますが。 http://www.kouka-ninjya.com/

a-atyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 無事にモクモクに行く事が出来ました^^ 時間もおっしゃった通り一時間位で行けました☆ 本当にありがとうございました。