• 締切済み

ホームページの文字だけを保存したい

以前はホームページの文字だけを、普通のワードの文字のように保存出来たのに、 このところ、保存すると2文字分の場所に1字しか、表示できません。 もとのようにする方法はありますか・

みんなの回答

  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

IEでのやり方ですが、ファイル>名前を付けて保存 で保存するときに、ファイルの種類を「Webページ、HTMLのみ」を選択すれば余計なものは無くなって文字だけ保存されます。 こういう事ではなくて??

noname#8251
noname#8251
回答No.1

う~ん・・・。 以前というのはいつのことですか?それはどんなブラウザでどのように保存をしていたのですか? >普通のワードの文字のように保存出来たのに、このところ、保存すると2文字分の場所に1字しか、表示できません。 正直この文章の意味がわからないのです。もっと具体的に書いていただけませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページをそのままの形式で保存

    今見ているホームページの画面をインターネットが繋がっていない 状況で閲覧したいのですが、普通に名前をつけて保存すると表示されている画像が見れなかったり一部の文字がホームページとは違った形式で表示されてしまいます。どなたかホームページの画面をうまく保存できる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • ホームページ上の文字などをコピーや保存出来ないようにしたいのですが

    よく銀行などのホームページ上では、データのコピーや保存が出来ないようになっています。 このように自分の公開しているホームページ上の文字を簡単にコピー及び保存が出来ないようにすることは可能なのでしょうか? それを行う場合は何かのタグの書込み等で簡単に自分で行うことが可能でしょうか? (コピーと保存の両方が出来ないようにする方法が知りたいのですが、その両方が無理であれば、コピーか保存のいずれか片方だけでも構いません) 何か良い方法をご存知の方よろしくお願いします!

  • ホームページでの文字化けについて教えてください。

    ホームページが文字化けしてしまって困っています。 以前質問した時に、<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> というタグを入れるといいと教えてもらったので実践してみたんですが、治りませんでした; 最近、キーがローマ字入力ではなくて、「カタカナ入力」になってしまうんです。 カナ/かなローマ字+ALTを押すと一時は治るんですけど、再起動とかしたときにまたなってるんです。 このキーがおかしくなっちゃうのもホームページの文字化けに関係してるのでしょうか・・・?? どうしたらホームページが文字化けせずに表示されるか教えてください!! パソコン初心者の私に解りやすく教えてくだされば嬉しいです!!

  • ホームページの保存ができません。

    こんにちは ホームページをIE6でファイルから(名前を付けて保存する)でいままで保存していたのですが、米国オークションサイトe-bayだけが保存出来ません。日本のサイトや米国ヤフーなど問題なく保存できます。エラー表示は、(選択した場所にwebページを保存できませんでした)がでます。今までCD-Rやマイドキュメントに保存していたのですが保存できないのは初めてです。 設定をかまったり、ソフトを入れ替えたりしていません。ウイルスソフトも入れていません。パソコンも異常ありません。これはホームページ側に何か仕掛けでもあるのでしょうか、それとも私のパソコンで設定することがあるのでしょうか?文字コードを変えたりしてもダメでした。みなさま教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの文字だけ編集したい!

    保存したホームページの文字だけを編集したいのですが、フリーソフトで何かないでしょうか? ワードとかだと図や文字などの位置が本来のものとは異なってしまうので・・・。

  • ワードで作成したものをホームページに貼り付ける方法

    ホームページに、ワードで作った図を貼り付けたいのですが、どうやっていいのか解らず、ワードの図をweb形式??というので保存し、ペイントに貼り付けて.htmで保存し直して貼り付けました。 それと、そのペイントに貼り付けると、図が小さくなったりしてしまい、字も見にくくなってしまってホームページには載せれる感じではありません(><;;) もっと簡単な方法と、キレイにワードで作った物をホームページに貼り付けられる方法があれば教えてください。

  • ホームページが保存出来ない。

    NECのVT900/2を使っています。 「goo」のホームページを保存しようとすると… 「保存エラー(ページを保存出来ませんでした)」の表示が出て 保存する事が出来ません。 ちなみに「保存場所」には「マイドキュメント」を選択しました。 全く理由がわかりません。

  • ブログ ホームページ 文字数

     以前、ホームページビルダー7で自分のサイトを作ろうとしたのですが、些細なこと(しかし、自分にとっては重要なこと)で挫折してしまいました。  自分では原稿用紙に書くことが基準になっているせいでしょうか、普通にワープロで打つように、または活字印刷のように、「1マス1文字」でやりたいのに、どうもうまくいきません。字によって大きさが違うと聞きました。タテもきっちりそろわないから行末が雑然として気持ち悪いです。  近日中にブログでもはじめようかと思うのですが、それがあって躊躇しています。もちろん、きちんと「1マス1文字」がそろっているブログやサイトもありますが、少ないですね。  例。今この文章を打っているときは「1マス1文字」になっていますが、表示されるとそれが崩れてしまいます。  どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。また、ブログやホームページ作成ソフトでうまく原稿用紙感覚で「1マス1文字」にするにはどうしたらよいでしょうか。  

  • Wordで作ったホームページが開かなくて困っています

    Wordで作ったホームページが開かなくて困っています。 手順として ・Wordでホームページを作成し、マイドキュメントに保存 ・次回、マイドキュメントから開いて (このとき安全でない可能性のあるActiveXコントロールを開こうとしています と出ますが はい で進んで) ・ブラウザでプレビューし ・お気に入りに追加 (Documents and Settings~~Local Settings Temporary Internet Files~~となります) ・直後はお気に入りからWebページを表示できますが ・次の機会に登録したお気に入りからぺージを開こうとすると、 開かないです 保存方法自体が間違っていますか。通常はどちらに保存し、自分のホームページのアドレスの場所はどこ、と表示されるのですか。 また、普通に作成しても、メジャーな検索サイトから閲覧できるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページを保存

    いつまでも見たいホームページを保存しようと思い、 ファイル→名前を付けて保存→保存先はマイドキュメント→ファイルの種類は「Webアーカイブ、単一のファイル」→保存 という手順でハードディスクに保存しておきました。 ホームページのトップページ(HOME)を保存しておけば後で全てのページが見られると思っていたのですが、 他の項目をクリックしてもページが表示されませんでした。 おかしいと思い元のホームページを見てみたらなんとなくなっていました。 ホームページが消えても見れるはずだと思っていたのに・・ ホームページが削除・無くなっても関係なく見ることができ、 またそのホームページ全体を保存する方法はありませんか?

専門家に質問してみよう