• 締切済み

既存の携帯電話を簡易的にでも防水させることは可能なんでしょうか? 防水スプレーなどで。

多分、一番水がかかって影響が出るところは、電池パックの付近でしょう。 他は、色んな差込口です。 気に入る防水対応の携帯がないんです。 一瞬の水没や、多湿な場所で、ちょっとでも水害を和らげる方法って あれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• pusai
回答No.1

防水スプレーは全く効果がありません。 防水スプレーは物の表面に撥水性をもたせて水を弾くだけです。 もともと穴の開いているところが塞がって、防水が取れるようにはなることはありません。 普通の携帯を防水にするには全ての穴を目張りして塞ぐ必要があります。 マイクの穴も、スピーカの穴も、キーの隙間も・・・ 実際このようなことをしてしまっては、すでに携帯電話として使用できなくなってしまいます。 結局、防水袋に入れて使用するのが一番手軽かつ実用的な手段ではないでしょうか

takemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。