-PR-
cancan1234

auと固定電話とで 通話中に 急に通話が出来ない状態 (無音)
固定では雑音 異音はなく 先方の声が急に聞こえなくなり
切れてしまいました。

すぐにかけなおしたところ au留守番電話に掛かりました。

通話が出来なくなった原因は 機種かシステム上の問題なのか・・・

このような経験がある方教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-16 23:18:43
    • 回答No.3
    #1です。

    圏外でもauが留守番電話を預かるサービスがありますよ。
    繋がると「auお留守番サービス...」とか言います。
    http://www.au.kddi.com/orusuban/index.html

    それか、電話していたが話せない状況になった等が考えられますね。

    >もしかして 携帯がキャッチホンとか ありえますか?
    オプションで可能です。
    http://www.au.kddi.com/warikomi_tsuwa/index.html
    お礼コメント
    回答有難うございます。

    >それか、電話していたが話せない状況になった等が考えられますね。

    具体的にはどのようなことでしょうか?
    投稿日時 - 2008-07-16 23:22:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-07-16 22:53:33
    • 回答No.1
    通話が切れると言う事でしょうか?

    >すぐにかけなおしたところ au留守番電話に掛かりました。
    通話相手が圏外になったのではないでしょうか?
    お礼コメント
    回答有難うございます。

    通話中すぐに切れたのではなく 何も聞こえなくなり しばらくしてから 切れてしまいました。
    留守電には つながったので 圏外ではなかったのではと思いました。

    もしかして 携帯がキャッチホンとか ありえますか?
    投稿日時 - 2008-07-16 23:09:05
    • ありがとう数0
    • 2008-07-16 22:55:58
    • 回答No.2
    私は、ソフトバンクでしたがありましたよ。基地局不足で急に電波状態が悪くなって圏外になるって事、都内でこれは無いだろうと呆れた時は
    有りましたよ。

    それか一時的に基地局内でauを一度に多くの人が使っていて圏外になったとか、色々と原因ありますよ。
    お礼コメント
    回答有難うございます。

    やはり 圏外でしょうか・・・
    投稿日時 - 2008-07-16 23:24:10
    • ありがとう数0
    • 2008-07-16 23:35:16
    • 回答No.4
    #1です。

    >具体的にはどのようなことでしょうか?
    例えば、他の事をしなくいけなくなった。
    極端ですがこんな事ですかね。
    でも、一声かけて切るでしょうから可能性は低いですね。

    やっぱり圏外、あとは電池切れなどですね。
    お礼コメント
    回答有難うございます。

    確かに そんな時もあるかも・・・^^: ・・・ないか・・・

    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-07-16 23:38:13
    • ありがとう数0
    • 2008-07-17 08:14:44
    • 回答No.5
    無線の、電波の、携帯電話の世界では当たり前の事と考えてください。
    電波が悪いと切れますから。

    故障と電波の悪さの違いですが、無音、雑音が増えてから切れる場合は電波状況が悪くなった。

    突然なんの前触れ無く切れた場合は、何らかの機械側(端末、設備)の不具合と考えて下さい。

    かなり困っているようですが、今回の症状により、なにか害がありましたか?
    お礼コメント
    回答有難うございました。

    実害と言うか操作の仕方が使っている本人もよくわかっていないので
    携帯側が プッシュ音が突然聞こえた といっていたので (固定はプッシュしていない) おそらく 割り込みではないかと思いますが その場合だと
    固定側にも 何か信号があると思います。保留音もなく 無音のまま切れた・・・

    通話中突然切れた・・・圏外で・・・と言うのと 今回は少し違う 気がしたので
    割り込み電話についても 伺いたかったのですが 
    機会側の不具合か そういうシステム上の問題なのか 知りたかったのですが・・・

    何度も続くようなら販売店に行ってみます。
    投稿日時 - 2008-07-17 09:17:43
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ