• ベストアンサー

声が・・・。

buranの回答

  • ベストアンサー
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

「声を出さない」これが一番いいそうなんですが(かかりつけの耳鼻科の先生の話)、耳鼻科へ行ってうがい薬とトローチをもらってください。 そんなひまが無いっ!というのなら、「アズレン(アズレンスルホン酸ナトリウムっだったよね・・・)」の配合されたうがい薬やトローチが市販で売られていますから、それがいいですよ。 アズレンは、粘膜の修復を助けたりする、やわらかい薬効成分です。 胃薬でもアズレンが配合されているのがあって、チュアブルというトローチ状のが確かロート製薬から・・・関係ない話です。(また怒られる・・・) kyaezawaさんもおっしゃってますが、タバコ・お酒・ホコリはだめ! 加えて、コーヒーなどのカフェイン系、唐辛子やコショウ等の香辛料も避けてください。 お茶も緑茶よりは、番茶やほうじ茶のほうがいいです。ウーロン茶は?と思われるかもしれませんが、飲みすぎると胃をこわします。 今は、イメージトレーニングとテープリスニングに徹しましょう。

kotone
質問者

お礼

その胃薬にも配合されて言うアズレン配合のもを今度探してみます(笑)タバコ、お酒は未成年なので問題外でございます(^_^;刺激の強い食べ物も良くないんですね・・。ところでウーロン茶って飲み過ぎると胃をこわすんですか?!毎日がぶ飲みしている私って・・・(・_・; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声を大きくしたい

    私は声が小さいです。 カラオケに行っても、演奏に負けてしまっています。 落ち着いた曲ならいいんですが、盛り上がる系だとどうしてもパワー不足に…。 さて、ボイストレーニング教室にでも通って練習しようかと思いましたが、 レッスン内容を見るに、歌の練習中心のようです。 私は歌が上手くなりたいからボイストレーニング教室に通いたいわけではなく、 声を大きくしたい理由の一つにカラオケがあるだけです。 高い授業料を払って歌を聴いてもらうのは、ちょっとなあ…と思います。 歌っていうよりむしろ、アナウンサー教室に通いたいくらいです。 日常の話し声でもよく通るスキっとした声ってありますよね。 ああいうのを目指してます。 合唱をやっていました。 スポーツもやっていました。 だから、腹式呼吸も一応できます。 ただ、それを話し声や歌声にどうしても応用できないんです。 呼吸は呼吸でしかないってかんじです。 何かよい方法はないでしょうか?

  • 歌うときに使う声

    今、カラオケのために歌の練習をしているんですが、 歌うときに使う声って、普段喋る時に使う声でいいんですか??違っていたら、その声の出し方など、よかったら詳しく教えてください!!

  • カラオケで高い声&低い声を綺麗に出す方法(練習法)

    近々友達とカラオケに行くんですが 自分の歌に自信が無くて困ってます カラオケで高い声&低い声を綺麗に出す方法(練習法)を教えてください!

  • カラオケで低い声がでません

    私はカラオケで高い声はけっこう出るほうなんですが、低い声が全然でません。もともと声は高いほうではないのにカラオケになると声が高くなります。 男性歌手、宇多田ヒカル、松任谷ゆみなどの歌が低すぎてあんまり歌えないです。低い声がでる練習方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高い声が出せるようになりたい!

    こんにちは。私は大学生の男です。 私の声はかなり低いんです。ほぼすべての歌を歌いきることができません。(福山や米米などの低くて有名な曲もサビが出ません) この声の低さを何とかしたくて、前にここに質問をしたことがありました。そこでアドバイスをしてもらい、春休みを利用してカラオケに出来るだけ(週3,4回)通い、毎晩部屋で発声練習もしていました。(゜∀゜)O その結果!・・・隣の家の人に思いっきり壁をブッ叩かれ、とても恥ずかしい思いをしました・゜・(ノД`;)(涙) その時を期に練習もやめてしまったので、久しぶりにカラオケに行っても全く高い声が出ませんでした・・・。 しかし、またカラオケに行くことが増えそうな今日この頃、やっぱり少しぐらい楽に歌いきれる曲が欲しいです! でも家では練習は出来ず、大学もあるためカラオケに行けても週1です。 こんな状況で少しでも声を高く出来る方法があれば、ぜひぜひ教えてください、お願いします!!!

  • 高い声が出なくなりました・・・悲しいです助けてください

    みなさん相談に乗ってください。最近高い声が出なくなってしまったのです。私はよくSPEEDとか安室奈美恵さんとかの歌を普通に歌っていたのに、本当に高い声が出なくなりました・・・。だから大好きなカラオケにも行ってません。もう高い声は出ないのでしょうか?真剣に悩んでます・・・。ちなみに風邪などはひいてません。早くカラオケ行きたいです~

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • 歌練の声を小さくしたい

    僕は中学生なのですが、カラオケ行く時に備える為に歌練習をしています。まぁ、普通に歌ってるだけですが…。 やはり歌う時は、それなりの声量が必要で、必然的に大きくなってしまいます。その時に階下まで声が漏れてしまうとはずかしいので、布団で口を覆いながら歌ってます。 しかし、こえはわずかに小さくなりますが、布団を口元に当てて歌うのは気持ち悪いです。なにか、他の方法はないでしょうか。

  • 歌うとき、高い声がでるようになった

    高校生のころから、カラオケに行く機会が増えたためか 歌が大好きになって、最近は一人でカラオケ行って、 家でも一人のときは、熱唱しています。 3日ぐらい「あーあー」って高い声を無理やりだしてみたり、 音楽をかけて大声で歌っているうち、知らぬ間に、 高い声がすっと出るようになっていました。 いままで裏声でうたっていた歌も、 地声で、原曲キーでらくに歌えるようになったのです。 つまり、毎日うたっていれば、 高い声もでるようになるということですか? これからもっと練習すれば、もっと高い声が出るようになりますか?

  • 声について

    こんなこと聞くものではないと思います。 ぼくは、カラオケ好きの中学生ですが、いまだに声変わりをする気配がないです。 カラオケにいっても男の歌が歌えないんです。たまには、歌おうとしても、声が出ません。(笑) いくら練習してもだめです。声変わりまで待てません。 どうにかならないでしょうか。