• ベストアンサー

セブンイレブンの日雇い臨時アルバイト

いつもお世話になってます。 一年くらい前だったと思いますが、セブンイレブンで15分刻みの日雇い臨時アルバイトの募集を開始する、というニュースがあったかと思います。 あれからどうなったのでしょうか?セブンイレブンのサイトを見ても特に募集している様子はありませんし、検索を掛けても、当時のニュースしかひっかかりません。 結局無くなったのでしょうか?それとも一部地域のみとかですかね? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

セブンイレブンはフランチャイズで各店のオーナー(店主)で 募集要項は違います。

sora10
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 まあそうなんですが、ニュースで『秋からやる』と言っていたのに、正式に『こういう雇い方を開始しました』とセブンイレブン側から発表が無かったので、どうなったんだろうと思いまして。もちろんお店によって募集しているしていないはあると思いますが。 直接お店に電話するとかの方がよいんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

フランチャイズですし個々のオーナーによって独自に決めているのでは? バイトの給料はフランチャイズのオーナーが払うわけでセブンイレブンが 払っている訳じゃないと思いますしね

sora10
質問者

お礼

すみません、まちがえてお礼を補足につけてしまいました・・・。 現在この雇用形式で働いている方がいれば、お話が聞けるかな?と思ったのですが、いらっしゃらないようですので〆切らせていただきます。 お二人とも有り難うございました。

sora10
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。 じゃああのニュースはなんだったんでしょうか・・・? やっている店舗とやっていない店舗があるんでしょうか? お店に聞いてみようかな・・・。 ありがとうございました。