• 締切済み

宅配有機野菜の量、お勧めのショップ

 有機野菜の宅配サービスを契約したいと検討しています。  いちいち選んで注文するのが面倒なので、セット販売で毎週届けてくれるところがいいのですが、いまいちどのくらいの量が届くのかピンと来ません。  うちは二人暮しで、ベジタリアンです。野菜が主食なので野菜消費量は多くなります。近所の八百屋で安い野菜ばかりを選んで買って、一週間に2500円分くらいの野菜を食べています。本当はもっとたくさん食べたいところです。  同じような食生活を送られている方で有機野菜の宅配サービスを頼んでおられる方、満足度はどうでしょうか?  また、お勧めのショップ情報もお待ちしております。  「らでぃっしゅぼーや」で頼みたいと考えていたのですが、ネットから申し込みをしたところ何の音沙汰もないのでちょっと検討外です。

noname#82390
noname#82390

みんなの回答

  • pipineko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

うちは(二人世帯)なんちゃってベジタリアンです(^_^.)やはり週に2千円以上は野菜を食べています。青果以外の穀類豆類を含むと3千円近くなるかと…。その他に嗜好品として乳製品、肉、魚、ジャンクフードなんでも意地汚く食べまくっていますので参考になるかはちょっと…ですが。 有機野菜の宅配を口コミで比較するサイトなど私自身も見ましたが一長一短で悩ましいですね。私もこの5,6年ですが色々考えました。 あと何社か試してもみました。それで思うのですが…。 工業製品のような一定の規格、品質、美味しさ、を常に野菜に求める事は不可能だし求めたくないと私は思っています。本当に自然に近いものなら何年間か収量が減ったり取れないほうが当たり前だと思うからです。 それと手間ヒマがかかる有機野菜だから高くて当然という考え方は私は嫌いです。ぶっちゃけ低所得の人でも買える位の値段でなきゃこの先の私には無理だと思えるからです。 そんなこんなでこの4,5年はパルシステムの「ふーど」とエコチャレンジの野菜セットを愛用しています。 6品1344円ぐらいだったと思います。分量についてはこれまた野菜なのでうわぁ~というぐらい巨大な白菜が届いたり逆にあんまり育たなかったトマトがあったりでマチマチですがなんとか私の許容範囲です。 野菜が大好きでもったいない事をしないためにせっせと下ごしらえや保存方法に工夫できる人であればたぶん問題ないと思います。 夏野菜はうちの場合、冷蔵庫に入れるよりベランダの日陰にダンボールを置いて中で保存するほうが2,3日なら追熟して美味しく食べられました。冬場は干し野菜にしたり色々楽しめますよね。 あとその週に必要なものを一箇所だけで一度に調達できると考えないでその時々でスーパーや八百屋さんも私は利用しています。 「安さだけを求めない、でも今の自分に出来る範囲で良いものを手に入れたい」この結論で今のところ私はこんな感じです。<m(__)m>是非いろんなところを質問者さん自身で試してみて野菜と野菜を作ってくれている人達と楽しくおつきあいできると良いですね。

noname#82390
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  先日、パルの資料請求を申し込みました。パルは他の有機/無農薬野菜宅配ショップに比べて量が多いような印象を受けましたが、サイトには値段が書かれていないようなのでなかなか具体的なイメージが湧いてきません。ですが、非常に参考になりました。ありがとうございました。  いろいろと試してから決めてみます。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

ウチの近所の八百屋はいいですよ。 生産者直売野菜を安くたくさん置いてます。 ウチの近所に来ることがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 有機野菜を通販しようと思っています。

    有機野菜を通販しようと思っています。 ナチュラルハーモニーとか、らでぃっしゅぼーやとか、Oisixとかいろいろあって迷っています。 ナチュラルハーモニー http://www.naturalharmony.co.jp/ Oisix http://www.burocash.com/ らでぃっしゅぼーや http://corporate.radishbo-ya.co.jp/ 他にも生協とかもやっていると聞きました。 どこか、実際に使っている方でおすすめのお店がありましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 野菜の宅配 自然農か有機栽培か

    「ナチュラルハーモニー(ハーモニックトラスト)」と 「らでぃっしゅぼーや」で迷っています。 はじめは送料などが安い「らでぃっしゅ」にしようと思っていましたが、 知り合いが「らでぃっしゅ」の野菜はすぐに悪くなったと言っていたので心配です。 だったら高くても無農薬無肥料のナチュラルハーモニーの方がいいかと思うのですが 情報が多すぎて本当はどちらがよいのかわからなくなってきました。 実際、自然農のものか有機栽培のもの、どちらがよいのでしょうか? 高い野菜を買うわけですから、いろいろ考えてしまいます。 どちらかの会社の信者ではない方からのご意見が伺いたいです。 ちなみにマクロビオティックのような玄米菜食をする気持ちはありません。

  • らでぃしゅぼーや、有機JAS認定の野菜 どちらが安全?

    子供がよちよち歩きをするようになり、子連れでの買い物が大変になったため、野菜の宅配を始めようと考えています。 現在は、スーパーで有機JAS認定のものを、なるべく購入しています。 先頃、「らでぃしゅぼーや」の1ヶ月のお試しを利用したのですが、今後、本入会をしようかどうかで、迷っています。 迷っている点としては、 (1)安全性は 有機JAS認定のもの>らでぃしゅの野菜 と思われるのですが、どうなのでしょうか。 (2)金額が高めに思われる。(「元気くん」に出ている金額と比較すると、スーパーで買う有機JASの野菜の方が安い。) (3)鮮度が?(お試しで頂いた「葉物」はあきらかに、だら~んとしており、一緒に頂いた「みかん」は半腐りしていたのでは?と思う程の味だった。定期ボックスでは、そのような事は全くなかったが、味は「いまいち」の気がした…。) けして、安いものでも無いのに、不満をかかえたままの入会もどうかと思うのですが、買い物に行く手間を省けるという点では、楽かなぁとも思っています。 こういった事に、お詳しい方、らでぃっしゅと有機JAS認定、どちらが安全なのでしょうか。教えて下さい。また、野菜の宅配を利用されている方は、何を1として、利用されていますか?

  • らでぃっしゅぼーや について

    「らでぃっしゅぼーや」について、詳しい方、現在使用されている方、教えてください。 以前住んでいたところには、有機野菜を売る自然食品店が多く、よく愛用していたのですが、引っ越してから近くにそういうお店がなく、スーパーの有機野菜を買っています。 有機野菜の方が味が濃くておいしいと感じるので、有機野菜を手軽に購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、「らでぃっしゅぼーや」の感想や安全性、味をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 有機野菜の宅配を売りにしているものは、ほかにも「大地」や「Oisix」などいろいろとあるようです。 違いはあるのでしょうか。 より基準が厳しい、価格が適切など、ご存知のことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食材宅配利用してますか?

    コロナの第二波が来そうなので、食材宅配サービスの利用を検討しています。 オイシックス、らでぃっしゅぼーやが候補ですが、皆様のおすすめがあれば知りたいです。 また食材宅配でなくても、美味しい通販あれば教えてください! ちなみに私が食べた通販で美味かったのは、煮干しラーメン凪のまぜそばでした^^

  • 大地宅配 らでぃっしゅぼーや

    宅配サービスを利用してみようと考えています。 大地宅配 らでぃっしゅぼーや、どちらか利用した事ある方、長短所教えて下さい。 どちらもご存知の方、どちらがオススメでしょうか?

  • 長野市内の有機食品宅配業者は?

    近々他府県から長野市に転居予定です。 現在、ローカルな有機食材宅配業者に 有機野菜や有機加工食品を 届けてもらっていますが、 長野市内で同様のサービスを行っている 業者はありますか? よろしくお願いします。

  • 無農薬・有機野菜と言うものを食べたい

    一人暮らしを初めて、健康には更に気を遣うようになりました。 今月、もう少しお給料が上がるとお知らせが出たので、 「無農薬・有機野菜」と言うものを買ってみたいと思っております。 出来れば、デパート、スーパーマーケットなど自分の手で買いたい。 (神奈川県湘南地区の方に住んでおります。) 宅配サービスなどを見たのですが、 「5000円以上でお願いします等」約束がありました。。 一人暮らしで5000円一括購入だと腐ります。 一人暮らし用の2ドア冷蔵庫なので、冷凍室もたかが知れてます。 入りません。 3食自炊してても小食なので。。。 宅配サービスがあればいいのですが、諸会費は「なるべくあくまでなるべく」タダに近い値段がいいです。 お米は無農薬(有機栽培)無洗米でもそうでない普通のお米でもどっちでも構いません。 無(微)農薬(有機栽培)の無洗米ってあるのか否か分かりませんが。。。 あると嬉しいです。 わがまま三昧ですが、よろしくお願いします。

  • 生協の野菜について

    今、有機野菜宅配サービスをいろいろ探しているんですが、生協は値段も安いしいいかなぁと思っていたら、野菜の農薬有無についての表示がないので心配になってしまいました。 いくら国産でも農薬使ってたら意味ないですよねぇ。どうなんでしょうか?

  • 柏市周辺で果物・野菜が安い八百屋・スーパーを教えてください。

    今度柏市駅前に引越しをします。4人家族なのですが、ほぼベジタリアンのような生活をしていて、果物・野菜の消費量が半端じゃないです。 ぜひ、果物・野菜の安い八百屋・スーパーを教えてください。 出来れば箱で買えたりするところがいいです。

専門家に質問してみよう