• 締切済み

ノートパソコンをカーナビとして代用できませんか

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.2

■ 結論から言うと運転しながら使うのであれば実用になりません。 □ I/Oデータさんからも、そうしたキットが出ています。   ゼンリンの簡易版全国ロードマップも付属しています。 □ ゼンリン地図のグレードアップも可能ですが、実質Upは意味ありません。  □ 参考意見 私はハリキッて、ゼンリン地図全国版を購入ましたが、確かに地図の制度は  主要都市ビル名までズームできますが、ノートで3GBのデータはちよっとキツイです。 数箇所トレースするために、全国のデータを平面立体で確保する、これはナンセンスです。ノートの置き場所も問題で、電源と振動も気になるところです。私はオートバックスでDC12V→AC100Vの変換機を買いました。 (常に電源を投入しておかないと、現在地を見失うのです。衛星を正確に補足しない)今は使ってませんが。 確かにGPSに同期して地図にプロット、アイコンが動くと感動的でお面白いのですが、面白いと使えるは別なのだなぁーーと失敗した私は考えています。 メーカーさんの意見は別だと思いますのでいろいろ調べてみてください。 ■ 私だったら、ポケットGPSと、紙の地図を別に買いますね。今ならば....   すくなくとも紙は電池いらないし (爆)

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/pcgps/