• 締切済み

MTB

ヤフオクで売っているMTBでSHIMANO24段・フルアルミ・最高級ディスク・可変ステムと書いてあるMIDASと書いてあるMTBは本物なのか、それともルックス車なのか、ちなみに本物ならいくらぐらいするのか教えていただきたいです。

みんなの回答

• siemon
回答No.3

こんばんは。  他の方も書かれているようにあれは完全にMTBルック車です。  (社)日本自転車協会が決めたマウンテンバイクの定義もあるにはあるのですが、曖昧且つ古い仕様な上に粗悪品を売る業者はそんな基準は無視しているので殆ど意味がありません。  なのでちゃんとしたマウンテンバイクを購入される場合は、高級モデルも作っている「ちゃんとしたメーカー」のエントリーモデルの中から選ぶのが無難です。(一番下のモデルはルック車と大差無いので、下から2番目か3番目を選ぶことをお勧めします)  価格の目安としては定価で6、7万円くらい、実勢価格でも5、6万円はすると思います。(型落ちで安く買えることもあります)  それとこの価格帯の製品の場合、前後にサスペンションが付いているものはほぼ例外無くハズレですので選ばない方がいいです。 (具体的に欲しいモデルが決まったら、またここで質問してみると良いかもしれません)

• xv300
回答No.2

あれは粗悪品ですよ。 ジャイアントの一番安いのが世界で一番安く買えるMTBだと思います。

• 4500rpm
回答No.1

ルックス車です。 マウンテンの本物と言う基準がよくわからないですが、 価格で言うと7万円以上かな。 簡単に見分けるにはクイックレバーがついていること (高級品はついてないなど例外もありますけど) と思います。