• ベストアンサー

先日NHKで放送された『おしゃれ工房「手ぬぐいで“粋”を極める」』について

NHKにて先日放送された『おしゃれ工房「手ぬぐいで“粋”を極める」浅草・手ぬぐい巡り』について知りたいことがあります。 番組の中で取り上げられていた「舞台の上から客席を覗いている」という柄の手ぬぐいを扱っているメーカーを知りたいです。 緞帳の隙間から顔を覗かせてこちらを見ている男の人の柄で、 ハイカラな印象を受けたのですが江戸時代にあった柄の復刻版とのことでした。 自分は地方在住のため東京にある実際の店舗になかなか出向くことができません。 もし上記の手ぬぐいを通販で手に入れる方法をご存知の方がいれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 見ていなかったのですが 手ぬぐいというとこちらかな?とおもいます 面白い舞台関係の柄もそろっていますし http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=98 通販やっていないかな? あと2ちゃんねるによりますと 染物工場とが出ていたようですが

kuro_pum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見たお店は、回答いただいたふじ屋さんでした。 HPに私が見た手ぬぐいと同じものが載っていました。 通販は…自力で調べてみたいと思います。 気になっていたので回答いただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。