• ベストアンサー

白浜で子供連れにおすすめのスポット・グルメ情報を教えて下さい。

今週末に一泊二日で家族四人(子供は3歳と0歳8ヶ月の二人です)白浜に行く予定です。 1日目はアドベンチャーワールドに行き、2日目に白良浜ととれとれ市場に行って帰ろうと思っていたのですが、 調べてみるとどうも「とれとれ市場」の評判がいまいちのようです。 何か他におすすめスポットがあれば教えて下さい。 調べた感じではちょっと離れていますが黒潮市場という所がよさそうだったのですがどうなのでしょうか? 和歌山ラーメンも食べてみたいと思っているのですが和歌山市の中心地に有名店が多いようで 白浜周辺では良い所が見つけられませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.1

とれとれ市場、良くないですかね。子どもが遊べるスペースもあるし悪くないと思いますけど。 http://www.toretore.com/tore/shisetsu.html#kodomo ↑子供用スペースです。 割とのんびりと遊べますよ。3歳と8ヶ月のお子さんならいいんじゃないでしょうか。 黒潮市場は、和歌山マリーナシティにあります。ポルトヨーロッパが併設です。海南ですから、白浜から1時間ちょっとはかかります。とれとれ市場とはコンセプトがちょっと違います。 とれとれ市場=白浜のみやげもの屋+ちょっとつまみぐい 黒潮市場=南国ムード。ヨーロッパ風。がっつりお昼ご飯。バーベキュー。 って感じです。ただ、どちらも食べ物はおいしいです。宿→とれとれ市場でおみやげをチェック→黒潮市場までドライブしてお昼ご飯→帰宅 とやっても十分充実感はあるのではないでしょうか。 がっつり遊ぶなら、ポルトヨーロッパも初めて行かれるなら楽しめるのではないでしょうか。ただ、結構お値段はかかります。 白浜周辺には、和歌山ラーメンの有名な店はないはずです。和歌山ラーメンの定義自体が、ほぼ和歌山市内のラーメンのことを指すぐらいです。海南から少し北上して紀三井寺周辺まで行けばいくらか和歌山ラーメンの店があると思いますが、その後和歌山市内を抜けて帰るのが渋滞するはずなのでお勧めできません。

hogehogexx
質問者

お礼

大変分かりやすいご意見ありがとうございます! とれとれ市場についてはこのサイトで検索した時に地元の方の書き込みで「味も普通で値段も特に安くない」というご意見があった為です。 良いという意見もあり安心しました。子供用スペースもあるとの事なのでやっぱり行ってみようと思います! 黒潮市場はその後で体力・時間があれば・・・という程度に考えておきます。 白浜周辺には和歌山ラーメンの有名店は無いのですね。。。渋滞はイヤなのでラーメンも体力・時間があれば・・・という程度に考えておいた方が良さそうですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 南紀白浜の海水浴について

    今年の8月に岡山から和歌山のアドベンチャーワールドに遊びに行きます。 南紀白浜ガーデンハウスに泊まって次の日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 1日目に海水浴に行こうと思っていますが ガーデンハウスに近い場所でありませんか? 白良浜がいいのかなとも思っていますがかなり混むそうなのでなんとも・・・   検索してもこれはというところが出てきません。時間とどんな所かを教えていただけたらありがたいです。 あと 毎年8月頭に白浜で花火大会があるそうですが日程と 特に混む場所、混む時間帯など分かりましたら教えてください。

  • 和歌山アドベンチャーワールドで二日間過ごす

    10月に山口県から京都一泊→和歌山二泊します。 京都は夜出発して、特急くろしおに乗り、和歌山の一日目(白浜)は、夜遅く到着して、寝るだけです。 次の日アドベンチャーワールドで一日遊んで、最終日は和歌山城に行って、ラーメン食べて、14時頃の特急くろしおに乗って山口県に帰ろうと、考えていました。 ところが、旅行会社の人は、アドベンチャーワールドは、一日では遊びきれない所なので、二日券を購入して、二日とも白浜に宿泊して、アドベンチャーワールドで過ごす方が良いと言われました。 結局アドバイス通り、白浜のホテルシーモアを二泊で予約しました。 最終日は14時頃には出発しようと思うので、一日中アドベンチャーワールドには居れませんが・・ アドベンチャーワールドは、みなさん二日くらいかけて遊ばれるような規模の所なのでしょうか? 我が家は、夫・私・3歳8か月の息子、1歳9か月の娘の四人で行きます。

  • 和歌山へ

    こんにちわ。今週末 和歌山へ行きます。子供が1歳9ヶ月です。アドベンチャーワールドへ行く予定ですが近くにおいしく子供が居ても食べられる所はありませんか?あと 二日目に行けそうなスポットあれば教えてください。子供を楽しませてあげたいんです。昔にとれとれ市場へ行ってすしを食べたらあまり美味しくなかったような…黒潮市場とは別なんでしょうか?  いろいろ質問ですいません 教えてください。

  • 白浜に旅行するなら

    今週、友人と二人で和歌山県の白浜に一泊二日の旅行をすることになっています。白浜に行ったことがある方、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ 1、まず一日目、お昼頃にJR白浜駅に到着する予定なのですが、そこからのプランが全く決まっていません。白浜ならココへ行くべき!というお勧めスポットを教えてください!ちなみに車の免許は無いので、移動は徒歩か公共のもののみです。(二日目はアドベンチャーワールドに行くことが決定しています) 2、白浜でお勧めのお土産があったら教えてほしいです。 二人とも初めての白浜なので、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。ご回答お願いします!

  • 白浜観光について(和歌山)

    8月13日~1泊で、家族4人で白浜旅行に出かけることになりました。 主人はお盆休みしか取れないので、混雑する時期しか出かけられません。宿はグランパスinn白浜です。(千畳敷付近) 1日目は、堺市~高速で白浜へ、白良浜で海水浴(子供達は1度も海に入ったことがないので) 2日目は、アドベンチャーワールドへ、と考えています。 高速道=渋滞は覚悟していますが、良い抜け道&何時頃出発すれば良いでしょうか? 又白良浜も混雑すると思います。おすすめの海水浴場があれば教えてください。(駐車場情報も) その他、アドベンチャーワールドやいろいろな情報を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 白浜

    11月の3連休に友人と(女2人で20代前半)白浜に一泊二日で旅行に行きます。 とりあえず温泉でということで白浜にしました。 ホテルも旅行会社のパンフレットをみて適当に浜に近いとこなくんとなく選びましたがそれ以外まったまったく無計画です。。 そこで相談なのですが白浜ならここがいい!! お勧め!!といったところをおしえていただけないでしょうか?? なんとなく白浜エネルギーランド、とれとれ市場、アドベンチャーワールド??は有名でたのしいのかな?というイメージががりますが実際はどうなんでしょうか? 移動は公共交通機関で考えてます

  • 白浜のバスやレンタカー

    白浜パンダキップを利用してアドベンチャーワールドへ行こうと計画中です。 バスの乗り放題券がついてくるのですが、バスのダイヤがよく分かりません。 1日目はとれとれ市場、臨海、白良浜周辺宿泊。 2日目は朝からアドベンチャーワールドと考えているのですが、 バスはどのくらいの時間にあるのでしょうか? レンタカーを借りた方がいいのでしょうか?

  • 南紀白浜への車での旅行について

    8月7日~9日に、車で大阪方面から南紀白浜へ2泊3日の旅行に行く予定です。 メンバーは子供二人(小学生、幼稚園児 両方女の子)と大人3人。 白良浜近辺に宿を取っています。 アドベンチャーワールドおよび白良浜での海水浴、温泉(外湯)などを主な目的にしています。 (1) 西名阪から阪和自動車道を通って行く予定ですが、この時期(お盆直前)なので渋滞を心配しています。 どれくらい時間の余裕を見るべきでしょうか? (2)アドベンチャーワールドへ行く際、入場待ちのために車が長蛇の列・・・というような事は無いでしょうか? (3)アドベンチャーワールドを見て回るには、どれくらいの時間を見ておけばよいでしょうか?半日程度か、丸一日か・・・ (4) アドベンチャーワールド・海水浴以外で、2~3時間つぶせる子供向けのレジャースポットを探しているのですが、「白浜海中展望塔」や「エネルギーランド」は小学生・園児に楽しめる所でしょうか。 また、値段に見合う内容でしょうか。 (もちろん回答は主観で結構です。) (5) (4)以外で子供向けお勧めスポットはあるでしょうか。 以上、いくつも質問して申し訳ありません。 分かるところだけでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 白浜付近の観光&遊びスポット

    はじめまして。 8月上旬に白浜付近に住む友達に会いに行くことになりました。そこで白浜アドベンチャーワールドを観光しようと思ってますが、このほかにこの地域周辺で観光や遊べるところはあるのでしょうか? 二泊三日の日程なのでいろんな観光スポットなんかいけたらいいなと思っているんですが、何処かいいところありましたら教えてください。 ただ今回海に入る予定はありません(^^;)

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。