総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ochabito

ホームページをつくり、Yahoo, Googleに登録しました。インデックス登録はされているようです。(site:www.ooooo.xxx)で自分のサイト確認しました。

Googleのウェブサイトマスターによると最後のクローキングは6月27日とあります。それ以降SEO対策を少し考えるようになり、サイトを手直ししたり、サイトマップを作成、登録したりと1週間ほど前に(7月10日頃)だいぶ更新をしました。これらの情報はまだ更新された様子もなく検索でもまったく引っかかってきません。

ちなみにサーバーのアクセス解析を見ると、ロボット、スパイダーの訪問はYahoo, Google共に毎日のようにあります。これは何を意味しているのでしょうか?

またこれらロボットの巡回頻度は2,3週間と聞いたのですが、もっと長期的に考えた方が良いのでしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2008-07-17 13:14:45
  • 回答No.1
クローラーが毎日アクセスしているのは、ページの更新頻度を見ているのかもしれません。
更新頻度が高ければ評価ポイントに繋がりますので。

ただ、色々な過程を経て検索ランキングが決められますのでサーバーにアクセスがあったからといって即日それが反映されるわけではありません。

個人的な目安ですが、ソースをいじって二週間~一ヶ月ぐらいでランキングに反映されるんじゃないかなと思います。それ以上待っても変化が無ければ、他の要素を見直してみる、といった感じです。
補足コメント
近況報告
やはり登録から1ヶ月後くらいに反映されました。
Googleのウェブサイトマスターの記述(クロール日)もクロールされてすぐ反映されるわけではないようでタイムラグがあるみたいです。実際にはクロールされていてもその日付がその日に記述されていません。気長に待つしかないと実感しました。
投稿日時 - 2008-08-09 08:51:26
お礼コメント
些細なことですが手直しが発生しほぼ毎日更新しています。
あと1,2週間様子をみてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-18 15:33:24
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください