• 締切済み

30歳から始める格闘技

主な目的としては、柔軟性を手に入れたいのですが、ただ柔軟運動だけってものも、飽きそうなので、体を鍛えつつ柔軟性を増すには、格闘技なんかどうかな~っと思いましたので、質問させていただいてます。 私は社会人なので、怪我などで会社を休むなんて事がないように安全で痛くない格闘技とかって都合の良い格闘技ってないですかね・・・・??

みんなの回答

• ubatama76
回答No.2

私も30代で社会人ですが 合気道をやっています。でも肋骨折ったり靭帯痛めたりと 多少なりとも怪我はしてます。 柔軟性を主に置くのならば、サンボ、テコンドー、空手 あたりはどうでしょう。 痛くなくて柔軟性を求めるなら、格闘技ではないですが ヨガ、ピラティスなんかが最適ではないでしょうか

• cable1037
回答No.1

合気道はいかがですか 道場にもよりますが 見学も歓迎と言うところもあります いくつか見て 向いているところがありましたら お勧めです 私も 合気道をやりたいと思っているのですが 時間が無くて 今のところ無理です