• ベストアンサー

どうして森サンはまだ総理なの?

reikomamaの回答

• reikomama
回答No.3

後継者がいないからです。 小泉元厚相とか河野外相とかいろいろ名前は挙がっているのですが、河野さんは外務省スキャンダルでまずダメ。 橋本さんは2回目で新味がない、扇さんがなっても所詮、橋本派の傀儡ですし、小泉さんも森派ですからね。 それに何より夏の総選挙までの命なら誰もなりたくないでしょう。 野党も総選挙は森さんの方がやりやすいということもあります。(叩きやすいから)

nyanda55
質問者

お礼

夏に選挙があるんですか。知らなかった・・・(-_-;) 確かに、パッとする人はいませんねぇ。 そうしたら、最悪夏までは、”森首相”なんですかね? 選挙があっても、結局また、なんか知らないうちに次の方~、ってかんじなんですかね? >野党も総選挙は森さんの方がやりやすいということもあります。(叩きやすいから) あー、わかるような気がします。 ありがとうございました。