• 締切済み

パソコン初心者より

パソコンを買い換えプロバイダーもYAHOOからBIGLOBEに変えましたが YAHOOのIDやメールアドレスやカードの支払などそのまま使ってもさしつかえないのですか。・・・

noname#178493
noname#178493

みんなの回答

  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.2

微妙に質問の意味が理解し難いのですが… Yahoo!BBを解約してBIGLOBEにプロバイダを変更したという事ですか? それとも一切解約手続きをしていなくてBIGLOBEに申し込んだだけという事でしょうか? 後者なら自動的には解約はされませんので、解約手続きをしてください。 https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/detail.php プロバイダとしてYahoo!BBを解約してもYahoo!JAPAN IDは残ります。 一部を除いてBB会員専用のページにはアクセスできなくなりますが、ログイン自体はできます。 メールアドレスは「@ybb.ne.jp」は使えなくなり、「@yahoo.co.jp」はそのまま使えます。

noname#178493
質問者

お礼

自分でもよくわかりませんYAHOOBBに電話をしてみればわかりますか? 週明けにでも確認して見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

YAHOOを解約してなければ利用できます。解約済みですとYAHOOのIDは消滅してログインできません。メールもフリーなら継続できますがプロバイダー契約時のメールは使えません。

noname#178493
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#178493
質問者

補足

yahooのIDは、そのまま使えるので解約していないと思いますが解約手続きをしなくても差し障りはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

    質問させてください。 今YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っています。 就職活動用としてプロバイダ(BIGLOBE)のアドレスを使っているのですが ウェブリメールというものなのですが凄く使いづらくて困っています。 元々YAHOOのアドレスは個人的に使いやすいのでプライベートは全てYAHOO メールを使っていたのですが、就活のアドレスはプロバイダの方がいいし、使っていなかったので混合しないようにとリクナビ等をBIGLOBEアドレスで登録しました。 しかしBIGLOBEの方はメールを見ている時もマウスのスクロールのコロコロ(名前が分からないので・・)でスクロールも出来ないし、メールも凄く 受信などが遅いんです。携帯のメールアプリもYAHOOは無料なのに、BIGLOBEのアプリは有料・・など等。 エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが 何かいい方法はありませんか? ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同一パソコンからメールアドレスを二つ取得したい。

    NECのパソコンでBIGLOBEのプロバイダーで自分のメールアドレスは取得しています。一台のこのパソコンで妻のメールアドレスも取得して 別々にメールをしたり、口座を設けたりしたいのですが 可能でしょうか。可能であれば その方法を教えてください。

  • うちにもう1台パソコンがきたのですが…

    今、私はBIGLOBEのADSLイー・アクセスコースでインターネットをしているのですが、父もインタ-ネットをしたいらしく、自分専用のパソコンを購入しました。 そこで、家族で入るのにお得なサービスはないでしょうか?イー・アクセスのままだと、私のIDを使わなくてはいけないので、コースを変更したいと思っています。父は自分のメールアドレスもほしいそうです。 家族で入れて、今のプロバイダーより安いところがあればそちらへ変えたいとおもっています。 マイラインはNTTです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンになまり詳しくないものです。

    パソコンになまり詳しくないものです。 ご相談に乗っていただきたく書き込みさせていただきました。 現在ニフティー(nifty)というプロバイダーに加入しインターネットをしております。 ニフティーのメールアドレスを使用し、両親、祖父、妹含め家族それぞれ 別々のメールアドレスを取得し、新たにメールアドレスが必要になればセカンドメール(確か月210円だったと思います。) を取得して利用していたのですが、一度登録をして10個まで登録できるのですが お気に入りの名前で登録したいと思い追加したり、家族で必要になればまた新しく取得して、 必要がなくなったと思えば追加料金がもったいないと思いセカンドメールを解約して それを繰り返しているうちにセカンドメールアドレスの新規の追加ができなくなってしまいました。 (解約しても10回までしか新規で登録できないとサービスセンターの人に言われてしまいました。) そこで新しくメールアドレスがほしいいのですが ニフティー以外でメールアドレスを取得することは可能なのでしょうか? ヤフーなどのWEBメールではなく アカウントを新しく作ってプロバイダーはニフティーのままで0utlookを開いて その新しく取得したメールアドレスで送受信ができるようになりたいと思っております。 biglobe や dion などのサイトをみてもメールアドレスだけ追加で申し込むことはできないような気がします。 webメールではなく プロバイダーはニフティーのままで別の所から有料で新しくメールアドレスを取得して送受信ができる 方法はありますでしょうか? どうかご教授いただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdで複数のメールアドレスを管理したい

    お世話になります。 先日、Outlook Expressでプロバイダ(biglobe)のメールを設定をしたのですが、Thunderbirdの方が使い勝手や学習能力がいいとの事でThunderbirdをDLしました。 DLをし、インストールし終わって自動インポートもし終えBIGLOBEだけで仕様する分にはOKなのですが、プロバイダとは別にYAHOOメール、HOTメールやgooメール等も使用しています。 全てThunderbirdで管理できたらと思い過去の質問を見ながら見よう見まねでやってはみたものの、分からない点があるので質問させてください。 (YAHOOを追加しようと思い、)アカウントを追加し→メールアカウント→名前・アドレスを入力までは理解できるのですが、その後の受信サーバーに「pop.mail.yahoo.co.jp」と入れ共有受信トレイのチェックを過去の質問通り外す→ユーザID→アカウント入力→設定を完了するので確認をと出てくるのですが、送信ユーザIDにbiglobeのアドレス、送信サーバには「mail.biglobe.ne.jp」と出てきます。 メールの受信はYAHOOからで送信はBIGLOBEからとなってしまうのでしょうか? プロバイダのbiglobeだけは設定できているので、複数のメール管理の設定方法を教えてください。 説明が読みにくかったらごめんなさい、よろしくお願いします。

  • パソコンを新調した後のヤフーメール設定について

    パソコンを新調しました。(ウインドウズ8) ネット環境とメールアドレスは既存の環境を引き継ぎます。 プロバイダはヤフーでADSLです。YBBです。ルーターに接続し有線でPCに接続しました。 ネットには繋がります。メールをヤフーメール(ybb)で試そうとしましたが、 ログインIDとパスワードを忘れてしまったのでヤフーに依頼し再度、IDとパスワードを 取り寄せました。しかしそこにあるIDやメールアドレス・パスワードは現在のものと全く違っています。 おそらく開設時にヤフーから与えられた変更前の最初のID・パスワード・メールアドレスと思われます。 既存のメールアドレスを使ってヤフーでメールをしたいのですが どのように設定・変更をすればいいのでしょうか? おそらく最初に設定されたアドレスやID・メールアドレスを変える設定方法が ヤフーのHP上で有ると思うのですが。 解説や参考HPをご教示ください。宜しくお願い致します。

  • 追加「ID」の意味がよくわかりません

    追加「ID」の意味がよくわかりません プロバイダーを乗り換えるにつき、3台のパソコンでそれぞれ違うアドレスでメールをしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)無料アドレスが5つぐらいとれるものと、 (2)無料で追加IDがついてくるものとがあるのですが (ビッグローブやソネット)、 その違いはどういったものなのでしょうか? IDがついてくるということは、IPアドレス(?)がそれぞれのパソコンで違ってくるということでしょうか。 その場合、fire fox の Xmarks の同期などは可能なのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーIDを消去したら?

     明日にヤフーのIDを消去したいのですが、(プロバイダはビッグローブです)、そうすると今まで使っていたヤフーメールも使用できなくなりますか?  

  • BIGLOBEとの契約を切っても大丈夫ですか

     コンピューターの事には詳しくないのでよろしくお願いします。今、パソコンにはヤフーBBとビッグローブが接続されている状態でして、(PCを買った時にプロバイダーをビッグローブにしてそのままにしている状態です)それでヤフーのサービスに月3百円くらい、ビッグローブに 月1000円くらい払っていますが、ビッグローブを切って、1000円を浮かせようと考えています。  それで質問なのですが、ビッグローブとの契約を切っても、今まで通りインターネットの利用はできますよね。現在メールアドレスはビッグローブ時からのものを使っているのですが、これはもう使えないということですか。  2つに接続している状態というのは、大変なムダだとは 思いませんか。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 パソコンの最初のヤフーの画面がビィグローブの画面に変り困ってます。 先程エクスブローラー7を8にインストールしました、8にインストールする時ダウンロードをビッグローブの会社からしたのでそのようになったのですが元のヤフーに戻す方法ありますか。宜しくお願いします。