• 締切済み

パソコン初心者より

パソコンを買い換えプロバイダーもYAHOOからBIGLOBEに変えましたが YAHOOのIDやメールアドレスやカードの支払などそのまま使ってもさしつかえないのですか。・・・

noname#178493

みんなの回答

• ing007
回答No.2

微妙に質問の意味が理解し難いのですが… Yahoo!BBを解約してBIGLOBEにプロバイダを変更したという事ですか? それとも一切解約手続きをしていなくてBIGLOBEに申し込んだだけという事でしょうか? 後者なら自動的には解約はされませんので、解約手続きをしてください。 https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/detail.php プロバイダとしてYahoo!BBを解約してもYahoo!JAPAN IDは残ります。 一部を除いてBB会員専用のページにはアクセスできなくなりますが、ログイン自体はできます。 メールアドレスは「@ybb.ne.jp」は使えなくなり、「@yahoo.co.jp」はそのまま使えます。

質問者

お礼

自分でもよくわかりませんYAHOOBBに電話をしてみればわかりますか? 週明けにでも確認して見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

YAHOOを解約してなければ利用できます。解約済みですとYAHOOのIDは消滅してログインできません。メールもフリーなら継続できますがプロバイダー契約時のメールは使えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

yahooのIDは、そのまま使えるので解約していないと思いますが解約手続きをしなくても差し障りはないのでしょうか?