• 締切済み

なんて番組やったっけ

20年くらい前ゴレンジャーみたいなやつでビビーン、バシャーン、ドシーン っていうのあったよね。ダチョウに変身するの。あれなんやったっけ?

みんなの回答

  • nao-chan
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

超人ビビューンです。ビビューン、バシャーン、ズシーンという3人組のヒーロー物です。  ダチョウに変身するのは、前作である「アクマイザー3」のガブラが変身するガブラッチョというやつです。  

回答No.3

超人ビビューンは原作が石ノ森章太郎先生で1976年7月6日から 36回放送され、LDも発売されているようですよ。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

ザビタン、イビル、ガブラ(でしたっけ?)の魂が宿るなんてシーンが 超人ビビューンの最初にあったと思います。

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

「超人ビビューン」でしょう。 わたしはその前番組の「アクマイザー3」が好きでした。 確かアクマイザー3と超人ビビューンは繋がっていた・・・と思います。

関連するQ&A

  • 昔の番組名おしえてください。フジでやってたゲテモノ料理番組です。

    【年代】1990年代頃 【放送局】フジテレビだったような 【ジャンル】海外の珍料理グルメツアー?? 【出演者等】ダチョウ倶楽部、美川憲一・・・ETC フジテレビの特番でやっていたとおもうのですが ダチョウ倶楽部がゴキブリを食べたり、 美川憲一がイモ虫のスープを食べたり、 世界の珍しいグロテスクな料理を食べるという番組です。 正式な番組名を教えてください。

  • どうしても分からないTV番組

    昔40年近く前になると思います。 鉄仮面を題材にした特撮物がありました。男二人と女一人の三人組だったと思います。鉄仮面に変身して悪者を倒す、というような内容だったと思うのですが、地面からボコボコっと出てくるシーンをなぜか今でもはっきり覚えています。 webで調べても、南野陽子のスケバン刑事鉄仮面伝説しか出てきません。 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • アバレンジャー

    爆竜戦隊アバレンジャー 見たいな名前のやつあるじゃないですか。 「なんとかジャー」って名前のやつ。(炊飯ジャーじゃないですよ(笑)) あれの名前をいっぱい知りたいです。(ゴレンジャーとかあったかな?)

  • 番組名を是非知りたいです

    厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。 ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。

  • ジャンボーグAの前番組って?

    昔のTVヒーローでジャンボーグAの前番組でやっていた ヒーロと番組の名前及び詳細を教えて下さい。 ジャンAはセスナに乗って変身するが、そのヒーローは 軽?自動車にのって変身した記憶が有ります。

  • 『笑ってはいけない空港24時』の刺客で…

    一番おもしろかったのは誰でした? 俺は高橋恵子のボンテージが、意外性も手伝っておもしろかったです。 逆に、芸人がたくさん出てたやつ(ダチョウ倶楽部他)は、無茶過ぎて引いた…。

  • 珍しいヒーロー物番組なんですが

    恐らく25年位前の番組だと思います。善玉と悪玉が戦う勧善懲悪のヒーロー物なんですが、どうしても番組名が思い出せません。 その番組は何とヒーロー物なのに公開番組で、どこかの公会堂か何かで毎週やっていました。(カックラキンのように舞台下に客がいる)悪者が暴れまわっていると主人公が変身し、客席後方から紐に釣られて飛んで来ます。(この時ヒーローは人形です)舞台に人形が到着すると何時の間にか、着ぐるみのヒーローと入れ替わります。こんなような番組なんですがどなたかご存知無いでしょうか? もし分かったら出演してた役者さんなども教えて下さい。

  • 開け!ポンキッキの赤いのと緑の奴をやっつけたのは、

    開け!ポンキッキの赤いのと緑の奴をやっつけたのは、 ゴレンジャーの1と5、日本国憲法第十五条の揉み消しですか? 現代の百鬼夜行… 小倉百人一首のヤマタノオロチですか?

  • 鶴瓶の昔の番組

    子どもと一緒にお風呂はいって 最後におもちゃがたくさんもらえるやつ 関西ローカルだと思います 今から26、27年前だと思います。 なんて番組か知ってますか?

  • 秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ

    秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ 「バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン … 誰が 呼んだか 俺たちはーー」 というやつですが、 最近になって、このフレーズが頭から離れません。 なぜ最近?なのかが分かりません。 最近、この曲が何かのメディアで放送とかされたでしょうか? よろしくお願いします。