• 締切済み

なんて番組やったっけ

20年くらい前ゴレンジャーみたいなやつでビビーン、バシャーン、ドシーン っていうのあったよね。ダチョウに変身するの。あれなんやったっけ?

みんなの回答

• nao-chan
回答No.4

超人ビビューンです。ビビューン、バシャーン、ズシーンという3人組のヒーロー物です。  ダチョウに変身するのは、前作である「アクマイザー3」のガブラが変身するガブラッチョというやつです。  

回答No.3

超人ビビューンは原作が石ノ森章太郎先生で1976年7月6日から 36回放送され、LDも発売されているようですよ。

• blue_leo
回答No.2

ザビタン、イビル、ガブラ(でしたっけ?)の魂が宿るなんてシーンが 超人ビビューンの最初にあったと思います。

• matiruda
回答No.1

「超人ビビューン」でしょう。 わたしはその前番組の「アクマイザー3」が好きでした。 確かアクマイザー3と超人ビビューンは繋がっていた・・・と思います。