-PR-
SAKURAI34

パソコンでCDやDVDが読み込めなのですが。
どうすればいいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-15 07:39:22
    • 回答No.2
    読み込みや再生用のツールがインストールされていないと出来ません
    今まで出来ていたのに出来なくなったのならドライブかドライバーかレジストリーに異状が起きたと思われます
    管理ツールでドライブの状態を確認してしてください
    確認の仕方
    「コントロールパネル」を開く
    「管理ツール」を開く
    「コンピューターの管理」をダブルクリック
    左側の「ディスクの管理」をクリック
    ドライブの種類と状態が表示されます

    これで分からなければ
    ディスクの管理の上の方の「デバイスマネージャー」をクリックします
    いろいろなデバイスが表示されるので状態を知りたいドライブをクリックすると状態が表示されます

    この二つの方法でドライブが表示されないときはOSに異状があるかもしれません

    一応「ドライバー」を削除してから新たにインストールしてみてください
    これでもだめならデータを避難させてからリカバリーを考えてください
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-07-15 05:49:57
    • 回答No.1
    noname#95139

    CD、DVD自体に傷がついてる場合もありますが 文面からみるにおそらくドライブの故障です。 メーカーPCでしたら購入店かサポートに相談してください。 自作やBTOでしたら、ドライブの交換をおすすめします。
    CD、DVD自体に傷がついてる場合もありますが
    文面からみるにおそらくドライブの故障です。
    メーカーPCでしたら購入店かサポートに相談してください。
    自作やBTOでしたら、ドライブの交換をおすすめします。
    • ありがとう数0
    • 2008-07-15 17:39:34
    • 回答No.3
    noname#66624

    デバイスマネージャを開いてDVD/CD-ROMドライブに『?』マークや『!』マークが付いていませんか? Windows XP - 「デバイス マネージャ」を開く方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00B06DC もし『?』マークや『!』マークが付いていたら修理ですね それから ...続きを読む
    デバイスマネージャを開いてDVD/CD-ROMドライブに『?』マークや『!』マークが付いていませんか?
    Windows XP - 「デバイス マネージャ」を開く方法
    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00B06DC
    もし『?』マークや『!』マークが付いていたら修理ですね


    それからDVD/CDレンズクリーナで掃除してみましょう
    家電量販店、ホームセンター、DVDレンタルショップなどに普通に売っています
    • ありがとう数0
    • 2008-07-15 17:41:22
    • 回答No.4
    noname#66624

    ANo3です 確認し忘れたけど、このドライブはパソコン内蔵ですか?USB接続の外付けでしょうか? ...続きを読む
    ANo3です

    確認し忘れたけど、このドライブはパソコン内蔵ですか?USB接続の外付けでしょうか?
    補足コメント
    パソコン内臓です!
    投稿日時 - 2008-07-16 12:57:03
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数22
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ