• 締切済み

番組忘れたのですが・・・

何の番組かわからないのですが、テレビでなぞなぞがあってました。 「お尻がぷりぷりしている人の性格はなんだ」という問題でしたがこのなぞなぞの答えわかるかた教えてください

みんなの回答

回答No.1

答え:決断力がある人 (お尻・・・ケツ、プリプリ・・・弾力がある →ケツ弾力がある→決断力がある) 他の番組でもやったのかもしれませんが・・・。 九州の「ドォーモ(Duòmo)」という深夜番組 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A2 の「なぞなぞ小僧」というコーナーで、まったく同じなぞなぞが出題されたことがあります。 その時の答えが「決断力のある人」でした。