• 締切済み

効果のあるダイエット法を教えてください

20代半ば、女性です。 具体的な数値を公表するのは憚られますので控えますが、BMI値は25くらいです。体脂肪率は忘れましたが、とにかく多めです(^_^;)。そして、体脂肪率のわりに筋肉量が多く、スポーツをやっていた人みたいで背中が筋肉質だと言われたことがあります。実際には中学でバレー部に入っていただけで、その他に本格的に運動をしていたことはありません。運動はどちらかといえば苦手です。 いろいろなダイエットを試していますが、あまり効果が見られません。できれば10kgは、体重を落としたいと思っています…。 今までに試したのは ・脂肪燃焼スープダイエット:おいしかったのですが(笑)、現状維持に留まりました。 ・1食置き換えダイエット:まずかった上に効果がなかったです。 ・ジムに通う:ジムが遠かったせいか面倒になってしまって、結局あまり通えず。その上休職していましたので、逆に体重増加…。 です。その他私の特徴としては ・公私共に忙しいと、何もしなくても激やせする(といっても、標準体重よりは重いですが…)。痩せないときは何をしても痩せません…。 ・腹筋をするとすぐにお腹にえくぼができ、くびれができてくる ・普段力を入れなくてもお肉が硬い(お腹の大きい妊婦さんが「妊娠してお腹がすごく硬くなった」というので触らせてもらったら、私と同じくらいの硬さでした…) ・痩せても胸は減りません。トップとアンダーのサイズは減りますが、カップ自体のサイズはそのままです(元々D75あったものが、痩せてD65になる、みたいな感じです) ・とても汗っかきで暑がり。冷え性ではありません。 ・体が非常に硬く、腰のヘルニア持ち ・見た目としてぽちゃっとしているわけではなさそうです …です。いろいろ試しているのに、あまり効果が見られないので何が合っているのか分かりません。公私共に忙しくすれば痩せそうですが、すぐにそうするわけにもいきません。 私に合っているダイエット法はないでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! かつて20kgの減量に成功し,リバウンドしなかった者です。 その減量経験から減量の指導をすることができますが,減量でお金儲けをすることができません。なぜならば,実に平凡な方法なので,商売にならないからです。お金儲けするには,何とかのスープとか,効果のありそうな錠剤や粉末を売りつけなければなりません。  さて,私の方法をお教えいたします。 (1)食べる量(摂取カロリー)は現状のままとする。増やさない,減らさない。減食する人たくさん見かけますが,恐ろしい間違いです! (2)夕食は少しだけ軽めにして,その減らした分は朝に食べる。 (3)運動として,速歩きをする。 体脂肪1kgは,72,00カロリーです。 ご質問者様が5kmの距離を時速5キロくらいで速歩きしたときの消費カロリー計算の方程式は, 5km×(ご質問者様の体重:kg)=消費カロリー 仮に体重60kgとすると,5×60=300カロリー 7,200÷300=24日。。。24日で体脂肪1kg減ります。 簡単でしょ。240日継続して10kgの体脂肪減量です。 減量は体脂肪を落とすことです。なぜなら水500cc飲めば体重が0.5kg増加します。しかし,体脂肪が増えるわけではありません。 簡単でしょ?だから,この方法ではお金が儲かりません(笑) 頑張ってください!!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 ポイントは、ウォーキングということですよね…。物事を始めても続かない性格なのと、環境上あまり歩けない(街灯がなくて物騒です。その上、私は車通勤で昔から住んでいる地元民でもないですので、周りの地理をよく知りません。従って、迷子になってしまう可能性が高いです)のでなかなか難しい方法ではありますね。特に何か買う必要がない、というお手軽な方法ではありますが…。 …というところで考えましたが、それなら自転車通勤をすればいいのかもしれないですね。片道10kmありますし。ただそれが、私の体力的に大丈夫なのか、という点が心配ですけれど(^_^;)。