OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車椅子の父を温泉に連れて行きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4177
  • 閲覧数309
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

左麻痺で車椅子です。温泉好きで、連れて行ってあげたいのですがなかなかみつかりません。山梨近県でご存知ないでしょうか。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

清里にバリアフリーのコテージがあります。
そのコテージのホームページに、
車椅子でも利用できる施設などが紹介されています。
残念ながら、コテージ内には温泉はないのが残念です。。
コテージに聞いてみれば、バリアフリーの温泉が見つかるかも・・!?
お礼コメント
yum

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
ホームページもとてもわかりやすく、雰囲気が伝わってきますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/14)

山梨県にも幾つかの温泉がありますが…個人的には、東京から近場で中央高速で比較的すぐに行ける石和温泉などがお勧めです!以下に温泉ガイドのURL記載しました!…また、近くでは、秩父にも温泉がありますし…周辺の埼玉県に住所がなりますが白久温泉などもお勧めです!
お礼コメント
yum

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

下の参考資料のホームページで、
山梨県内の「車椅子で利用できる宿や施設」が紹介されています。

宿の名前をチェックしたら、
http://www.wave.co.jp/wave/Area_Information/Kanto/Yamanashi/
ここのリンク集のページを使って、宿を限定したり、
旅行プランをたててみてはいかがでしょうか?
楽しい旅行になると良いですね(^-^)

お礼コメント
yum

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「日本温泉ネットワーク」と言うサイトに「身障者に優しい宿」と言うのがあって、
対応している宿の設備が載っている一覧があります。役に立つと思います。
参考にして下さい。
お礼コメント
yum

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

私たちの老人ホームでは、毎年一泊旅行に出かけます。これまでは普通のホテルでいろいろ協力していただきながらなんとかやってきましたが、今年は旅行会社の方の推薦もあり、嬬恋の「ホテル軽井沢1130」にいってみようかと考えています。こちらは全施設バリアフリーで露天風呂つき(鬼押温泉)、スタッフの教育もいいというお話でした。群馬県嬬恋村大字鎌原1453-2 電話0120-12-1130
お礼コメント
yum

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00