• ベストアンサー

阪急電車の回数券の使い方について

270円区間の普通回数券が手元にあるのですが 土日に260円区間で使えますか? 先日、220円分の乗り越しの際、 270円区間の回数券で乗り越し精算をしようと思いましたが 金額がオーバーしているため精算できませんでした・・・ となると、260円区間で270円区間の回数券も使えないのかな? と思いました。 ご存知の方教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使うことはできますが、差額は戻ってきません。 270円の普通回数券なら1枚あたり245円ですので、 金券ショップで260円区間の土日回数券を手に入れられないなら、 そのまま使ってしまってもいいでしょう。