• ベストアンサー

メーリングリストを探しています

今までは「freeml」を使っていたのですが、要らないコミュニティサイトの機能がついてから登録が面倒になったので新しいものに変えたいと思っています。そこで ・登録はメールアドレスか+α程度の情報で可能 ・参加メンバー全員が簡単に送れる(らくらく連絡網とかはダメってことです) の条件を満たすフリーのメーリングリストをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらは? http://ml.allserver.jp/

関連するQ&A

  • 携帯メーリングリスト

    私は仲間内でフットサルチームのHP管理者をしているものです。 毎週メンバーと練習参加・不参加等の連絡を取らなくてはならないのですが、メーリングリストを作れば簡単かなと思っております。 ただ、問題点(条件)がありまして、 1、全員携帯でのやり取り 2、freeml等は送られない時がある 3、管理者権限で仲間のアドレスをメーリングリスト内に入れることができる 4、人数は20人~ この4点をクリアできているフリーメーリングリストはないのでしょうか? もし知っている方がいましたらお教え下さい。

  • メーリングリストをつくる

    私は、学校の科学部に所属しているのですが、最近連絡する事が多く一人一人にメールを送信するのが面倒になってきました。で、メーリングリストというものを作ろうと思うのですが、メーリングリストで携帯電話に送信できるようなものを作るにはどうしたら良いのでしょうか?登録メンバーの誰でもあるメールアドレスに送れば登録メンバー全員に配信されるようなものにしたいです。パソコンのほうは相当初心者なんで、専門用語みたいなものを使われると全く分かりません。わかりやすく簡単に説明してください。無料で作れるようなところを教えていただけるとありがたいです。また、メーリングリスト作成にfreeMLという所のページを見たのですが、ああいうところで作っても携帯に配信できるようになるのでしょうか?注文が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリスト

    以前freemlをメーリングリストとして使用していたのですが、メールが急に来なくなる等があり、ほかのメーリングリストに変更しようとしています。 そこで、GoogleやYahooでのメーリングリスト使用しようとしたのですが、これは、Freemlとは違い、管理人だけがアカウントを取得しとけばいいのではなくて、メンバー全員がGoogleやYahooのアカウントの取得が必要なんでしょうか?(メーリングリストへ参加するメールアドレスはそのアカウントから取得したメールのみ?)なんでしょうか? 希望としては管理人がアカウント取得し、そのほかのメンバーは携帯で行いたく思っています。 初歩的な質問かもしれませんが、あまりパソコンに詳しくない中で作成しておりまして。。。すみませんが、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • こんな都合の良いメーリングリストはありますか?

    お困りの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、私もYahoo!グループ(メーリングリストです)が5月で廃止となることから、現在管理しているメーリングリストの引っ越し先を探している者です。 条件としては(かなり非現実的な条件になってしまうのは承知しています) ・非公開にできる(パスワードなど)、または、管理者が招待した人しか参加できない ・投稿があった際、メンバー全員のメールアドレスに通知が来る ・できれば、メンバーに何らかの新規登録をしてもらう必要がない(たとえばgoogleグループだと、googleのアカウントを取らなければいけないんですよね? できればそういう必要がない) ・無料である ・広告メールが来ない(freemlに入っているメンバー曰く、広告メールが頻繁に来るので困っているそうです) 要は、Yahoo!グループのようなメーリングリストが理想なんですが……。 なかなか条件にあったものがないので、メーリングリストという発想を一旦やめてみて、パスワードをつけることが出来る掲示板(teacup)を一応作成してはみたのですが、書き込み通知がメンバーのメールアドレスに来るという機能がないようで(管理者には来ますが。パスワードつき掲示板にするとどうやら書き込み通知は来なくなってしまうようです)。 メンバーが頻繁に掲示板をチェックしてくれればよいのですが、年配のメンバー(60歳以上)が多く、そもそもPCにあまりアクセスしないので、書き込み通知が来ないと、誰もその書き込みを読まないままになってしまいそうなのです。 facebookにメーリングリスト的な機能がありますが、どうしてもfacebookに登録したくないと主張するメンバーがいるので、それも不可能です。 「そんな都合の良いサービスは存在しない」ということであればはっきりそうお答えいただいて全然構いません。 前述の通り年配のメンバーが多く、PCに疎いので、いっそのこと普通にメール→全員に返信、とかでもいいような気がしているのですが、もし何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メーリングリストのメンバーをカテゴライズしたい

    メーリングリストは、登録したメンバー全員に 送信したメールが一斉配信されるのが基本機能だと思いますが 例えば、メーリングリストの登録メンバーをA・B・C等のグループに振り分けて Aグループのみに配信、BとCグループのみに配信、全グループに配信 といった機能もあるメーリングリスト等は、ありますでしょうか? freeml等は、ちょっと見た限りだと登録メンバーへの一斉送信しかできないようなので そういった機能があるメーリングリストや お勧めのメーリングリスト等のサービス等がありましたら、教えて頂けると嬉しいです

  • 広告の付かないメーリングリストを探しています。(有料)

    広告の付かないメーリングリストを探しています。(有料) メンバーは500人前後で、メーリングリスト機能はもちろんスケジュール共有や出欠確認など、 ちょっとしたコミュニティの機能があるものを探しております。 機能の理想はfreemlですが、広告が付いてしまうので…。 ご存知の方いらっしゃいましたら ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 参加登録が容易なメーリングリストを教えてください

    こんにちは 私は大学のゼミのゼミ長になりまして、メーリングリストを作成することになったのですが、いくつか作ってみましたら、メンバーは参加に登録が必要で、入力作業が必要なため、登録の仕方がわからないといわれてしまいました。 また、参加が容易なメーリングリストも見つけたのですが、一ヶ月間使用しないと、メーリングリストが消滅するようなので、あまり使いたくありません。 今、私の所属しているサークルのメーリングリストでは、参加するには、お誘いのメールに記載されているアドレスにアクセスするだけで登録が完了するという簡単なものでした。 私自身が情報入力するのはかまわないのですが、メンバーの人には面倒な作業をさせたくありません。 無料で参加者登録が簡単で、長く使えるメーリングリストってありますか?

  • メーリングリストの仕組みってどうなってるんでしょう。

    メーリングリストの仕組みってどうなってるんでしょう。 前から疑問に思っていたのですが、メーリングリストのアドレスにメールを送ると、エイリアスを経由してプログラムにメールが行きますよね?でヘッダや本文の加工をした後、またエイリアス機能を利用してメンバー全員にそのメールを転送するんだと思うんですが、Mailmanのエイリアスファイルを見たところ、そのメンバー全員に転送する用のアドレス(メーリングリストアドレスとは別のアドレス?)が見当たりません。 でも、そういう配送専用アドレスがあったらあったで、そのアドレスに直接外部からメールが入ったときに面倒くさいような。。 その辺りどういう仕組みになっているのか、少し気になるのでどなたか教えてください。

  • gmailのメーリングリストについて

    メーリングリストのアドレスは会社側で作成したもので、 私含め新入社員の方々はそのメーリングリストに登録されています(たぶん)。 普段の会社からのメールは「~~@<会社名>.co.jp」というアドレスから送られてきているのですが、これがメーリングリストのアドレスになるのでしょうか? また、「メーリングリストに流してね」という旨のメールについては、 このメールアドレスに送信しているのですが、 ちゃんとメーリングリストに登録されている方々全員に送られているのでしょうか? gmailをつかってて「メーリングリストに参加する」と言った操作をしたことはないのですが、メールアドレスは教えたので登録はされているのでしょうか? なんか変な質問ですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メーリングリストについて

    メーリングリストの立ち上げ初心者です。 たまたま知っていた、freeml(フリー・エムエル)が無料だったので 利用してメーリングリストを立ち上げました。他のサイトのことは殆ど知りません。 無料ということで、どうしても解除できないメールマガジン等があることは理解していますが、解除できないと言われている「お知らせ」や「メールマガジン」を解除する方法はないかな・・と思い質問をさせていただきました。メーリングリストの会員の大半は携帯での利用です。 また、メーリングリストを行っている他のサイトでお勧めのところがあれば、freeml(フリー・エムエル)との違いなどとともに、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。