• ベストアンサー

電車内でとある子に一目惚れしてしまった場合

初めまして^^18歳の新入社員の男です^^; 長文ですが、最後まで読んでください。 今年に入り、自分は高校を卒業して、1週間ほどで東北から上京(就職のために)してきました。 同じ学年の仲の良い友達は寮付きの所に入社して、周りに友達が居るのですが、自分は一人暮らしで、おまけに職場では1番年齢が近くても7つ離れた人で、おまけに女性は居ません。 なので、友達が皆無に等しいです(笑) 毎日通勤で電車を利用しているのですが、自分はいつも同じ時間の同じ場所から乗車します。 タイトルの通りに、電車内である女子高生に一目惚れをしてしまいました。 通勤を始めた頃から同じ場所から乗車していたのですが、最初はその子の存在には気付きませんでした。 とある日にたまたまその子を発見して、すごく自分の好みだったので結構その子の方を見るようになりました。 最初は(どうせ、JKの可愛い子見つけたくらいで、すぐに何とも思わなくなるだろう)と、思ってたら意外にもずっと気にしていました。 自分は結構可愛い子は頻繁に見てしまうので、多分それで、その子も自分の存在に気づくようになりました。 でも、勝ち目がない恋愛は自分はすぐに諦めるのですが、その子もしきりにこっちを気にし始めたような感じでちら見してきて、なかなか諦めませんでした。 この時点で「ただ、自惚れてんじゃないの」って思うかもしれませんし、自分も自惚れてバカは見たくないのですが、明らかに気にしてた感じでした。 携帯アドレスを渡すにしろ、彼氏が居たら失礼だし、その前に、朝の通勤ラッシュ時に車内でナンパかよっ!!なんて思っていて渡せませんでした。 それからGWを境に、その子を全く見なくなり「こういう運命だったんだから仕方ないか^^;」なんて、気にしないで居るうちに、ホントに気にしなくなりました。 …ですが、先週の金曜日の朝にその子がいつも降りるホームを、その子が歩いていて、相手も自分の存在に気付きました。 そして、今日は自分と同じ車両に乗っていて、相手も自分のことをみていました。その子の降りる駅についてから、「あ~今日でもうあの子は見納めか…^^;」なんて思っていたのですが、電車を降りて、その子を電車が抜かした時に自分が見ていたら間違いなくその子は自分を見ていて、その時にすごく悔しい気持ちと悲しい気持ちが出てきました。それは、自分は今週の木曜日に千葉県に転勤で、でも明日からは引越しのために休みでその子に会うことはもうなくなります。今の住まいから程遠いし、その路線も使用しなくなります。なので、自分はナンパなんかした事がないので、アドなんか渡せないし聞けません。そんな度胸なしの自分がすごく悔しかったです。 自分の恋?は今日でお終いです。 とりあえず、このもどかしい気持ちを書き込みたくて書きました。 皆さんもこんな経験はありますか??経験や、何か意見がありましたら聞かせてくれると、気持ちが楽になりますので、お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都内でOLをしている20代前半女性です。 電車内で女性をじろじろ(チラチラ)見るのは、控えた方がいいと思います。 「変な人がいる…気持ち悪い」と不審がられる可能性が大です。 私の妹も、電車でよく会う人が自分のことをよく見てくると言って、とても気持ち悪がっていました。 >その子もしきりにこっちを気にし始めたような感じでちら見してきて とありますが、ただ不審がって様子を見ていただけだと思います。 >GWを境に、その子を全く見なくなり よく見てくる変な人がいると思い、車両や時間帯を変えたのではないでしょうか。。 アドレスは渡さなくて正解です。 私が通勤電車の中で他人からアドレスをもらったりしたら、怯えて時間帯をずらします。 物騒な世の中なので、女性は警戒心を強くしていると思います。 気をつけてください。

joker_
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^; とても、辛口なので、すごく目が覚めました(笑) でも、確かに変人に見られてるってあるかもしれませんし、貴重な忠告ありがとうございます^^ 実際に友達にもGW辺りにあった出来事を言ったら「お前がジロジロ見てキモいから逃げたんじゃねぇの?」なんて冗談と、本気の半々で言われましたので、実際当たってるかも知れませんでした^^; とりあえず、もうこれからは気をつけます>< 綺麗な人が居ても見とれないようにします(笑) 確かに、東京は物騒ですよね…雑談ですが、姉は上京したての頃に下着泥棒にあいました。。。(笑) わざわざどうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

そうだね~動かなかったからこそ綺麗な思い出になるのかも知れないしね。現実に行動を起して、それがトラブルになった人は沢山いるでしょうから。まあ同じ時間に乗る人の顔は憶えたりはしますけどね。それが 現実に繋がるものでは殆どないんですよ。今度はしっかり向かい合える相手を見つけてくださいね☆

joker_
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね~案外自分がバカを犯して(アドレス聞いたりして)彼氏が居て、それこそ情けないですよね~ww 案外出会いはないもんなんですね~そりゃ、朝は基本的に車内は静かですもんね~;; 多分次こそはいい相手見つけます♪ ありがとうございました^^

noname#140971
noname#140971
回答No.1

社会人が電車の中で高校生に一目惚れ。 ここまでは、まあ、ままあること。 で、それを告白したりの行動に移せば、これは単なるアホ! それだけのことです。

joker_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ですよね~自分も今思えばバカげているなと…^^; 一目惚れで、ましてや社会人が高校生になんて、情けないと言うか何と言うか…w ちなみに、社会人でも自分の見た目はまだ高校生か大学生に勘違いされるくらい幼くて、おまけに仕事着も私服なので大学生あたりに思われてたかも知れません;; とりあえず、回答ありがとうございました。 ちょっと辛口な回答ですが、すごく心がさっぱりしました^^

関連するQ&A

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 一目惚れってどうですか?

    先週金曜日に、帰りの電車で素敵な女性をみました。 自分は乗り換えだったので、途中で降りましたが、その人が 頭に貼りつきました。 もう会えないだろうなぁと思っていたら、今朝の通勤電車で また会えました。 何とか友達になりたいと思いましたが、よく考えたら 何の接点もないのにそんなこと言う俺きめぇ!!って思いはじめました。 これって他人から見たらやっぱりキモいですか? そうでないなら何かよいアドバイス等あればお願いします。

  • 電車で一目惚れ。成功した人はいますか?

    28歳女です。 年甲斐もないのですが通勤電車でよく合う男性のことが気になっています。 週に2、3回くらい見かける人です。私が電車に乗り遅れることが多いので毎日は会いません。 彼と私は同じビルで働いています。会社は違います。 同じ駅で降りて同じルートを通って通勤しているのでむこうも「よく会う人だな」くらいは思っているかもしれません。 通勤時は混雑しているので私の存在に気付いていない可能性もありますが。。 過去の似たような質問を検索してみたのですが、やはりメアドを書いた手紙を渡すのが有力でしょうか? 実際にこういう状況で仲良くなれたという人はいますか? また、女性が知らない男性から声をかけられると怖いという意見が多いと思いますが 逆はどうなんでしょう?男性の場合は多少嬉しかったりするのでしょうか??

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。

  • 電車で一目惚れしました

    こんにちは。19歳の学生の女です。 あたしは高2の時から好きな人がいます。 その人は毎朝同じ電車に乗ってて同じ駅で降りる社会人(地方公務員)の方です。 同じ車両には乗れずにいました。 高校の時に気持ちを伝えようとしたのですが、勇気が出ず結局できませんでした… 高校を卒業した後も同じ時間で同じ車両に乗ってました。 何度か目が合ったので、あたしの存在には気付いてると思います。 去年の9月からその人を見ることがなくなったのです。多分、転勤だと思います。 それからもずーっと好きで好きで仕方ないんです… すごく後悔しています。 毎晩泣いてばかりいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車の中でひとめぼれ

    自分は25歳の時に電車の中でひとめぼれをしました。 その時は私服だったので特に年齢は気にしませんでしたが、後日また電車の中で見つけたとき制服を着ていて色々な意味でショックをうけました。 出会った頃は?彼女の態度や、友達の態度からも多少自分に好意を抱いていてくれてるみたいでした。 だけど自分は、彼女との年が9歳離れている事、高校生だったこと、身長が自分と同じくらいなのに現在はヒールの高い靴を履いているので明らかに相手のほうが身長が高いです。 等を言い訳にして告白するどころか話しかけることすら出来ませんでした。 あれから4年彼女とは何の進展もないまま無駄に時が過ぎていきました。 勝手な話ですが、やっぱり忘れられないんです。 過去に好意があったとしても声をかけるのは迷惑だったりするものでしょうか? もう一度好意をもってくれたりすることがあるんでしょうか? 女性は男性に比べてさっぱりしていて気持ちの切り替えが速いともききます。 友人は4年も何にもない人と、どうにかなるなんて思ってる訳ないといっていました。 彼女とは路線が同じだけで見かけるのも1~2ヶ月に一度程度です。 やはりむずかしいですよね?

  • 電車内で一目ぼれしました

    はじめて質問します。  1年前(2008年)の1月下旬(30日か31日)に東京駅に行く為、千葉駅から総武線の快速電車に乗りました。  その時、車内で女性同士、二人でお話をしている女性に一目惚れしてしまいました。溌溂としていて素敵な方でしたので是非、話をしたいとは思いましたが、不審に思われるのではないか、迷惑になるのではないかと思い、話しかけるのをやめました。 その日、私はトレンチコートを着用していました。おそらく年齢も同じくらいかもしれません。また他の乗客の数もまばらだったので、彼女も私の存在に気づいていたかもしれませんが・・・。  1年以上たった今でも私は彼女の事を鮮明に覚えています。みなさんもこのような経験をお持ちでしょうか?

  • 一目惚れ

    はじめまして 同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。 かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。 自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。 ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。 全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。 もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。 自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか? ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。 嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?