• ベストアンサー

電車内でとある子に一目惚れしてしまった場合

初めまして^^18歳の新入社員の男です^^; 長文ですが、最後まで読んでください。 今年に入り、自分は高校を卒業して、1週間ほどで東北から上京(就職のために)してきました。 同じ学年の仲の良い友達は寮付きの所に入社して、周りに友達が居るのですが、自分は一人暮らしで、おまけに職場では1番年齢が近くても7つ離れた人で、おまけに女性は居ません。 なので、友達が皆無に等しいです(笑) 毎日通勤で電車を利用しているのですが、自分はいつも同じ時間の同じ場所から乗車します。 タイトルの通りに、電車内である女子高生に一目惚れをしてしまいました。 通勤を始めた頃から同じ場所から乗車していたのですが、最初はその子の存在には気付きませんでした。 とある日にたまたまその子を発見して、すごく自分の好みだったので結構その子の方を見るようになりました。 最初は(どうせ、JKの可愛い子見つけたくらいで、すぐに何とも思わなくなるだろう)と、思ってたら意外にもずっと気にしていました。 自分は結構可愛い子は頻繁に見てしまうので、多分それで、その子も自分の存在に気づくようになりました。 でも、勝ち目がない恋愛は自分はすぐに諦めるのですが、その子もしきりにこっちを気にし始めたような感じでちら見してきて、なかなか諦めませんでした。 この時点で「ただ、自惚れてんじゃないの」って思うかもしれませんし、自分も自惚れてバカは見たくないのですが、明らかに気にしてた感じでした。 携帯アドレスを渡すにしろ、彼氏が居たら失礼だし、その前に、朝の通勤ラッシュ時に車内でナンパかよっ!!なんて思っていて渡せませんでした。 それからGWを境に、その子を全く見なくなり「こういう運命だったんだから仕方ないか^^;」なんて、気にしないで居るうちに、ホントに気にしなくなりました。 …ですが、先週の金曜日の朝にその子がいつも降りるホームを、その子が歩いていて、相手も自分の存在に気付きました。 そして、今日は自分と同じ車両に乗っていて、相手も自分のことをみていました。その子の降りる駅についてから、「あ~今日でもうあの子は見納めか…^^;」なんて思っていたのですが、電車を降りて、その子を電車が抜かした時に自分が見ていたら間違いなくその子は自分を見ていて、その時にすごく悔しい気持ちと悲しい気持ちが出てきました。それは、自分は今週の木曜日に千葉県に転勤で、でも明日からは引越しのために休みでその子に会うことはもうなくなります。今の住まいから程遠いし、その路線も使用しなくなります。なので、自分はナンパなんかした事がないので、アドなんか渡せないし聞けません。そんな度胸なしの自分がすごく悔しかったです。 自分の恋?は今日でお終いです。 とりあえず、このもどかしい気持ちを書き込みたくて書きました。 皆さんもこんな経験はありますか??経験や、何か意見がありましたら聞かせてくれると、気持ちが楽になりますので、お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都内でOLをしている20代前半女性です。 電車内で女性をじろじろ(チラチラ)見るのは、控えた方がいいと思います。 「変な人がいる…気持ち悪い」と不審がられる可能性が大です。 私の妹も、電車でよく会う人が自分のことをよく見てくると言って、とても気持ち悪がっていました。 >その子もしきりにこっちを気にし始めたような感じでちら見してきて とありますが、ただ不審がって様子を見ていただけだと思います。 >GWを境に、その子を全く見なくなり よく見てくる変な人がいると思い、車両や時間帯を変えたのではないでしょうか。。 アドレスは渡さなくて正解です。 私が通勤電車の中で他人からアドレスをもらったりしたら、怯えて時間帯をずらします。 物騒な世の中なので、女性は警戒心を強くしていると思います。 気をつけてください。

joker_
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^; とても、辛口なので、すごく目が覚めました(笑) でも、確かに変人に見られてるってあるかもしれませんし、貴重な忠告ありがとうございます^^ 実際に友達にもGW辺りにあった出来事を言ったら「お前がジロジロ見てキモいから逃げたんじゃねぇの?」なんて冗談と、本気の半々で言われましたので、実際当たってるかも知れませんでした^^; とりあえず、もうこれからは気をつけます>< 綺麗な人が居ても見とれないようにします(笑) 確かに、東京は物騒ですよね…雑談ですが、姉は上京したての頃に下着泥棒にあいました。。。(笑) わざわざどうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうだね~動かなかったからこそ綺麗な思い出になるのかも知れないしね。現実に行動を起して、それがトラブルになった人は沢山いるでしょうから。まあ同じ時間に乗る人の顔は憶えたりはしますけどね。それが 現実に繋がるものでは殆どないんですよ。今度はしっかり向かい合える相手を見つけてくださいね☆

joker_
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね~案外自分がバカを犯して(アドレス聞いたりして)彼氏が居て、それこそ情けないですよね~ww 案外出会いはないもんなんですね~そりゃ、朝は基本的に車内は静かですもんね~;; 多分次こそはいい相手見つけます♪ ありがとうございました^^

noname#140971
noname#140971
回答No.1

社会人が電車の中で高校生に一目惚れ。 ここまでは、まあ、ままあること。 で、それを告白したりの行動に移せば、これは単なるアホ! それだけのことです。

joker_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ですよね~自分も今思えばバカげているなと…^^; 一目惚れで、ましてや社会人が高校生になんて、情けないと言うか何と言うか…w ちなみに、社会人でも自分の見た目はまだ高校生か大学生に勘違いされるくらい幼くて、おまけに仕事着も私服なので大学生あたりに思われてたかも知れません;; とりあえず、回答ありがとうございました。 ちょっと辛口な回答ですが、すごく心がさっぱりしました^^