• ベストアンサー

特定の列を抜き出す

Tiffa9900の回答

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

ストアドやPG内で変数としてクエリを生成してSQL-Serverへ変数毎投げるのであれば、以下のクエリでカラム名を取得できるので恐らく可能ですけど。 クエリのみだと難しいかな……… 私の知っている限り、クエリの結果をカラム名としてSELECT句へ展開する事ができないので。 SELECT c.name FROM sysobjects o , syscolumns c WHERE o.name = 'テーブルA' AND c.id = o.id AND c.name like '00%' ORDER BY c.colid お役に立てずに申し訳ないです。m(_ _)m

kikei
質問者

お礼

回答有難うございます。 カラム名取得からフェッチで展開することが出来ました 有難うございました~