• ベストアンサー

ボリュームについて

XPを使用しているのですが、最近ボリュームコントロールを開いて音量のバーをクリックすると、ビープ音(?)のようなピッという音がなり困っています。メーカーに問い合わせてもよくわからないとのことです。ウィルスバスター2003とXPワード、MSNメッセンジャーを最近インストールしたのですが関係があるのでしょうか?ボリュームは正常にコントロールできますが気になっています。どうか解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

正常動作と思われます。 私のPCでも同様に出ますので。 この音は「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で「一般の警告音」(Windows XP Ding.wav)を「なし」に設定すれば止まります。(しかし、PCケース内のブザーがBeep音を発するようになる場合もあります)

noname#6787
質問者

お礼

ありがとうございました。まだまだ勉強不足でした。

noname#6787
質問者

補足

ありがとうございます!設定を変更しましが、やはりケース内のブザーからビープ音が発しているようです。正常な動作なら気にする必要がないのですね。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

それはC:\Windows\Media\にあるWindowsXP Dingというサウンド音で設定→コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティより サウンドを選択した場合の一般警告音になります。  当方は全てサウンド設定をなしにしています。多少は起動が早くなるかなと?  

noname#6787
質問者

お礼

ありがとうございます。サウンドなしの設定を試してみようと思います。Xpは何か色々不具合が発生しやすいみたいですね。

noname#6787
質問者

補足

Dingのサウンドとは違う音のようです。