• ベストアンサー

photshopで2色分解

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.3

TIFFのDCSですか~、嫌がる印刷屋さん多いですよ。 対応できるところもあるようですが。 そのへんの対応については直接その印刷屋さんに聞いた方がいいですよ。 会社によって対応状況とか、機材とか違うので。 一般的には通常の4色のEPSファイルでバイナリ形式にしてあげるのが いいと思うのですが。 まぁ、なんともいえません。会社によりにけりなんで。

ujat
質問者

補足

すいません、もうひとつ確認させていただいてよろしいですか? 4色のEPSファイル…ということは 4つのチャンネルのうち、YとBKを白にしてつくる2色分解のやり方 (2色なんだけど4つの版)というのですか? これは商業用の印刷機に対応してるもんなんですか? なんかフィルムが4つ出てきそうな気がするんですが……>_< あ…あと、蛇足ですが、ダブルトーンで2色分解(したつもり…)…て、 よくあるまちがいなんですか? なんか、変な質問ですいません……。