• ベストアンサー

元カレの家の近くに住む気になる人

今年になって3年弱付き合った彼氏と別れました。 よく話し合った末、別々の道を選びました。 お互い結婚も考えていたのでしばらくは落ち込みましたし、今もまだ想いはありますが、深く考えると戻ることはできないし、しないと思います。 そんな中最近よく連絡をとる気になる人がいます。 その人と知り合ったのは2年前で資格を取るために通っていた学校で、講座の担当スタッフでした。 その学校を卒業しても先生や生徒、スタッフの人で飲み会をたまにする感じてお互いの近況を知る間柄でした。 少し前に転職をして一人暮らしを始めたのは時々連絡をあったりしていたので知っていました。 半年くらい連絡をとっていなくて、その間に彼を別れて、その学校の先生に仕事での悩みを聞いてもらおうを思って飲み会を私が企画しました。 店選びを手伝ってもらおうを連絡を取るうちにいまは彼氏はいないことも話しました。 そんな中でその人の一人暮らしをしている所が元彼の近所だということが分かったんです。 最寄駅が同じで駅を降りて反対方向ですが、その彼の家から徒歩15分で行けると思います。 その人の家の場所は聞いただけなのですが3年弱通った場所なのでだいたいの位置関係はわかります。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、その人とお付き合いできるようになったらどこで会うようにしますか? 私はもし元彼に誠実ではない気がするのでその住所付近には行ってはいけないと思うのです。 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんとなく違和感を感じました 感情的なコメントをするものかと思いましたが 最近は全体的に軽くなってると思いますが ネットといえど結局はリアルと変わらないと思っています 偶然近くでしたけれど、結婚まで考えた人がいつも近くで新しい人といたらどう思いますか?よく見かけたらどんな気持ちですか? 考えるまでもないと思います 相手がどんな考えにいたるかはあなたが良くわかっていると思います 行っては行けないわけではないと思いますが良く話して別れたにしても お互いのこと考えてるなら少しは気を使うべきだと思います 自分の常識が正しいわけではないですが気持ちのコメントです

hiyoko2gou
質問者

お礼

izlude0722さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。 話はそれてしまうのですが、あれから元彼の方から連絡が来て私はもしかして戻れるのかもなんて淡い期待を抱いてしまったのですが、やはり戻ることは出来ませんでした。 連絡をくれたのは携帯電話の番号が変わるからもう繋がらなくなるってことを言うためとケジメ(これはよく理解できなかったのですが)をつけるためとのことでした。 1度壊れたものはもう修復できないのですね。 もし今気になっている人の家に行って万が一彼に会ってしまったら、それが逆の立場だったら・・・ そう考えると近くになんて行けるわけないです。 izlude0722さん、率直なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.3

もし気になるのなら、やっぱり、待ち合わせでは駅はないと思う。 待ち合わせで言うと、ある時空に停滞している事は再会の確率を上げてしまうから、それが一人の時でも、新しい人と一緒の時でも。 と言うわけで、私なら、相手の家で会うかな。 それはそれで。 別れちゃっても、前の人が誰かと一緒にいるのを見かけたら、ちょっと気になるよね。

hiyoko2gou
質問者

お礼

>別れちゃっても、前の人が誰かと一緒にいるのを見かけたら、ちょっと気になるよね。 そうなんです!! 私が逆の立場なら落ち込むと思います。 やっぱり好きだった人だし、イヤでイヤで別れたってわけじゃないからなのかも知れません。 でも元彼には他の誰かと必ず幸せにはなって欲しいと思いますし、逆に元彼もそれを望んでくれていると思います。 ずるい話、心の中ではずっと好きでいてほしいって思ってしまいますが・・・ 話はそれてすみません。 なるべく会わないようにする努力はしてみます。 新しい人ともし付き合うようになれば・・・(付き合わなかったら悩み損ですね笑) dell_OKさん、ご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは 元彼とキレイに別れたのなら、 わたしも気にすることはないと思います。 元彼に誠実ではない、と言われましたが、 元彼さんとその人を二股かけるわけでもなんでもないのですから・・ サバサバッとしていいとおもいますよ。 3年もお付き合いしていたので、 心のどこかで、あなたは元彼に「所属」しているカンジになっているのかな、と思いました。 それに、心のどこかで、まだ元彼の関心をひいておきたいという気持ちが残っているのかも。 わたしが、もし元彼の近所の人と付き合うとしたら、 「みられるかも」とは思いますけれど、 見られて困ることは何もありません。 せいぜい、元彼がちょっとガッカリするくらいだと思います。 その男性かどうかは別にして、 お付き合いが始まってもすぐには男性の家には行かないほうが いいと思いますよ。 なので必然的に会うのは別の場所になるので、 問題ないと思いますよ。

hiyoko2gou
質問者

お礼

>心のどこかで、あなたは元彼に「所属」しているカンジになっているのかな、と思いました。 それに、心のどこかで、まだ元彼の関心をひいておきたいという気持ちが残っているのかも。 ほんとkanakyu-さんのおっしゃる通りかもです。 誠実な態度が必要なのは元彼でなく次の彼ですもんね。 次の恋が実るよう頑張ります。 ご回答ありがとうございます☆

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

え??ちゃんとキレイに別れたんですよね?? 話し合った末にちゃんと別れたのだし、それ以降はそれぞれの人生です。 どこで誰と会おうといいのでは?? もしどこか別の場所で他の男性と会っていたとしても、それが外だったら偶然バッタリ出会う確率もあるわけですし…。 それよりも実際にお付合いに至ったときに悩めばいいのでは(笑)?

hiyoko2gou
質問者

お礼

そっか~そうですよねぇ 考えすぎでした・・・ ご回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 元彼の新しい彼女は気になりますか?

    前の彼氏と別れて、彼氏に新しい彼女が出来た場合 その新しい彼女のことって気になりますか? (私は全く興味ない派です。) 旦那の元彼女(旦那も私も元彼女も元同僚)は彼と別れてもう今で7年以上経っています。 うちら二人が退職して一切会わなくなってからも2年以上経っているし、 最近他の人と結婚もしたのに いまだにかなり気にしているしているらしく 会社で噂したり、共通の友人にうちの家の場所とかまで聞いてきたそうです。 最近は近所にまで引っ越してきました。 旦那とは何年も連絡取っていない上(連絡先も知らない) お互い結婚しているのに気にする元彼女の心境がよくわかりません。 その彼女と別れた原因も彼が5回以上も浮気して「愛想が尽きた」かららしいので、 未練があるとも思えないのですが… でも同僚の頃は私はかなり嫌われてたらしく、 嘘の噂流されたり、無視されたりしてました; 自分に彼氏がいても元彼の新しい彼女ってそんなに気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 元カレが気になるんです

    最近元カレをよく思い出すんです。 はっきり言って元カレは嫌われ者でした。 気持ちが重すぎた事、付き合って数ヶ月の間に 何度も友人と大きなトラブルを起こす彼に精神的に疲れ果てていたことから 別れを切り出したのにもかかわらずです。 (彼とは別れて4ヶ月になります) 元カレと別れてから付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れ フリーになってからのここ1ヶ月は特に思い出すのです。 付き合っていた頃の事を思い出してみれば 本当に優しくとても良く尽くしてくれたと思います。 私は高校1年生の時に失恋してから 心の底から本気で人を好きになれていません。 恋愛となるとどこか他人事のような、冷めた気持ちになるのです。 しかし、彼氏の前ではそんなこと一言も言いません。 自分の気持ちを見ないふりをして この人のことが好きなんだと思い込むようにして付き合っていました。 そうして今まで複数人の男性とお付き合いしてきました。 そんな気持ちで付き合った元カレだったのです。 なのに、想像以上に好きになっていました。 今まで毎週彼氏の家に遊びに行くなんて事ありませんでした。 電車時間の許す限りめいいっぱい一緒の時間を過ごしていました。 あれほど一途に思ってくれる人に正直この先出会える気がしません。 しかし、私は当時その彼の束縛とキレやすい性格によって 友人関係を修復できないほどにまで壊されていました。 彼もつるんでいた友達から距離を置かれ口も聞けない状態になっていました。 お互い1人ぼっち同士の状態でした。 学校で彼しか話せる相手がいない。 彼が原因で友人関係を壊されたのに話せるのが彼1人だけだから 彼のことを嫌いになりきれない。 彼によって奪われた学校での私の居場所は 結果的に彼自身が新しい私の居場所になりました。 私のことをすごく大事にしてくれる彼の事は好きでした。 しかし友人を奪った彼が同時に嫌いでもありました。 そうして休み時間が終わるたびに 毎時間やってくる彼の対応をして 新しい友達もグループに入ることもできず どんどん時間は流れていきました。 そんな時、私に新しい友人ができたのです。 「ずっと辛かったね、もう大丈夫だよ」 そう言葉をかけて苦しんでいた私を救ってくれた友人を 今度は絶対に失いたくないと思いました。 私は彼氏との別れを選びました。 「俺の居場所はお前の場所しかない」 そう言った彼を振り切って別れたのです。 次の日から彼は学校に来なくなりました。 思い出の品や借りていた物、全て返そうと思いメールしましたが 学校に明日行くと返事はくるものの 結局学校に来ることは無くそのまま退学していきました。 品物は友人伝いではありましたが 全て返すことができました。 本当は話せる人がいない状況で彼を一人ぼっちにしたことを 謝りたかったです。 ちゃんと口で伝えたかったのに今はもう伝えることができません。 そうしてしばらく関わりあうこともないまま 友人関係も落ち着き気持ちにゆとりができ学校生活も元に戻った頃でした。 友人と遊びに出かけようとした駅でばったり再開したのです。 びっくりしました。 私が好きなタイプにぐっと近づいていたのです。 そして最近よく行くカラオケのある地域では必ずと言っていいほど 彼と会うのです。 会うたびに何故か何度も目があってしまうので慌ててそらしていますが 帰りの電車にわざわざ同じ車両に乗ってきたりと距離が近くて つい意識してしまうのです。 見た目が好みに変わっていたからといって 中身まで変わっているとは思いません。 よりを戻せる状況では無いし 戻したわけでも決してないのです。 そして彼には最近付き合ったばかりの彼女だっています。 しかし他の女性と関係を持っていると思うと気持ちがすっきりしないのです。 彼女なんだから普通に当たり前のことだと分かっています。 元カノが何言ってんだとも思います。 それに、この気持ちは好きという物ではないと思うのです。 なのにどうしてこんなに元カレが気になるのか不思議です。 今まで全然思い出しもしなかったのに別れてフリーになったせいなのでしょうか? 彼がフリーの時期はさっさと新しい彼女作ればいいのになんて思ってました。 我ながら都合良すぎだと思います。 どうか元カレが気にならなくな方法を教えてください。 お願いします。 (最後まで読んでいただきありがとうございます。長文・乱文失礼しました。)

  • いつまでも人の家に居座るモトカノ

    別れた彼女が家を出て行きません 別れた原因は、共に仕事が忙しく一緒に住んでても話す時間があまりなく 休みもお互い不定休なので、僕が平日の仕事帰りをなるべく彼女に合わせて帰ったり お互い早く終わったときは真っ先に帰ったりする事が嫌なようでした 束縛されて重たい感じがするので嫌だと言っていました 彼女の方は、不定休の休みをほとんど地元の友達と合わせて遊んでいたり 土日休みがお互いに合っても、一緒に住んでいるからいいじゃんと言って 友達とその彼氏とボードに行く予定などを立てていました 平日もあまり連絡は取らず、フットサルをやっているとかで 週に1回は参加していたりします 連絡がなくて、帰宅が深夜の一時過ぎていたので心配して何してたの?と 怒ると逆切れされてしまいました もう嫌いだから別れようと言われ、別れました 昨日も、出て行ってくれと伝えると 寮は、出て行くと同期に伝えているので恥ずかしくて戻れない様です 実家は、母親が一人暮らししているので戻ればいいじゃんと言うと 家に帰るとお前がいると家がちらかるから嫌だと言って追い出される といいます。 確かに、彼女は同姓していても家賃も払わないし、電気、ガス、水道代も払いません 部屋の掃除もしないし、服も脱ぎ散らかしっぱなしです 母親の気持ちがわかります 別れたはずなのに、同じ布団に入ってきて胸を直接触って来たりするので 触り返すと止めてくれない!って怒りました 寒いからだよと言って抱きついて来ました もう別れているんだよね?セックスも禁止なんだよね?と聞くとうなずいていたので 悪いけど出て行ってくれない?と伝えましたが 全然出て行ってくれません 僕に彼女が出来たら出て行けよと言うと小さくうなずいていました お前に彼氏が出来てもだぞと言うと嫌だと言っていました 彼氏が出来てもこの家に住み着くつもりのようです 今日も彼女は休みなのですが、連絡も無く帰って来ません 付き合っている時は、彼女が休みで僕が仕事から帰るのが早いと分かると 待っていてくれました 一体なんなんでしょう? 都合良く住ませてくれるただのヒモなんでしょうか? それとも、好きなんだけど自由に暮らしたいから 無理やり今の生活をおくっているのでしょうか? 本当に嫌いな相手だったら一緒に住みませんよね? 正直、彼女はとても大切な人ですがどう接して良いか分かりません 戻るつもりがないのか?あるのか?都合の良い相手なのか? うーーーん 分かりません、、、、、。 誰か助けてください

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼が家に突然来ました・・・

    この前、家に元彼が来ました。 私は今の彼氏と会っていた為、会わなかったのですが・・・ その元彼は『連絡ください』と言って、ケータイ番を残して帰ったそうです。 その元彼とは、今の彼氏とどっちか選べみたいな感じになって、あまりいい別れ方をしていません。 結果的には私が元彼を捨てる感じになってしまいました。 どんな用事があって元彼が来たかわかりませんが、一回ちゃんと謝りたいとは思っています。 けど連絡をする気はありません。 元彼は何の為に来たと思いますか?男性の意見を聞きたいです。 あと、今の彼にそのことを言うべきかも迷っています。どうしたらいいでしょうか? 長文で申し訳ないですが、ゼヒアドバイスお願いします!!

  • 元彼か気になる人か…

    元彼か気になる人か… 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、2年付き合った彼氏に振られました。 喧嘩がかなり多く、喧嘩している間に 彼氏が他の人に一瞬揺らいでしまったのと、 お互いもっと成長しなきゃいけないからという理由でした。 ずっと復縁したいと言い続けていましたが、 毎回「好きだけど戻れない」と言われるばかりでした。 本当に辛くて泣いてばかりだったのですが、 振られてからずっと支えてくれた人がいました。 その人は2つ上の先輩で、「守ってあげたい」と言ってくれました。 その先輩のおかげで立ち直ることができ、 毎日があっという間に過ぎるようになりました。 まだ後輩や妹のようにしか思われていないけど、 先輩を好きになりかけている自分にも気付きました。 でも、そうやって私が少しずつ離れていき始めた頃に、 元彼に「戻りたい」と言われました。 「二人のためだと思って別れたけどやっぱりお前が必要だった。 他に気になる人がいても、必ず俺に夢中にさせるから もう一度だけ俺を信じて」 そう言われました。 まだ元彼を想う気持ちは消えたわけではありません。 戻りたいという気持ちと、 先輩を好きになりたいという気持ちで どうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・ みなさんならどうしますか? どっちを選ぶべきかではなく、 まず何を考えるべきかなどのアドバイスをください。