• ベストアンサー

元カレの家の近くに住む気になる人

今年になって3年弱付き合った彼氏と別れました。 よく話し合った末、別々の道を選びました。 お互い結婚も考えていたのでしばらくは落ち込みましたし、今もまだ想いはありますが、深く考えると戻ることはできないし、しないと思います。 そんな中最近よく連絡をとる気になる人がいます。 その人と知り合ったのは2年前で資格を取るために通っていた学校で、講座の担当スタッフでした。 その学校を卒業しても先生や生徒、スタッフの人で飲み会をたまにする感じてお互いの近況を知る間柄でした。 少し前に転職をして一人暮らしを始めたのは時々連絡をあったりしていたので知っていました。 半年くらい連絡をとっていなくて、その間に彼を別れて、その学校の先生に仕事での悩みを聞いてもらおうを思って飲み会を私が企画しました。 店選びを手伝ってもらおうを連絡を取るうちにいまは彼氏はいないことも話しました。 そんな中でその人の一人暮らしをしている所が元彼の近所だということが分かったんです。 最寄駅が同じで駅を降りて反対方向ですが、その彼の家から徒歩15分で行けると思います。 その人の家の場所は聞いただけなのですが3年弱通った場所なのでだいたいの位置関係はわかります。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、その人とお付き合いできるようになったらどこで会うようにしますか? 私はもし元彼に誠実ではない気がするのでその住所付近には行ってはいけないと思うのです。 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なんとなく違和感を感じました 感情的なコメントをするものかと思いましたが 最近は全体的に軽くなってると思いますが ネットといえど結局はリアルと変わらないと思っています 偶然近くでしたけれど、結婚まで考えた人がいつも近くで新しい人といたらどう思いますか?よく見かけたらどんな気持ちですか? 考えるまでもないと思います 相手がどんな考えにいたるかはあなたが良くわかっていると思います 行っては行けないわけではないと思いますが良く話して別れたにしても お互いのこと考えてるなら少しは気を使うべきだと思います 自分の常識が正しいわけではないですが気持ちのコメントです

hiyoko2gou
質問者

お礼

izlude0722さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。 話はそれてしまうのですが、あれから元彼の方から連絡が来て私はもしかして戻れるのかもなんて淡い期待を抱いてしまったのですが、やはり戻ることは出来ませんでした。 連絡をくれたのは携帯電話の番号が変わるからもう繋がらなくなるってことを言うためとケジメ(これはよく理解できなかったのですが)をつけるためとのことでした。 1度壊れたものはもう修復できないのですね。 もし今気になっている人の家に行って万が一彼に会ってしまったら、それが逆の立場だったら・・・ そう考えると近くになんて行けるわけないです。 izlude0722さん、率直なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.3

もし気になるのなら、やっぱり、待ち合わせでは駅はないと思う。 待ち合わせで言うと、ある時空に停滞している事は再会の確率を上げてしまうから、それが一人の時でも、新しい人と一緒の時でも。 と言うわけで、私なら、相手の家で会うかな。 それはそれで。 別れちゃっても、前の人が誰かと一緒にいるのを見かけたら、ちょっと気になるよね。

hiyoko2gou
質問者

お礼

>別れちゃっても、前の人が誰かと一緒にいるのを見かけたら、ちょっと気になるよね。 そうなんです!! 私が逆の立場なら落ち込むと思います。 やっぱり好きだった人だし、イヤでイヤで別れたってわけじゃないからなのかも知れません。 でも元彼には他の誰かと必ず幸せにはなって欲しいと思いますし、逆に元彼もそれを望んでくれていると思います。 ずるい話、心の中ではずっと好きでいてほしいって思ってしまいますが・・・ 話はそれてすみません。 なるべく会わないようにする努力はしてみます。 新しい人ともし付き合うようになれば・・・(付き合わなかったら悩み損ですね笑) dell_OKさん、ご回答ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは 元彼とキレイに別れたのなら、 わたしも気にすることはないと思います。 元彼に誠実ではない、と言われましたが、 元彼さんとその人を二股かけるわけでもなんでもないのですから・・ サバサバッとしていいとおもいますよ。 3年もお付き合いしていたので、 心のどこかで、あなたは元彼に「所属」しているカンジになっているのかな、と思いました。 それに、心のどこかで、まだ元彼の関心をひいておきたいという気持ちが残っているのかも。 わたしが、もし元彼の近所の人と付き合うとしたら、 「みられるかも」とは思いますけれど、 見られて困ることは何もありません。 せいぜい、元彼がちょっとガッカリするくらいだと思います。 その男性かどうかは別にして、 お付き合いが始まってもすぐには男性の家には行かないほうが いいと思いますよ。 なので必然的に会うのは別の場所になるので、 問題ないと思いますよ。

hiyoko2gou
質問者

お礼

>心のどこかで、あなたは元彼に「所属」しているカンジになっているのかな、と思いました。 それに、心のどこかで、まだ元彼の関心をひいておきたいという気持ちが残っているのかも。 ほんとkanakyu-さんのおっしゃる通りかもです。 誠実な態度が必要なのは元彼でなく次の彼ですもんね。 次の恋が実るよう頑張ります。 ご回答ありがとうございます☆

• sdfsdfsdfs
回答No.1

え??ちゃんとキレイに別れたんですよね?? 話し合った末にちゃんと別れたのだし、それ以降はそれぞれの人生です。 どこで誰と会おうといいのでは?? もしどこか別の場所で他の男性と会っていたとしても、それが外だったら偶然バッタリ出会う確率もあるわけですし…。 それよりも実際にお付合いに至ったときに悩めばいいのでは(笑)?

hiyoko2gou
質問者

お礼

そっか~そうですよねぇ 考えすぎでした・・・ ご回答ありがとうございます☆