• ベストアンサー

右クリックできない

大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。 マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。 右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。 何とか解決策がありましたら教えてください WIN ME

noname#2669
noname#2669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルのマウスをダブルクリックして「マウスのプロパティ」を出してみてください。お使いのマウスドライバによっては、ここに右クリックの時の動作の設定があるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては ってコトはマウスのハードではなく、このサイトを開いているブラウザに問題があるのではないかと思います。 IEでしたら修復を、OPERAでしたら再インストールをお勧めします。

noname#2669
質問者

お礼

まとめてお礼します。最終的に解決しなかったのですが、液晶破損修理代12万円ということもありPC買い換えました。わざわざ回答いただきありがとうございます。今後このような症状に陥った場合参考にさせていただきます

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>エクセル、ワードなどは右クリックできます。 >しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては >右クリックしてもなにも反応しません。 右クリックメニューにコマンドを追加している アプリのせいかも。

関連するQ&A

  • マウスの右クリック・左クリックが出来なくなった

    Win初心者です。以前はMacを使用していました。 OSはMeです。 マウスの設定をしている際、間違った設定をしてしまったせいか、左右のクリックが全く出来なくなりました。 現在マウスで出来るコマンドは、ツールバーに入れた ショートカットとネット上の選択項目で使用する左クリックだけです。 その他のフォルダ、マイコンピュータ等は全てマウスが反応しません。 選択した際のフォルダの色は変わりますが、開きません。 右クリックも反応しない為開くのコマンドも出ません。 ツールバーにあるマウスも反応しません。 もうお手上げです。誰か助けて下さい。

  • エクセルで右クリックができません

    普通はセル上で右クリックをすると「切り取り」「コピー」「貼り付け」・・・「ハイパーリンク」等でてくると思うのですが、 それが急に表示されなくなりました。 その他右クリックを使った操作全般(書式のコピー等)もできないのです。 IE・ワード等他のアプリケーションでは右クリックのメニューが出てくるので、マウスの故障ではないと思います。 右クリックが使えないと大変不便です。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット上で右クリックをしても反応しないんですが、、、。

    ワードからコピーした文字を、検索しようと検索サイトの文字を入れる所に、右クリック→ペーストをしようとしたら、右クリックをしても何の反応もありませんでした(通常右クリックすると小窓のようなものが現れますが、それがない)。 マウスが壊れたのかとも思ったのですが、ワードやメールソフトなどインターネット上以外ではちゃんと右クリック出来ます。何が原因でしょうか?

  • 主に右クリックとダウンロードができなくなりました。

    どなたかご教授お願いします。 早速ですがタイトルの通り、 主に右クリックとダウンロードができなくなってしまいました。 右クリックができなくなったと言いましたが 「デスクトップ上やスタートメニュー等の画面」では右クリックは反応します。 (反応あり、開く、コピー等の小窓がちゃんと出てきます) しかし、インターネットブラウザを開き、その中でのみ、 どのページに飛んでも右クリックできません。 (反応なし、開く、コピー等の小窓が出てきません) なので、マウスに異常はないと考えられるのですが・・・。 またその症状と同時にダウンロードもできなくなりました。 無料ソフトウェア等に対して、ダウンロードボタンを左クリックしているのにも関わらず、反応せずです。 その他に関しては左クリックは健在です。 色々調べてはみましたが、分かりませんでした・・・。 どなたかよろしくお願いします。 ※ウィンドウズXPです。

  • 右クリックの「送る」って?

    Windowsのデスクトップなどで 右クリックのショートカットメニューにある「送る」。 これはどういう使い方をするものでしょう? 送る先によっては 「コピー」であったり、「ショートカットの作成」であったり しますよね? 一言でどう説明したらいいものなのでしょうか?

  • 右クリックの「送る」でデスクトップに移動する方法

    Windows10です 右クリックでの「送る」メニューに「デスクトップ(ショートカットを作成)」 とありますが、ショートカットの作成ではなくて、 例えばUSBメモリ内にあるWord文書そのものをデスクトップへ移動 (コピーではなく移動、即ち、元のUSBメモリ内にあるWord文書は削除) する右クリック→送る 以下のメニューを作る方法はあるのでしょうか? ソフトとではなく、作成する方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 右クリック、アプリケーションキーを押しても全く反応しません。

    Windows Vistaを使っています。 突然右クリックしても反応しなくなりました。 アプリケーションキーを押しても全く反応はありません。 デスクトップやIEなど全てにおいて右クリックだけ反応しません。 マウスやキーボードの他の操作はしっかりと動いています。 どうやればなおるのでしょうか?

  • マウスの右クリックが・・・

    突然マウスの右クリックができなくなりました。 SONYのVAIO PCV-L330A/BP win98SE です。 デスクトップでもアプリケーションでも右クリックが全くできません、 他の症状は全く無いんですけど・・・ よろしくお願いします。

  • 右クリックしても

    マウスを右クリックしてもメニューが出なくなり、コピーや、貼り付けなど、編集から選択、もしくはショートカットでしか使えなくなりいちいち面倒です。原因がよくわからないのですが、何をどうすれば元に戻るでしょうか? Windous98でソニーのバイオを使ってます。

  • 右クリックしても何も出ない・・・(T_T)

    最近右クリックしても何の反応もありません・・・(;_:) うえの「http://・・・」のところだけ(切り取り、コピー、貼り付け・・・)などが出てくるんですけど、他のところでは何も出てこないんです(-"-) だから、ブログにURLを載せたり、友達にサイトを送ったり出来ません(T_T) どうしたら出来るようになりますか・・・(T_T)??