• 締切済み

札幌で料理のおいしい結婚式場を教えてください

札幌で親族のみで挙式予定です。 派手にやらない分、料理だけは・・と思っています。 しかも 私は道外出身者なので札幌のことがよくわかっておらず困っています。 ここがおいしかった等 皆様のおすすめのホテル(レストラン)があれば 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

昨年札幌で結婚式を挙げました。 私も色々なホテルやレストランで試食しましたが、 やはりホテルはそれなり、という感じでした。 お料理を重視されるのであれば、レストランが良いと思います。 今はウェディングに力を入れているレストランが増えているので、 式や披露宴に関しての設備もホテルと全く変わらないし、 専属のプランナーさんもいます。 ちなみに私が挙げた所は、平日はレストランとして営業し、 土日は結婚式のみ、という所でした。 URL載せておきますね、参考になさって下さい。 http://www.jardin-de-bonheur.com/ もうふたつ、こちらも札幌ではとても人気のある場所です。 URL載せておきます。 http://www.hiramatsuwedding.jp/baerenthal/ http://www.elm.cc/ ちなみに現在の会費の平均はホテルだと12、3000円ですが、 レストランなどでは14000円、15000円も珍しくありません。

hachi_1990
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます。 HPをチェックしました。いずれも料理がおいしそうですね。 非常に参考になりました。 早速連絡を取ってみようと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

札幌出身です 札幌での結婚式はホテルや専用会場を含め何回か出席しましたがこれは!と言うところにお目にかかったことはないですね 北海道の結婚式の場合招待制ではなく会費制と言う事があるのかもしれません どんな出席者も一律の会費をいただくシステムです 今は13000円くらいでしょうかね・ 料理はこの会費により相当変わります 出席者の負担を減らす為ほとんどは一番低いグレードにする事が多いようです まれに13000円のグレードで本人達が負担をしワングレード上のコースにする事もあるようですけどね しかし札幌ともなると会場は多岐に渡り選ぶ事は至難の技です 私の結婚式のときは結婚情報誌の企画で結婚式場のツアーがありました 札幌市内のホテル・式場を貸切バスに乗って訪問するものです 会場や衣装を見る事が出来き運がよければ実際の式を間近に見る事も出来ました しかし結果はブライダル企画会社の「tutu]と言うところで会場等を決めました 札幌のほとんどの会場をモーラしておりそこで全て調べたり注文も出来ました 旅行代理店みたいなものですね そこでは会場を選びもちろん料理も大丈夫です あと自分なりの企画で教会で式を挙げてレストランでの披露宴もセッティングしてもらえます 新婚旅行もそこで決める事も出来ますよ 私達の場合式、披露宴は市内のホテルで衣装はtutuの衣装で決め持ち込み ケーキは知り合いのパテシエに作ってもらいそれの持込み 写真撮影もそこの貸衣装から和装のみキャンペーンで撮りました 全てそこでお任せしましたよ 一度たずねてみてはいかかですか? ちなみに内の嫁は全て決めるまでの3ヶ月間毎週日曜日にtutuへ通いウエディングドレスの試着をしていました

参考URL:
http://www.tutuwedding.com/
hachi_1990
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます。 HPをチェックしました。 なるほどそういう方法もあるのかと思いました。 (衣装のこととかあんまり考えておらず 非常に助かりました。) 考えがまとまったら連絡を取ってみようと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石川県(金沢)のすてきな結婚式場を教えて下さい!

    来春に金沢で挙式の予定です。ハウス、レストラン、ホテル・・・といろいろな形式があるとは思いますが、式を挙げてよかった!又は参列してみてとても素敵だった!おすすめの場所を教えてください。実は私が県外出身であるため、あまり詳しくないのです。まだ具体的な案は決まっておらず、本当にこれから準備を始めようという段階なのでいろいろとアドバイスいただけたらうれしいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 札幌で挙式後の会食会場を探しています

    9月の日曜日に札幌で挙式を行う予定でいます。 式後、17時くらいから双方の家族(計8名)で会食をしたいと 思っているのですが、現在2人とも道外在住のため、なかなか 情報がなく会場選びに困っています(どこのサイトもきれいに 盛られた美味しそうなお料理の写真が並んでいて、 決め手がない状況です)。 私たちの希望としては以下の通りで、立地が特に悪くなければ お料理の味や接客の良さを重視したいと思っています。 ・最寄駅が札幌駅~中島公園駅で、駅から徒歩圏内 ・個室または半個室がある、落ち着いた雰囲気 ・予算は1人1万円くらいまで ・できれば北海道の地物素材が食べられる ホテルのレストランでも、普通の店舗でも構いません。 お勧めのお店の情報など教えていただければ嬉しいです。

  • 料理にこだわりがある二人の結婚式

    近々結婚することになり、銀座周辺で挙式のできるレストランを探しています。 この間ENOTECA PINCHIORRというレストランで食事をして、とても美味しかったです。 レストランウエディングができると聞いて、候補の一つに考えています。 お料理について質問ですが、アレルギーがある方や食べられない物がある方、ベジタリアンなど、個別に対応はしてもらえるのでしょうか? また、出身地の食材を使ったメニューを作ってもらうことは可能でしょうか? ちなみに彼の出身が兵庫で、神戸牛を使えたらいいなと思っています。親族は年配が多いのですが、大丈夫でしょうか? 食事にこだわった、レストランウエディングを叶えたいです♪♪♪

  • 札幌のおすすめ料理について

    今週から北海道へ旅行に行きます。札幌でおすすめのおいしい料理を探しています。夕飯で食べる予定なのですが、主人も私もジンギスカンはちょっと苦手なので、何かおすすめの料理があったら、お店と共に教えていただけるとありがたいです。

  • ハワイでお勧めのレストランを教えて!

    来年2月にハワイで挙式をあげる予定です。 挙式後、親族だけで食事をする予定なんですが、できればホテル内のレストランで夕食を食べたいと考えています。 そこで、お勧めのレストランを教えてください!!!!!

  • 札幌での少人数挙式&パーティー会場を探してます

    こんにちは。 東京在住ですが、実家のある北海道で来年7月に 挙式を考えています。場所は札幌です。 教会とレストラン等が隣接されていて、 挙式と親族のみでの少人数パーティーができる 雰囲気のよいところを探しています。 (ホテルではないところで) 今、候補にあがっているのは、彼が知人の挙式で 参加した事がある藻岩シャローム教会のみです。 どこか実際に式をあげられた方や、参加した方で、 おすすめがあればぜひ教えてください。 東京に住んでいるため、見に行き確かめることが なかなか難しいので、ぜひよろしくお願いいたします。

  • かに料理のお店(札幌)

    もうすぐ札幌へ旅行に行きます。 かにを食べたいのですが、かにのコース料理が 美味しいお店ってどこがいいでしょうか・・・? 値段は安いと嬉しいですがある程度覚悟はしていきます(苦笑) やっぱりせっかくですし美味しいかに料理を食べたいので。 ホテルはモントレエーデルホフというホテルに宿泊予定なのでできればすすきの~札幌駅周辺でお願いします。

  • 式場選びで迷い憂鬱です。30歳女性で3月に親族のみ30人くらいで挙式予

    式場選びで迷い憂鬱です。30歳女性で3月に親族のみ30人くらいで挙式予定です。情報誌で挙式39,800円~を見て『これはいい!』と思い見学に行き、ちょうど3月の連休の大安が空いており、彼も気に入り仮予約をしてきました。彼自身は特にこだわりもなく、私もそんなに派手にしなくてよいと思っていたのですが、その後色々なことが気になってきました… (1)そこは、フォトスタジオとチャペルが一緒になっているところで朝から同じチャペルで6組が式を挙げます。式と次の式の間が1時間30分であわただしくないのか…(2)提携のホテルのレストランで披露宴ですが80万(挙式、ドレス、飲み物、料理等込み)ですが本当に安いのか…?色々なことが気になりだし、その一ヶ所しか見ていないのでもっと良い所があるのでは?…でもかといって優柔不断な私が決めれるだろうか…それならこの会場の方が日取りもいいし彼も気に入ってるのでいいのか…等自分がどうしたいのかがわからなくなりました。この式場で式を挙げるのはどうでしょうか?またどうか式場選びのアドバイスをお願いします。

  • 広島市で式場を探しています

    今年の12月あたりに式を挙げようと考えています。 広島市でのホテルウエディングを考えているのですが、お料理のおいしいところ・・・と聞いて回ったところ「リーガロイヤルホテル」「全日空ホテル」「ホテルグランヴィア」の3つを教えてもらいました。 でもこの3つの中からひとつにというのが決めかねています。 どなたかいい情報をお持ちでないですか? 式は少人数で行う予定で、親族中心としており40名までの予定です。友人はごく少数のみを招く予定です。 あまり派手なことはしたくはありませんが、親族中心なので年配の方が多く、行き届いたサービスをしていただけるホテルを希望しています。 これまでお世話になった方やこれからお世話になる方に精一杯のおもてなしをしたいと考えています。 それならここがいいよ~!という情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 式場の探し方は?

    既婚なんですが金銭的・時間的な都合から、式をまだ挙げていません。 最近ようやく生活が軌道に乗ってきて、そろそろ…という話になっているのですが、 式場探しに結構手間取っています。 あまり派手な式は希望しておらず、親族のみ(人数はかなりいます)なので、 美味しいお料理でも出してくれるレストランで、などと考えているのですが、 インターネットで調べても、どこもよさそうに見えて決め手がなくて…。 やはり紹介所のようなところで紹介してもらうのが良いのかな?とも思うのですが、 紹介してもらって「やっぱりやめます」って言うのも気が引けますし、 決めたら決めたで、紹介料を取られるんですよね…? というわけで、皆さんはどのように式場を決めましたか? 参考のため、是非教えていただきたいんです。 「こうすると良いよ」というアドバイスもありましたらよろしくお願いします。 関係ないかも知れませんが、大阪市内での式を考えています。

このQ&Aのポイント
  • 胡蝶蘭の花がいつも7~8個咲くのに対し、今年はたった4個しか出ません。
  • 胡蝶蘭が三~四年目で寿命に達している可能性があります。
  • 寿命以外にも他の要因が考えられるため、専門家に相談することがおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう