• 締切済み

札幌で料理のおいしい結婚式場を教えてください

札幌で親族のみで挙式予定です。 派手にやらない分、料理だけは・・と思っています。 しかも 私は道外出身者なので札幌のことがよくわかっておらず困っています。 ここがおいしかった等 皆様のおすすめのホテル(レストラン)があれば 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mini015
回答No.2

昨年札幌で結婚式を挙げました。 私も色々なホテルやレストランで試食しましたが、 やはりホテルはそれなり、という感じでした。 お料理を重視されるのであれば、レストランが良いと思います。 今はウェディングに力を入れているレストランが増えているので、 式や披露宴に関しての設備もホテルと全く変わらないし、 専属のプランナーさんもいます。 ちなみに私が挙げた所は、平日はレストランとして営業し、 土日は結婚式のみ、という所でした。 URL載せておきますね、参考になさって下さい。 http://www.jardin-de-bonheur.com/ もうふたつ、こちらも札幌ではとても人気のある場所です。 URL載せておきます。 http://www.hiramatsuwedding.jp/baerenthal/ http://www.elm.cc/ ちなみに現在の会費の平均はホテルだと12、3000円ですが、 レストランなどでは14000円、15000円も珍しくありません。

hachi_1990
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます。 HPをチェックしました。いずれも料理がおいしそうですね。 非常に参考になりました。 早速連絡を取ってみようと思います。 情報ありがとうございました。

• runnext
回答No.1

札幌出身です 札幌での結婚式はホテルや専用会場を含め何回か出席しましたがこれは!と言うところにお目にかかったことはないですね 北海道の結婚式の場合招待制ではなく会費制と言う事があるのかもしれません どんな出席者も一律の会費をいただくシステムです 今は13000円くらいでしょうかね・ 料理はこの会費により相当変わります 出席者の負担を減らす為ほとんどは一番低いグレードにする事が多いようです まれに13000円のグレードで本人達が負担をしワングレード上のコースにする事もあるようですけどね しかし札幌ともなると会場は多岐に渡り選ぶ事は至難の技です 私の結婚式のときは結婚情報誌の企画で結婚式場のツアーがありました 札幌市内のホテル・式場を貸切バスに乗って訪問するものです 会場や衣装を見る事が出来き運がよければ実際の式を間近に見る事も出来ました しかし結果はブライダル企画会社の「tutu]と言うところで会場等を決めました 札幌のほとんどの会場をモーラしておりそこで全て調べたり注文も出来ました 旅行代理店みたいなものですね そこでは会場を選びもちろん料理も大丈夫です あと自分なりの企画で教会で式を挙げてレストランでの披露宴もセッティングしてもらえます 新婚旅行もそこで決める事も出来ますよ 私達の場合式、披露宴は市内のホテルで衣装はtutuの衣装で決め持ち込み ケーキは知り合いのパテシエに作ってもらいそれの持込み 写真撮影もそこの貸衣装から和装のみキャンペーンで撮りました 全てそこでお任せしましたよ 一度たずねてみてはいかかですか? ちなみに内の嫁は全て決めるまでの3ヶ月間毎週日曜日にtutuへ通いウエディングドレスの試着をしていました

参考URL:
http://www.tutuwedding.com/
hachi_1990
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます。 HPをチェックしました。 なるほどそういう方法もあるのかと思いました。 (衣装のこととかあんまり考えておらず 非常に助かりました。) 考えがまとまったら連絡を取ってみようと思います。 情報ありがとうございました。